海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
Revenge: The Complete First Season [DVD] [Import]Revenge: The Complete First Season [DVD] [Import]
(2012/08/21)
Emily VanCamp、Gabriel Mann 他

商品詳細を見る


2008年冬。北海道礼文島。
タケダの訓練でエイダンと競争していたエミリーは
エイダンに情けをかけたために負けてしまう。
怒りをエイダンにぶつけるエミリー(アマンダ)。

そして現在。
エミリーは白髪の男を殺してしまったエイダンを怒り任せに突き飛ばす。
エミリーはエイダンにお守り役はいらない、出て行けと怒鳴るが
エイダンはエミリーには俺の助けが必要だと言って一歩も譲らなかった。

その頃、眠れないヴィクトリアとダニエルは、ベランダから
灯りのついたエミリーの家を見ていた。
同じく眠れないのだろう、エミリーは掃除をしている様子だ。
ヴィクトリアは何故、ダニエルに眠れないのか
それは彼がエミリーのことがまだ好きだからかと問うが
ダニエルは飛び回るマスコミのヘリのせいだと言う。
マスコミはヴィクトリアから飛行機爆発事件の説明を聞きたがっていた。
そしてそれはダニエルもだった。
ヴィクトリアはダニエルに爆発事件の顛末を話し始める。

<飛行機の座席に座っていたヴィクトリアに、白髪の男から電話がかかり
ベルトのサインが消えたら、プラスチック爆弾が爆発すると教えられる。
白髪の男の要求は、コンラッドを破滅させる代わりに
シャーロットの相続分を半分寄こせというものだった。
断ればヴィクトリアもシャーロットも命はないと言われ
ヴィクトリアは決断する。>

ダニエルはそれを聞いて、本当に白髪の男の仕業だったのかと疑う。
地上係員に気づかれずに、白髪の男が
なぜ飛行機に乗り込めたのかが疑問だったからだ。

エミリーの家。
エミリーとエイダンは白髪の男の所持品を調べ
まず身分証明書と薬の容器とヴィクトリアの偽造パスポートを見つける。
身分証明書から男の名前はゴードン・マーフィだとわかった。
薬の容器に名前はなく、エイダンには何の薬かわからなかった。
エイダンはゴードンがエミリーの母親を殺さなくても
他の誰かが殺した可能性もあるとエミリーに忠告する。
エミリーはゴードンの胸ポケットから携帯電話を見つけるが
銃弾が当たり壊れていた。

そこへエミリーにヴィクトリアから電話がかかる。
ヴィクトリアに家の様子を見られていると知ったエミリーは
カーテンをきっちり閉め、もう寝るところだと灯りを消す。
エミリーがマスコミがうるさくて眠れなかったと言うと
ヴィクトリアは明日、グレイソン宅でマスコミ対策について
相談しようと言う。

エミリーが電話している間に、エイダンはゴードンのポケットから
パイン・クレスト・モーテルの鍵を見つけ、そっと自分の靴の中に隠す。
エミリーが電話を切ると、エイデンは彼女に
アメリコンの正体を暴き壊滅させるため
アメリコンの手先であるゴードンの電話の記録を見たいと言うが
エミリーにとっては母親を捜す手掛かりで渡せないと断る。
エミリーに再び出て行けと言われたエイダンは
エミリーを正しい道に戻すため、まだ帰らないと言い
そのためにも俺をもう一度信じてくれと言う。
エミリーは答えず、エイダンの隙を見て彼の頭を瓶で殴る。

デクランはトレイとベーブ・ルースのサイン・ボールのある家に忍び込み
貴重品を物色する。
そこへ家主が帰宅し、デクランたちは慌てて家を出る。

妊娠中の不眠に悩まされるアマンダは
起きて来たジャックとPCを見ながら子供部屋の相談をする。
金のないジャックはデクランの部屋を一時しのぎに使おうと提案するが
アマンダはシャーロットのくれた高級店の商品券を使って
子供部屋を整えたかった。
しかしグレイソン家を嫌うジャックは商品券を
シャーロットに返すようアマンダに頑として言う。

翌朝、グレイソン家。
会見を開く予定のヴィクトリアにコンラッドが嫌味を言う。
捜査妨害で逮捕にならないよう情報の公開には気をつけなければならず
ヴィクトリアは単独取材と家からの外出の禁止を子供たちに言い渡す。

エミリーはノーランの会社に行き、ノーランに
携帯電話の修復を頼む。
ノーランは携帯電話の銃の跡に何があったのかと訝しがる。

シャーロットはダニエルにだけ真実を知らせないヴィクトリアに
理由を尋ねる。
ヴィクトリアはいざという時に父親と手を結んだダニエルを信じていなかった。
シャーロットがアマンダに出産祝いを贈ったことを知ったヴィクトリアは
デヴィッドがシャーロットの父親なことを隠すためにも
アマンダと距離を置くよう言う。

エミリーは約束どおりグレイソン家へ行き
マスコミ対策をヴィクトリアと話し合う。
それから秘密を知り危険な立場になったエミリーを排除したいヴィクトリアは
身を守るためには一刻も早くグレイソン家と縁を切り
2度と家に近づくなと警告する。

グレイソン家に近づけなくなったエミリーは
アマンダに一部書き換えたデヴィッドの手記をシャーロットに渡すよう頼む。
だがジャックとグレイソン家とは関わらないと約束したアマンダは断る。
しかしエミリーは引き下がらなかった。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++
 
勝負の世界で情けはいらない。
結局、他人を信じて、裏をかかれた。
タケダの訓練でのエミリーの経験。
他人を信頼できるかも生死の分かれ目だとエミリーは言うけれど
タケダの教えだと、他人には心を閉ざして誰も信じず
目的のために利用せよってことだよね。

エイダンはエミリー(アマンダ)の元彼だった。
エイダンも行方不明?の妹を見つけ助け出す?ために
タケダの訓練を受けていた。
当時エミリーは当然、恋人のエイダンを信用していたのに
勝負の世界のみならず、2人でエイダンの妹を助けに行くとの約束も破られて
それ以来、エイダンを信用しなくなったみたい。

それでも、妹救出に失敗したエイダンは
エミリーに同じ思いをして欲しくない。
もう一回チャンスをくれと言って、エミリーを守る為にハンプトンまでやって来た。
ただしエミリーは母親を捜したく、エイダンはテロ組織の壊滅が目的で
エイミーにとってしたらエイダンは邪魔者なんだろうね~。
頭をゴツンとワインの瓶で殴って、エイダンは気がついたら
ごみ収集者に回収されそうになっていた。
あれって結構ひどい仕打ち、危機一髪だよねぇ(大汗)

気がついたエイダンはめげることなく、ゴードンの泊まっていたモーテルへ。
そこで飛行機のフライトレコーダーを手に入れるけれど
モーテルから出て話した女性はエイミーの母親だった!
エイダンは気がつかなかったけれどね~。
エミリーはゴードンの持っていた薬が強い精神薬だと気がついて
それなら母親に飲ませる薬だろうって察していた。
ゴードンは母親の写真が入ったペンダントも持っていたしね。
ゴードンはエミリーの母親が好きだったんだ。
2人して暮らしていたんだ~~。
愛する女性の娘を殺そうとなんて…。

でもモーテルの存在はエイダンしか知らず
ペンダントの存在はエミリーしか知らず。
うまい設定にするもんだよね(笑)
ゴードンの携帯電話にかかってきた女性の声で
自分の母親だとエミリーは気がついた。

ヴィクトリアがダニエルに語った飛行機爆発の真相。
あれは嘘だよね?
ヴィクトリアが仕組んだことじゃないの?
フライトレコーダーはゴードンの切り札でとってあったんだろうし。
コンラッドに私を殺そうとしたでしょ?なんて問い詰められる
ヴィクトリアは怖ろしい女性だなぁ。
シャーロットが記者に父親がデイヴィッドと暴露したら
それを利用して、また自分が優位になるよう画策したし。

アマンダはジャックがらみになると、エミリーよりジャック優先と
なってしまったね。
それでもエミリーは食い下がってアマンダを駒のように使っている。
その結果、アマンダはジャックの信用を失ってしまった。
ちょっと可哀想だったなぁ。
一番の嘘つきはエミリーなのにね…。

ヴィクトリアの嘘に気がついたダニエルは怒りに燃えるけれど
そこでエミリーが耳打ち。
味方のフリして出し抜けって。
これって自分にもやられているかもって考えないのかなぁ、ダニエル(汗)
ヴィクトリアにコロッて態度を変えたダニエル。
ヴィクトリアも変だって気がつくんじゃないの?

このドラマって結局、エミリーとヴィクトリアの2人が主役って感じ。

デクランはなんとトレイと盗み。
逃げるデクランってほんと運が悪いというか
身分証明書を盗みを働いた家に落としてきちゃった。
家の主人は大目に見るって言ってくれてたけれどなんだか裏がありそう。
トレイもぐる?
この家主ってスターゲイトSG-1のマートフ役の俳優さんなんだよねぇ。
目がキレイだなぁっていつも思うけれど悪役も多し。

ノーランはエミリーの家を出て行くことに。
お手伝いも終わりってこと。
えええっ~~、それってすごい残念と思いつつ
シーズン1でだって、何度こういう展開になったかと思えば
きっと協力関係復活するのも早いだろうなって想像している。

関連記事
スポンサーサイト
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Revenge
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
 
Comment
 

ノーランステキ

少しご無沙汰していました。

やっぱり「リベンジ」は面白いですね。エミリーとノーランが並ぶだけで美男美女スタイル良しで、眼福です。

パートさんはこのまま下僕でいいといってますが、私はノーランは素敵な恋人がいてもいいなと思います。本当にいい人だし。

私は結構アマンダも好きです。

NAME:はろ | 2013.04.16(火) 22:50 | URL | [Edit]

 

Re: ノーランステキ

> はろさん、こんばんは♪

リベンジ、シーズン2になっても面白さは変わりませんね。
物語の展開に毎回ウズウズしてます。
それに、ノーランを見たいという楽しみも増えました♪♪

ノーランに恋人!
確かに今のままだとエミリーにこき使われるだけで
孤独そうで可哀想かもしれません。
だけれどうーん、ジェラシーしちゃうかも(笑)
やっぱり恋人は男性だと思っていても。

アマンダ、エミリーの恋のライバルじゃなければいいのですが…。

NAME:ぽっこ | 2013.04.18(木) 20:43 | URL | [Edit]

 

記事の方エイミーになってますよ!

NAME:izumi | 2013.04.20(土) 02:25 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

> izumiさん、ありがとうございましたm(_ _)m

書いた時にどうしてかエイミーと思い違いをしてしまったようです。

NAME:ぽっこ | 2013.04.20(土) 13:33 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。