海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
Nurse Jackie: Season 4 [DVD] [Import]Nurse Jackie: Season 4 [DVD] [Import]
(2013/02/12)
Nurse Jackie

商品詳細を見る


ドラッグで酔ったチャーリーを彼の自宅に連れて行き介抱するジャッキー。
そこへチャーリー(ジャッキーがチャーリーの父親に送った)の
メールを見て心配して帰ってきたのは、なんとクルスだった。
チャーリーの呼吸は浅く、息子の容態に慌てたクルスは
ジャッキーに手伝わせ、チャーリーに冷たいシャワーを浴びせる。

気がついたチャーリーは、どこで薬を手に入れたのかとの
クルスの質問攻めに、つい、ジャッキーが薬剤師のエディと浮気して
薬を手に入れてたことをばらしてしまう。

まだ帰宅できないと思ったジャッキーは、ゾーイに電話をし
子供たちの面倒を頼む。
その際、ジャッキーは“石油王”のところに泊まるとゾーイに言う。

クルスはジャッキーが依存症患者と知って激怒する。
ジャッキーはチャーリーをリハビリ施設へ戻すことをクルスに勧める。
酔いが覚めたチャーリーは、ジャッキーを解雇しない代わりに
リハビリ施設へ戻ると父親に約束し、クルスはその条件をのむ。

ジャッキーとクルスが病院へ同時に出勤したのを見て
ゾーイはクルスが“石油王”なのだと誤解する。
病院内はエアコンが壊れ、すごい暑さだった。
苛立つクルスはゾーイに、ナースが最後にした尿検査の日付を聞く。
それからその尿検査のあった週のERの防犯カメラの映像を
手に入れるため、警備室へ連絡しながら
調剤室へと向かうが、エディはドアにメモを残して不在だった。
クルスはエディに後でオフィスに来るよう、そのメモに伝言を書く。

87歳の老女ジーンバーグが一週間前から
飲み込みが悪いとオハラの診察を受ける。
オハラは扁桃腺の組織を検査するとジーンバーグに言うが
ジーンバーグは自費扱いでいいから扁桃腺を手術で取りたいと言う。

ジャッキーはオハラに、クルスにリハビリがばれたことを相談する。
オハラはクルスでもリハビリだけで解雇にはできないだろうと言う。
今日が検診日のオハラは、ジャッキーに付き添いを頼むが
クルスの目があるため、ジャッキーは断る。
オハラはその後、何人かに付き添いを頼むが断られ
結局一緒に行ったのは…。

エディはジャッキーについて証言するため
ケビンと彼の弁護士と会っていた。
宣誓しているエディは浮気のことなど正直に話すが
ジャッキーのために一つだけ話さないでいたことがあった。
その後、病院に戻ったエディが伝言通りクルスのオフィスへ行くと
クルスから解雇を言い渡される。

防犯カメラの映像を見て証拠を得たクルスは
ジャッキーのいる前でもう1人呼び出して解雇する。それは…。

++++++++++++++++++++++++++++++

 
自業自得とは言え、薬のことや浮気のことがばれて
ジャッキーには辛い毎日。

シーズン4に来て、やっと自分でももうダメだと感じて
リハビリ施設へ入るけれど、自分の判断で施設を出ちゃう。
これにはさすがにまだ早いんじゃないの?
自分で決めちゃえることじゃないんじゃないの?
さんざん周囲に迷惑かけたのに、踏ん張り時なのに…と
思ってしまったけれど、なんとか復職した後
薬に手を出さすに頑張っている。
辛いと薬に手を出しそうになるけれど
娘たちを手放すことになったらと考えれば、薬の欲求に立ち向かわなければね。

ケビンとは泥沼。
薬もだけれど、エディとの浮気がばれて破局が決定的になったって感じ。
ただケビンを今でも愛しているジャッキーは
本当はケビンと争いたくないんだよねぇ。
でも子供は失いたくない。
ケビンを愛しているのなら浮気しなきゃ良かったのに…と思うけれど。
薬で気分も高揚してなんでも強気でいられ
なんでも上手くいくと思っていたんだろうなぁ。

でも、そんな彼女の現実を知っても、救ってくれる友人たちがいて
ジャッキーは今まで幸運だった。
エディとはいろいろあっても、最後は彼女の味方に戻ってくれるし
オハラは親友のままでいてくれるし、ゾーイだって悪い子じゃない。
そしてグローリアまでもがジャッキーを庇ってくれていた。

ところが怒り心頭のクルスは、そんなエディやグローリアを解雇。
まぁ、病院側からしたら当然だけれど
ジャッキーは自分のせいだと自覚して心底辛いし
ジャッキーよりで観ていると、そんな、クルスってひどーい!とも感じちゃう。
でも、ジャッキーも自分のしたことがどんなに周囲を苦しめるか
身に染みて感じたろうなぁ。
エディとグローリアに責任感じるなら
やっぱりもう薬に手を出しちゃダメだよ~。

ゾーイはケビンとジャッキーの確執を見ちゃって
ジャッキーにジャッキーは秘密主義者だからきっと
ケビンとの確執とか自分に見られるのが嫌だろう
このまま居たら、ジャッキーが自分のことを嫌いになる気がするって
家を出て行くって言ったけれど、ジャッキーは止めた。
どんなに強気な人でも一人では生きられないよねって感じたなぁ。

それはオハラも一緒。
頼りなかったクーパーが頼もしく見える(笑)

チャーリー役Jake Cannavaleはクルス役Bobby Cannavaleの
実の息子だと最初知らなくて、それにしても似てるなぁ
かっこいいなぁとか思っていたら案の定だった(笑)
「OZ」の頃のボビーちゃんを思い出しちゃうなぁ。
(ただ単に髪を染めているからか?)
ボビーちゃんも、彼の将来楽しみじゃない?

最初シーズン4リタイアしようと思っていたけれど
ボビーちゃんが登場して思い直した。
そうしたら親子共演なんて嬉しい限り。

関連記事
スポンサーサイト
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Nurse Jackie
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。