海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
Revenge: The Complete First Season [DVD] [Import]Revenge: The Complete First Season [DVD] [Import]
(2012/08/21)
Emily VanCamp、Gabriel Mann 他

商品詳細を見る


PCを開きソファで、ヴィクトリアの山小屋の様子を
仕掛けた隠しカメラで見ていたエミリーだが、いつの間にか転寝をしていた。
幼い自分と母の夢が悪夢に変わり、うなされるエミリー。
エミリーを心配したノーランに起こされるが
反射的にノーレンの首に手をかける。

ノーランはヴィクトリアの様子を見続けるエミリーに
白髪の男をおびき寄せて殺されたいのか?と警告する。
だがエミリーには白髪の男が自分を殺さないと確信があった。
また政府がヴィクトリアを保護していた話は嘘だった。
それにはシャーロットも関わっていたが、彼女はトーマス医師により
退院できないでいた。

ダニエルは書斎で午後の投資主総会に出す四半期報告を確認していたが
投資利益と銀行の資産とが一致しないことに気がつく。
それはコンラッドが作為的に利益を水増ししたからだ。
コンラッドは投資家たちにばれないよう金を補充するはずだが
どう工面するのか…とダニエルは訝しがる。
アシュリーはダニエルをテニスに誘い
その問題からダニエルの気をそらさせようとしていたがうまくいかなかった。
そこへ、エミリーからダニエルに電話がかかってくる。

ダニエルはアシュリーを部屋から出し、エミリーの電話を受ける。
シャーロットをすぐに退院させたいエミリーはダニエルに
トーマス医師が、金銭目的で患者を長期入院させていた過去を教え
トーマス医師への疑念を持たせる。
ダニエルは半信半疑ながらもネットでトーマス医師を調べるため
エミリーが調べたサイトをエミリーに聞く。
ダニエルはエミリーに礼を言う。

テラスからダニエルに電話していたエミリーの様子を
双眼鏡で家の外から見張るエイデン。

電話後、エミリーが家の中に戻ると、PCでヴィクトリアを見張っていた
ノーランから「奴が戻ったぞ。」と呼ばれる。
白髪の男は9ヶ月の間、ヴィクトリアのことを
アメリコンに隠し続けていたらしかった。
今日は、彼女とシャーロットの偽造パスポートを渡しに来たのだった。
ヴィクトリアとシャーロットは高飛びするつもりなのだ。
それからヴィクトリアはエミリーの排除はまだかと尋ねるが
白髪の男に先に報酬を払えと要求される。
しかしヴィクトリアがシャーロットに遺産が入らないと払えないと言うと
白髪の男はヴィクトリアの偽造パスポートを取り上げ
彼女もシャーロットも片付けるのは簡単だと脅して出て行く。

それを見ていたたエミリーは、ヴィクトリアへの復讐として
自分から母親を奪った代わりに、シャーロットを奪ってやると
ノーランに言う。

アマンダ号にいたデクランは自習室で一緒だったという
トレイ・チャンドラーから声をかけられる。
トレイはデクランがシャーロットと別れたことを聞くと
彼の船で一緒にセーリングに行こうと誘うが
店の再開で忙しいデクランは断る。

ノーランの会社に監査が入ることになり、ノーランは本社の部下たちに
エミリーの家からPC通信で何故こうなったかの説明を求める。
部下の一人、会計アナリストのパドマは、こうなった原因は
ノーランが人任せにすることを嫌いCFOを置かなかったからだと言う。
ノーランは怒って通信を切る。

エミリーはノーランにヴィクトリアから目を離さないようにと言い
シャーロットに面会するため施設へと行く。
しかし家を出たところでアマンダが訪ねて来て
ジャックに何を言ったのかと責められる。
ジャックが父子鑑定を受けたいとアマンダに言ったからだ。
アマンダはジャックを愛していたが、アマンダ自身も一度だけ
他の男性と関係を持っていて鑑定に不安があった。
エミリーは鑑定結果でジャックの子ではなかった場合
結果を工作することを約束する。
そしてその代わり、アマンダにある頼みごとをする。

コンラッドはシャーロットの精神的理由により
彼女に入ったヴィクトリアの遺産を管理する書類にサインする。
その後、コンラッドはアシュリーから、ダニエルが会社の資産を調べていたと聞き
彼女にダニエルを午後の投資主総会に出席させないよう言いつける。

その頃ダニエルは、トーマス医師に怒鳴り込み
訴えると脅してシャーロットを退院させる。
だがシャーロットは遺産がコンラッドに渡ってから現れたダニエルに
不信感を抱き、ちょうど姿を現したエミリーに
ヴィクトリアの元へ送ってもらう。
その途中、エミリーはシャーロットを伴って寄り道をする。

突然、姿を現したシャーロットにヴィクトリアは喜ぶが
シャーロットの財産がコンラッドに全て奪われたと聞き、ヴィクトリアは慌てる。
白髪の男のことがあり、ヴィクトリアはシャーロットに
自分一人だけで逃げるつもりだった、お金だけ欲しかったと言って
シャーロットを突き放し家に戻させる。
エミリーはその様子をノーランを通じて聞いていた。

+++++++++++++++++++++++++++++++++

 
エミリーの復讐はヴィクトリアからシャーロットを奪うこと。

恐るべし、グレイソン夫妻!だったなぁ。
逆に白髪の男はもうちょっと怖いのかと思っていただけに
あっけなかったかも。

白髪の男はアメリコンの命令に忠実な男じゃなかった。
ヴィクトリアの政府での保護は嘘らしいから
はなからヴィクトリアは真実を世間に話すつもりじゃなかったのか。
事故死に見せかけ、自分の娘への遺産で娘と高飛びして
新たに暮らそうとしていたんだね。
白髪の男は上には内緒で、ヴィクトリアに協力。
でもこれはあくまでお金での関係で
シャーロットに遺産が入らない限り、お金のないヴィクトリアには
報酬の先払いなんてできず、白髪の男はそれを知って
用意したヴィクトリアとシャーロットの偽造パスポートのうち
ヴィクトリアのパスポートを奪っちゃった。
そしてエミリーを排除する…って約束もお金が入るまでしないって。
エミリーは白髪の男が自分の命を狙わないと確信していたけれど
これってほんと?暗黙の了解ってやつ?

ダニエルを使ってシャーロットを退院させたエミリー。
シャーロットを高飛びさせないため、アマンダに協力させ
あなたは叔母さんになるのよ…と知らせる。
シャーロットってアマンダを姉として受け入れているんだね。
本当はエミリーに対しての愛情なのだよね。
傍から見ているエミリーは寂しくないのかなぁ。
遺産はすでにコンラッドが奪っちゃって
ヴィクトリアは娘を手にいれたものの、白髪の男に払うお金がない。
こりゃシャーロットの身が危ないとさすがのヴィクトリアも
子供への愛情は深いらしいから、わざとシャーロットを突き放して
家に戻させる。
ここまでは感動ものだよねぇ。
でもヴィクトリアはここで終わる女性じゃなかった。

白髪の男をはめるために、ヴィクトリアが考えた計画。
コンラッドに奪われた遺産も取り返さなくちゃね。
で、ヴィクトリアが姿を消して逃げていた相手、コンラッドに
なんと協力してもらう。
コンラッドが本当に飛行機の爆発を企んだのかな?
彼にヴィクトリアを殴らせ、白髪の男に誘拐され
山小屋に監禁されていたていたとして、ヴィクトリアは死から復活。
コンラッドに何の得があるのかと言えば
ヴィクトリアを堂々殴れたこと
会社の実情を誤魔かすためにシャーロットの受け取った遺産を
奪ったと息子に思われずに、身代金で苦しく、シャーロットの受け取った
遺産に手をつけるしかなかったと思わせられれたこと
また、投資家たちにもお金のない理由を作れたことだった。

仮面夫婦はまだまだヒートアップしていきそう。
グレイソン家の嘘の膿はまたまた膨れていくわけね。

一方、ヴィクトリアにはめられた白髪の男は、自分の無実を証明できるのは
エミリーだと知っていた。
あの隠しカメラにやっぱり気づいていたんだね~。
ノーランを家から追い出して(危険だから心配して、わざとつっけんどんに…だよね?)
白髪の男と密会。
母親のことを話す代わりに無実を証明する映像を渡す条件。
白髪の男は、デヴィッドの無実を証明できるエミリーの母親を
殺せと命じられていたけれど、命令に背いたらしい。
でも、ここでタケダの言っていたのが思い浮かぶよね。
エミリーはまだ感情に流されている。
白髪の男が彼女を殺そうとしないなんて、エミリーの思い過ごし。
油断していたエミリーはもう少しで殺されそうになり
助けてくれたのは…。

デクランにはトレイって男が近づくけれど、トレイの義母の宝石なんて
デクラン預かっちゃっていいの?
シャーロットとは別れているのに、何故、お坊ちゃんトレイが
デクランに近づくんだろう??

アマンダは一回だけ浮気したのか…。
検査結果が気になるけれど、結果が悪くてもエミリーが工作してくれるって。
ところが結果はジャックが本当に父親だった。
アマンダに父親はジャックじゃなかったと伝えるエミリー。
検査結果を工作したとして貸しを作るためかもね。
それでもやっぱりアマンダには可哀想だなぁ。

ノーランの会社に監査。
かなりノーラン焦っていたけれど、部下のパドマが
ハンプトンまで来て進言。
最初は怒っていたノーランも彼女が優秀だと認めて彼女を責任者に。
パドマって見たまんまのキャラなのかな。
ここらへんはまだなんともわからないなぁ。
誰でも裏がありそうって思っちゃうドラマだし(笑)

エイデンがエミリーを見張る姿は、なんか笑っちゃったなぁ。
見守ってくれる人がいるっていいものではあるけれど、意味が…。

関連記事
スポンサーサイト
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Revenge
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

エイダン。。。

どうも偽キアヌって容姿なんですよね。

もうちょっと違う顔の方だったらなぁ。

助けられても嬉しくない。(-_-;)

NAME:はろ | 2013.04.16(火) 22:55 | URL | [Edit]

 

Re: エイダン。。。

> はろさん♪

キアヌっぽい?
考えると、確かにあっさりキアヌかも。
番組のHPで、シーズン2にも新しいイケメンたち登場とか
書いてあって、一瞬、ん?エイデンってそれに入ってるのかなぁと思って
悩んでました(汗)

ラテンドラマでイマイチな俳優さんも終わるころにはイケメンに
見えてくるという慣れ(笑)を知っているので
終わるころにはそう思うのかも(汗)

NAME:ぽっこ | 2013.04.18(木) 20:48 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。