海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
Good Wife: Third Season [DVD] [Import]Good Wife: Third Season [DVD] [Import]
(2012/09/04)
Julianna Margulies、Chris Noth 他

商品詳細を見る


シーズン・フィナーレ。
前回の終わりから。

バーのカウンターでぎこちない雰囲気の中、アリシアはカリンダに
彼女の税金の問題は国税局が和解に応じ
罰金を支払えば取り敢えずは済む事になったと伝える。
カリンダが持っている、まだ現金化されていない小切手を
罰金の支払に充てれば問題は解決だ。
と、ウィルの担当だったベリー・シーンの集団訴訟で
明日判決が下されるとアリシアにメールで連絡が入る。
アリシアは嫌な予感に襲われる。

翌日、ニキビ治療薬ベリー・シーンが不妊を引き起こしたとして
原告のグッドマンが被告の製薬会社に1800万ドルの賠償金を請求していた
ベリー・シーン裁判で、ウィンター判事が被告の対応が悪質だったとして
原告の請求よりも多い2500万ドルの支払を製薬会社に命じる判決を下す。
その判決に、グッドマンは元より、彼の弁護を引き受けていた
アリシアとウィルの代役のダイアンは歓喜する。

事務所でダイアンから電話連絡を受けたウィルも大喜びだ。
製薬会社の弁護士ケニングは控訴する気だが
和解がまとまれば融資を一括返済でき、事務所の資金も当面安心になる。

裁判後、アリシアにピーターが家のことで謝罪しに来る。
ジャッキーが家の頭金の一部を現金で支払っていたからだ。
ピーターは義母に代わり自分が家を買い、数ヵ月後に転売するがいいかと
アリシアに許可を求め、アリシアは応じる。

ケイリーは事務所に復帰する。

事務所に戻ったアリシアは、カリンダの資料のファイルから
2007年に発行された21000ドルの現金化されていない小切手を見つけ
発行元であるF&E建設に再発行してもらおうと電話をかける。
アリシアはただ弁護士だと伝え、小切手の再発行を頼むが
電話に出た男は口が重く、小切手の宛名が『Cash』だとアリシアが教えると
男は意味ありげに笑い再発行に応じる。
しかし男が小切手の番号を尋ねてきた頃には
アリシアは男に何か不審なものを感じ、また連絡すると言って電話を切ってしまう。

ダイアンはケニングを事務所に呼び和解交渉に入る。
優位な立場のダイアンがケニングに金額を提示するよう言うと
ケニングは驚いたことに“0”と提示し、5分で決めるよう強気に出る。
そして5分が経った頃、ケニングは呼び寄せたパティを同席させ
驚くダイアンとウィル相手に製薬会社とその保険会社で
詐欺と悪意訴追で事務所を訴えると言う。
パティたちの言い分では、ベリー・シーンの裁判で勝訴したのは
ウィルがバスケ友達のウィンター判事を買収したからだ。
買収問題については大陪審でクリアになったとウィルが反論するが
パティは、ウィルが起訴されなかっただけだと言う。

イーライは病院へ行き、ジャッキーを見舞う。
そしてアリシアに謝罪して和解するよう言う。
ピーターを選挙に勝たすためには、アリシアの協力が不可欠だと説得する。

ダイアンはパティたちの訴えは、ただの脅しだと考えていた。
ウィルはパティたちがベリー・シーン裁判の控訴のため
今回の訴訟を利用してウィルたちの不正を探す気なのだと思っていた。
証人にはウィルとカリンダが呼ばれていたが
ウィルにはダイアン、カリンダにはケイリーがつき
質問されたら、その意図を探る作戦に出る。

アリシアにF&E建設の男から電話がかかってくる。
アリシアから連絡が来なかったため、こちらからかけたのだと男は言う。
アリシアは準備しまた後で連絡すると言うが
男はそれは嘘だと決め付けていた。
アリシアが電話を切ろうとすると、男は「話はまだついてない。」と言う。

パティのウィルへの質問が、大陪審の捜査を知っていなければ
できない質問だとダイアンは気づき、否定するパティとモメたため
判事に判定を持ち込む。
判事はパティの質問の続行を認めるが
大陪審の情報が漏れている証拠を提出すれば、その質問で得られた証言は
全て除外すると約束する。

ウィルはカリンダにパティを尾行させ情報元を探り出そうとするが
ダイアンは状況は不利でケニングたちと和解するべきだとウィルを説得する。
ケニングたちの本当の狙いはベリー・シーンの集団訴訟なのだ。
融資の返済も迫り、事務所の売上げの2割という上顧客のパトリックも
不安がっている。
パティたちと闘えば、事務所はガタガタになってしまうと、ダイアンは心配なのだ。

ダイアンの説得にウィルは考え直し、ケニングたちと
ベリー・シーンの集団訴訟を和解しようとするが…。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 
ニキビ治療薬が男性不妊症を引き起こしたとして
集団訴訟が起こされる。
元々はウィルが担当していた訴訟だったがダイアンが代わりに立ち
アリシアと共に被告の製薬会社側のケニングと闘う。
判決前は不安だったアリシアだったが蓋を開けてみれば
判事は原告側が請求していた賠償金よりも多額の2500万ドルの支払を命じ
原告側の完全勝訴だった。
当然ケニングは控訴するが、和解に応じるだろう。

ところが、あのケニングだものね~。
そう簡単にはいかなかった。
なんと食わせ者同士のドリーム・チームをパティと組んで
ウィルたちを逆に訴えた。
判事の買収があったとして。
担当判事はウィルのバスケ友達だったんだよね~。
でも買収のことなら大陪審で決着はついたはず。
ところがパティは起訴されなかっただけと、このまま買収行為に食らいつき
集団訴訟の控訴に有利に運ばせるつもりだ。

最初は闘うつもりだったダイアンも、状況が不利だなと思い
融資の返済期限が迫ってることやクライアントへの影響も考えると
集団訴訟の和解を飲むほうが利口だとウィルを説得。
ケニングたちの本当の狙いはこの訴訟でなく、集団訴訟の控訴なのだからと。
ウィルもその気になって、集団訴訟の和解交渉に入ろうとするけれど
なんとケニングたちの狙いはウィルたちを叩きのめすことで
集団訴訟なんてどうでもいい?と言ってきた。

これで泡を食ったウィルたちは、カリンダに大陪審の情報元を
突き止めさせる。
ここで法律事務所に復活したケイリーが活躍。
味方になったら心強い相手になったよね。
それにしてもパティは子供、ケニングは病気が武器なのだよね。

でも食わせ者のドリーム・チーム。
まだ本当の狙いが別にあったんだ。
ハワードが言ってたでしょ、足を引き摺る者を信じるなとかなんとか…。
また、戯言言ってると思ったけれど
ケニングに関してはズバリだよね。

カリンダの脱税問題。
なんとか罰金の支払ですみそう。
で、罰金はカリンダの持っている現金化してない小切手で支払えば
いいだろうって話に。
そしてアリシアがちょうど罰金の支払いにちょうどいい金額だと
見つけたのは数年前の建設会社発行の小切手。
早速電話して、再発行してもらおうとしたら
出たのは何か怪しげな男。
本当に会社なの!?みたいな。
静かだし一人きりそう。
アリシアも不審に感じて電話を切っちゃった。
弁護士としか言ってなくて良かったねと思ったら
今度はアリシアに男から電話がかかってきちゃった。
電話番号はバレバレだったんだろうね。
名前を言わなかったけれど、ついにアリシアの自宅にも。
そしてアリシアの名前を知ってるし~~!!

もっと早くカリンダにこの小切手使う?とか聞いておけば良かったのに
危険な人物なんだって。
そしてその人物はカリンダの夫!?
カリンダは壁をぶち壊して隠してあったお金をバッグに詰めだし
(カリンダってかっこいいなぁ)
ウィルには、会社を辞めるから未払い分の給料を払って欲しいと直談判。
あのカリンダが逃げ出そうとしているんだから
(今の大切な人達と生活を捨ててまで)
相当、ヤバイ相手みたい。
そんな相手に素性を知られちゃったアリシア。
でもアリシアの身元がばれたと知ったからか、カリンダは覚悟を決める。
それがクリフハンガー。

アリシアはだんだんピーターを受け入れる気になってきたみたい。
一緒にあの家に住めば、辛い過去も思い出すけれど
それ以上に子供たちが父親といて幸せそうなのを見ると
心も動くんだろうなぁ。
ウィルのことはもう過去って割り切れちゃうのかなぁ。

ジャッキーは認知症ぽくなってきた?
前回は本当に倒れちゃったのか~。
あれだけバリバリの姑さんだったのに、病院で横たわる姿は悲しいなぁ。
どんな姑さんでも、気弱な姿は可哀想。

最後のシーン。
アリシアのあの子供たちとの別れ方って、またすぐ会うのにって
別れ方じゃない気がして、一瞬、カリンダの夫に
誘拐されちゃうのかと思っちゃった。

次シーズンが早くみたい!

関連記事
スポンサーサイト
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: The Good Wife
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
 
Comment
 

スレ違いでごめんなさい

何と!ファンの寄付でヴェロニカ映画化されるようです!

("⌒∇⌒")ローガン出て欲しいです。

NAME:はろ | 2013.03.14(木) 21:53 | URL | [Edit]

 

Re: スレ違いでごめんなさい

> はろさん♪

すごいですね!ファンの寄付が集まるなんて!
そういう方法もあるんだと思うと他の映画でも?とか期待したりして♪
映画化されるのが実感となってきました。
楽しみですね!

でもローガンが出なきゃ…ちょっと落ち込みますね。
あの2人がどうなるのかが一番見たいところだから(*^-^)

NAME:ぽっこ | 2013.03.15(金) 12:49 | URL | [Edit]

 

ヴェロニカ映画情報

こんばんは。先日は興奮しすぎていましたが、ヴェロニカの映画プロジェクトページ貼り付けておきます。

http://www.kickstarter.com/projects/559914737/the-veronica-mars-movie-project

私も寄付したい(千円位なら(-_-;))ですが、やり方がよくわからないです。それにしてもクリスティンは今年の初めは妊娠していたはずなので、体調大丈夫なのかしら。

打ち切りで終わった作品も出演者とファンの思いが一緒になれば、作品が作れるのであれば、とても嬉しいことですよね。
幸せになれたニュースでした。

NAME:はろ | 2013.03.16(土) 18:09 | URL | [Edit]

 

Re: ヴェロニカ映画情報

>はろさん、情報ありがとうございます。

海外で寄付となると不慣れで、ちょっと悩んじゃいますよね~。
日本でもあればいいのに♪

ファンに愛され続けるヴェロニカ・マーズってステキですね。

NAME:ぽっこ | 2013.03.22(金) 10:12 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。