海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
Good Wife: Third Season [DVD] [Import]Good Wife: Third Season [DVD] [Import]
(2012/09/04)
Julianna Margulies、Chris Noth 他

商品詳細を見る


アリシアは美容室にいた義母のジャッキーに会いに行き
家の頭金をジャッキーが支払ったことを責める。
自分は弁護士だ、なんとしてでもジャッキーが家を購入するのを
阻止すると、ジャッキーに宣戦布告する。

サマーキャンプに参加していたローザ・トレスを
同じく参加者だったリンジー、メーガン、パメラの3人が殺害したとして
彼女たちは若くして5年間服役していたが
鑑識の不正が発覚し、再審請求の裁判が開かれる。
ダイアンとアリシアはリンジーを弁護
メーガンの弁護士はキャリーでパメラの弁護士はトミーだ。
弁護士たちは3人の少女たちの無実と早期釈放を訴えていた。

検察には不利な状況だった。
鑑識の不正が暴かれたのは今回で5件目で
他の4件は全て判決が覆されていてたのだ。
ケイリーはねつ造されたとされるDNA鑑定以外に
物的証拠と他の参加者の目撃証言もあると主張するが、裁判官は再審を認める。
この決定に検察は当初の起訴を維持すると言い
リンジーたちの保釈を認めなかったため
再審理までリンジーたちは再拘留されることになる。
再審理を喜ぶものの、保釈を期待していたリンジーは肩を落とす。

判決後、ケイリーはピーターに報告。
ピーターはチャイルズ時代の失態に、自分がツケを払うことにウンザリだった。
国家賠償を避けたいピーターはケイリーに
全員に罪を認めさせることを条件に
リンジーたちと司法取引をするよう指示する。

事務所に戻ったアリシアはピーターに電話し
ジャッキーの企てを止めるよう頼む。
ピーターは承諾し、アリシアは電話を切る。
そこへ突然ブルーリボン委員長のマイク・クレスティーバが
アリソンを訪ねて来て、アリソンは彼を自分のオフィスへ通す。
クレスティーバはブルーリボン委員会の報告書を持ってきて
アリシアの説得で結論を変えたと言う。
それからクレスティーバは、ピーターの隠蔽を明るみに出すため
アリシアに良心に従った反対意見書を書くチャンスをやると言うが
アリシアは辞退する。
と、オフィスに来たダイアンに、クレスティーバが
アリシアに呼ばれて来たと嘘をつくのを聞いて、アリシアは戸惑う。

イーライは元妻のヴァネッサのイリノイ州上院議員選の
アドバイザーとなっていたが、2人の関係は再び親密となっていく。

リンジーは有罪と認め早く釈放されるか
一年我慢し、再審理に賭けて賠償金を取るかで悩む。
司法取引の期限は72時間だ。
パメラは刑務所内で暴行されているため、司法取引を選ぶが
メーガンは再審理に意欲的だ。

ブルーリボン委員会の報告書が公開され、刑事の不正の隠蔽に
ピータも関与しているとクレスティーバが糾弾し
彼はイリノイ州の知事選に自ら立候補すると宣言する。
そのニュースを見たアリシアは驚くが
ヴァネッサと一夜を共にしたイーライもまた驚き慌てていた。

クレスティーバはさらに、アリシアに呼ばれ
報告書をピーターの潔白を証明するものに変えたら
彼女もサインすると言われたと嘘をつく。
アリシアはそれを聞いて激怒し、イーライに相談する。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 
過去、サマーキャンプでロイスが殺害され、少女3人が逮捕され有罪となる。
しかし決め手だったDNA鑑定は、鑑識がねつ造したとされ
再審請求となるが、少女たちの望みは再審理、そして早期釈放。
何せ、5年間も服役していて、釈放の望みが出てきたなら
やっぱり早く外へ出たい、自由になりたいって気持ちが強くなると思う。
ところが鑑識の不正がこれで5件も見つかり
他の4件で判決が覆るという失態続きの検察(ピーター)は
司法取引で釈放させる代わりに少女たちに有罪を認めさせ面目を保ちたいし
それにより国家賠償金も避けたい。

少女たちの気持ちは揺れる。
釈放に飛びつけば、有罪を認めることだし記録も一生残ってしまう。
再審理まで一年我慢して裁判に勝てば、賠償金が手に入るが
見込み高くても最終的に勝てるかどうかは陪審員次第。
アリシアとダイアンが弁護するリンジーは迷い
パメラは刑務所で暴行を受けているため司法取引を選び
メーガンはキャリーの勧めもあって賠償金に賭ける。

でもそんな中、カリンダの調査で真犯人がいる可能性が判明する。
すっかりあの男が犯人かと思ったけれど
カリンダの調査(いつも隙がないように念入りな調査で関心しちゃうな)で
男にアリバイがあることが判明。
どうなっちゃうのかなと思ったら、少女たちの一人に容疑が…。

クレスティーバって最悪な男!
出馬するのに自分の病気の息子まで使って。
病気の息子がいれば、もうちょっと尊敬できる考え方の出来る人になるかと
思いきや…。
でもイーライにとってみれば、政治の世界じゃフツーなんだねぇ。
こわーーーい!!
嘘疲れたアリシアにしてみれば、自分の尊厳に関わることだものね。
乗り込みたくもなっちゃうよ。
あんな男に州知事になって欲しくないと思えば
ピーターを勧めちゃう気持ちはわかるな。
そのためにアリシアは協力を惜しまないって。

ピーターとあの思い出の家に住むまでの修復はしてないけれど
最近の2人の関係は前よりはいい方向に向かっていそう。
そう思いたいだけなのかもしれないけれどね~。
だって記者会見でのあの表情で静止画(演出がうまいよなぁ~。)
あの表情見ちゃうと、アリシアが心底、ピーターを応援しているとも思えず。

イーライは可哀想だったね。
ヴァネッサと元のさやに納まりそうだったのに。
どちかを選ばなきゃならなくなっちゃうなんて。

アリシアとジャッキーの嫁姑関係は最悪な状態。
アリシアは子供たちと住むために(ピーター抜きで)
思い出(良い事も悪い事も)の詰まった家を購入しようと
ダイアンに嫌味を言われながらも、ローンのため報酬をアップしてもらい
金額はどうしても値切っちゃうけれど、売ってくれる様
売主にも心のこもった手紙を書いて送っていた。
ところが、義母がピーターと子供たちのために(アリシア抜きで)
あの家を手に入れようと頭金を支払ったことがわかり、アリシアは大激怒。
このままでは自分の立場をジャッキーに取られかねないと
美容院にいるジャッキーに宣戦布告。
ただジャッキーには、私は弁護士よと言ったアリシアも
最初に頼ったのはピーターだった。
カリンダに個人的に頼んだ調査で、ジャッキーを追い詰めようとしたけれど
ピーターに脅されたジャッキーのほうが行動が早かった。
あれはやっぱり仮病でしょ?
こうなると病人のほうが強いよなぁ。

クレスティーバ役は「フレンズ」のMatthew Perry
キャリー役は「ザ・アザーズ」(番組が古すぎ?)のJulianne Nicholsonだった。
関連記事
スポンサーサイト
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: The Good Wife
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。