海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2013.02.26/ 16:38(Tue)
花粉の時期となってきましたね~。
今年は花粉が多いと聞いてたので
いつも以上に早めにお薬を飲み始めて
プラス、サプリメントも試してますが
今日は草むしりしたら、喉が圧迫されるような感覚とくしゃみ。
ついに症状が出てしまいました…。
秋の花粉症はそれほど酷くなかったので
半年ぐらいは花粉症を忘れて暮らせていたのに。
軽かった去年ぐらいの症状ならいいのに…。

新番組は今月も5本。

<新番組>

Dlife
「リベンジ2」

首を長くして待ってました~!ワーイ!
前シーズンは天候で録画が失敗しそうなんてヒヤヒヤな思いをしたので
二ヶ国語と字幕両方を録画。
でも観るのは字幕だから、土曜日視聴する人とはまた約一週間違いになっちゃう。

イマジカBS
「XⅢ-サーティーン」

スパイアクションもの。

スパドラ
「THE BRIDGE」

スウェーデンとデンマーク製作の北欧ミステリー。
面白そう。
北欧ものって個人的にはジックリ進むイギリスものと比べると
ストーリー展開が早くスリリング。
かと言ってアメリカみたいなイケイケ?でもないし。


FOX
「ウォーキング・デッド3」

止まっていたのがやっと再始動。


LaLa
「グリム童話」(笑)

童心に返ろうかなと思って(汗)

<先行放送>
WOWOW
「CSI:科学捜査班12」
2日放送。第一話。
本放送は4月開始予定。

主任がついに3代目。細身のテッド・ダンソン。
彼って「ダメージ」のイメージが強くて
自分なりに馴染めるのか心配。

「ニュースルーム」
2日放送。第一話。
本放送は4月開始予定。

ニュース番組の裏側はミュージカルの裏側より興味があるかも(汗)

<ミニシリーズ>
WOWOW
「私立探偵ヴァルグ」
23日放送。全2話。
ノルウェー作品。

北欧ドラマ目白押し。でも楽しみ♪

スパドラ
「バトルスター・ギャラクティカ/THE PLAN」
23日放送他。
序章からシーズン2までをサイロン側からの視点で描いた
TVムービースペシャル。

<継続中>

BSプレミアム
「グッド・ワイフ3」
ピーターの知事選への出馬で、アリシアはまたもや記者の前に2人で揃う。
ついにシーズン・フィナーレだ~。

WOWOW
「ナース・ジャッキー4」
「クリミナル・マインド7」
「CSI:NY8」
「ケース・センシティブ 静かなる殺人」

ジャッキーはボビーちゃんがレギュラーとなって嬉しい。
コールド・ケースの時よりオヤジくさいけれど。

スターチャンネル
「ゲーム・オブ・スローンズ」
字幕で録画してたのに、字幕だと4月に持ち越しなんだよねぇ。
契約を続行するか考えると、吹替えでもいいか~って(汗)
ドラマ自体は面白い。

AXN
「ヤング・スーパーマン9」
「シャドウ・ライン」
「墜ちた弁護士ニック・フォーリン2」
「NIKITA 1997 ファイナル・シーズン」
ニキータは保存用録画のみ。

シャドウ・ラインは一回録画忘れて、リタイアしちゃうか
再放送待って続けるか迷う。

FOX
「ブレイクアウト・キング2」
「Dr.HOUSE7」
「GLEE4」溜めこみ中。

ブレイク・アウト・キングは、それぞれのキャラの個性が出来上がってきた。
ただもうちょっと個性にパンチが欲しいかなぁ。
家族が好きなので一緒に観られるドラマ。

FOX CRIME
「LAW&ORDER SVU12」
「DEXTER7」

デクスターの過去の犯罪がまたもや暴かれそうで
どう切り抜けるのか、これまでどおり切り抜けられるのかが見もの。

スパドラ
「CHUCK4」
「FRINGE3」
「DARK BLUE/潜入捜査」

ユニバーサル
「ザ・プロテクター3」
「バトルスター・ギャラクティカ4」

ギャラクティカのシーズン3はそのわり夢中になれなかったけれど
最後に来てファイナル・ファイブがいるとわかり
それが誰なのか…で終わり、シーズン4.
4人(これもまさかな人たちだった)まではわかったけれど
残りの一人は誰か?
最終シーズンでまた展開に目が離せなくなってドキドキ。

LaLa
[ザ・クローザー~ファイナルシーズン」

悪いことは続くものでブレンダって
最後は退職しちゃうのかなぁ~みたいな展開になってきた。

TBSチャンネル
「EVA LUNA」溜めこみ中。

4月は先行放送の他に「デスパレートな妻たち8」や「救命医ハンク4」も
始まって、また忙しくなりそう。

関連記事
スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
 
Comment
 

ノーランが好き

わたくしも楽しみです。リベンジ2.リベンジサタデーを昨日も見ました。

元々映画でガブリエル・マンが好きだったので、リベンジには興味がありました。
最初は変な髪形にえっ(-_-)と思いましたが、慣れました。
ノーランはいい人です。

ジャックも、ダニエル(鈴木福君に超似てますね)も私は好きなのですが、ダニエル人気無いなぁ。

エミリーとダニエルが実際付き合っているのは大丈夫なんでしょうか。
ドラマに影響はないのかしら。

会社のパートさんといい加減シーズン2でリベンジ終わるじゃないかと予想していますが、どうなんでしょうか。

NAME:はろ | 2013.03.03(日) 19:46 | URL | [Edit]

 

Re: ノーランが好き

> はろさん、こんばんは♪

はろさんはガブリエルが元々好きなんですね(*^-^)

ジャックとダニエルとノーランを比べちゃうと
やっぱり一番ノーランのキャラがいいです。
一見、チャラチャラしているけれど、実は優しくて…。
ちょっとローガンを思い出すかも。

おお~エミリーとダニエルって実際に付き合ってるんですか?
「ヴァンパイア・ダイアリーズ」のエレナとデーモンみたいですね♪
「デクスター」でデクスターと血のつながりのない妹のデボラも
実際に結婚して離婚しましたが、そうなったら
デボラがデクスターに愛をよせる展開になってきて
演じるのって辛くないのかなぁとか、やっぱり考えますね。

リベンジ、面白いからずっと観ていたいけれど
ダラダラになっても困るし、これからのシーズン続行は
ほんとどうなんでしょうね~。
製作者も視聴率良ければ頑張っちゃうのかも??

今シーズン、真田さんが降板しちゃったのが残念です。
次の俳優さん、ベテランだけれど、イメージまるっきり違うし。

NAME:ぽっこ | 2013.03.06(水) 00:46 | URL | [Edit]

 

デクスターも面白そう

真田さんの容姿はアメリカ人が思っている日本人じゃなくて、かなり目立っていたので、残念。
似てない人をキャスティング笑えます~。

15日のエレンの部屋にガブリエルが出るので、パートさんと今から楽しみにしています。

リベンジ続いて欲しいのですが、エミリーに普通の幸せをつかむことを考えると、長くなると泥沼になりそうで…。

NAME:はろ | 2013.03.10(日) 12:12 | URL | [Edit]

 

Re: デクスターも面白そう

> はろさん♪

エレンの部屋、たまにリアルタイムでチャンネルあわせた時に
ちょこっと見ますが、15日覚えておきます…って明日ですよね!

エミリーがまったく罰を受けないですむっていうのは
長丁場になればなるほど難しそうですよね。
デクスターも同じです。
連続殺人犯でも今のところ逃げおおせてますが
やっぱりファイナルシーズンに向けてなのか
どんどん状況が悪くなっていって…。

デクスター面白いですよ♪
ただ主役がサイコパスなのと、血だらけの内容なので
好き嫌いありそうですが…。
シーズンごとにデクスターと対決するゲストが豪華です。

NAME:ぽっこ | 2013.03.14(木) 20:25 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
