海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
Revenge: The Complete First Season [DVD] [Import]Revenge: The Complete First Season [DVD] [Import]
(2012/08/21)
Emily VanCamp、Gabriel Mann 他

商品詳細を見る


グレイソン家。
フロアの大量の血を拭き取る使用人。
それを眺めていたヴィクトリアは、手に持っていた血だらけの用紙と小切手を
クチャクチャに丸めると暖炉の火に放り投げ捨てる。
そしてそれらが残らず焼けていくのをじっと見つめていた。

その24時間前。
エミリーはエイダンを海岸へ呼び出し
ゴードンの携帯電話の留守電に残されている母親のメッセージを聞かせる。
エミリーが調べたが“ラスキー刑事”は存在せず
エミリーはフライトレコーダーの入手先を彼に問い詰める。
するとエイダンは彼女にゴードンのモーテルの鍵を見つけたことを打ち明けるが
ラスキー刑事はアメリコンの手下だと嘘をつく。
エミリーは母親に会いに行こうとするがエイダンは必死に止める。
そうなればエイダンのアメリコン壊滅計画はすべてぶち壊しだからだ。
エイダンは、ゴードンに20年も洗脳されていたエミリーの母親に
会うには心積もりが必要だとエミリーに忠告する。

グレイソン家。
ヴィクトリアは朝食の席で、アメリコンから出頭命令の出ているコンラッドが
彼らにに接触するにの反対するが、コンラッドは聞き入れなかった。
ダニエルが起きて来て2人の会話を聞きつけ割り込むが
コンラッドは最近のトラブル続きで気が立っている顧客たちと
会議があると話をそらす。
それを聞いたダニエルは「いい戦略だ。」とコンラッドの機嫌を取る。
しかしコンラッドはそんなダニエルの態度を不審に思い
アシュリーにダニエルの様子を見張るよう指示する。

次に起きて来たシャーロットは部屋の外に監視カメラを設置され不満を漏らす。
ヴィクトリアは夫が席を立った後、シャーロットから
アマンダが、服役中に書いたデヴィッドの手記を持っていることを聞き出す。

ジャックと破局したアマンダは荷物をまとめる。
ジャックはアマンダに出て行く必要はないと言うが
彼女を引きとめる気もなかった。

ジャックの店を出たアマンダは、連絡してあったエミリーの家へ行く。
アマンダはこうなった事でエミリーを責め
敵討ちはわかるが、お腹の子まで巻き込まないでと言う。
エミリーは自分の母親が生きていることをアマンダに打ち明け
ヴィクトリアだけが母親の行方を知っていると話す。
そしてデヴィッドの手記をエサにヴィクトリアに口を割らせるつもりだと。
そこへ、ヴィクトリアからアマンダに電話がかかって来て
グレイソン家に6時に招待される。
ヴィクトリアはアマンダにデヴィッドの手記を持ってくることも
忘れずに言う。

ノーランの会社に現れたエミリー。
グレイソン家の警備システムをノーランに調べて欲しいからだ。
しかし運よく、グレイソン家の警備会社のソフトは
ノルコープの子会社が販売していたもので
監視カメラの映像は難なく手に入った。

ノーランが溜め込んでいた郵便物を調べていたパドマは
エミリーが帰った後、ノーランに彼の父親の弁護士から
所持品が不要なら競売にかけるとの手紙を見つけたと報告する。
ノーランは父親の死を初めて知り愕然とする。

デクランはアマンダ号にトレイを呼び出し
金を返すから自分たちが盗んだ物を渡せと言う。
しかしトレイは既に盗品を売ってしまっていた。
その光景を目撃したジャックは弟の窮地を救おうと
デクランたちが盗みに入った家の主のライアンに会い
彼の要求する2万ドルを弁償するから弟を訴えないよう頼みこむ。
しかし今日の検査が通るまでジャックの店は休業状態で
ライアンは一ヶ月の猶予をジャックに与える。

アマンダはヴィクトリアに会い、デヴィッドの手記を読み聞かせる。
エミリーは自宅で、その様子をノーランに貰ったタブレットで見ていた。
それからアマンダはヴィクトリアだけに父親が教えたという
“カーラ(アマンダの母親)の真実”は何かと尋ねる。
ヴィクトリアは、カーラが精神科病院で亡くなったことだと答え
あなたも似た運命かもとアマンダに嫌味を言う。
アマンダは母の話を教えてくれたら、ヴィクトリアに手記は譲ると食い下がるが
ヴィクトリアはその話に乗らなかった。

そこへシャーロットが来たため、ヴィクトリアはアマンダと
明日行う、アマンダのベビーシャワーの話をしているのだと嘘をつく。

エイダンは再びパイン・クレスト・モーテルへ行きカーラに接触する。
自分はゴードンと同じFBIの潜入捜査官だと言ってカーラを信用させ
ゴードンの隠し持っている資料を探し出そうとする。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 
今回は全体的に悲しい展開。
まず、いきなりグレイソン家のフロアの大量の血。
すぐアマンダとは頭に浮かんだけれど、ここで出産したからなのかと思った。
そしてエミリーの母親の真実。
ノーランは父親の死を知らなかったことに愕然。

アマンダはジャックと破局しても、エミリーに言われると断りきれない。
ジャックが絡むと友情も壊れると思い込んでいたけれど
アマンダの友情はそれ以上だった。
エミリーの話に同情して、嫌がりながらも結局は協力してくれるアマンダって
根が優しいんんだね。
エミリーの母親捜しのため、エミリーの指示でヴィクトリアと対決。
でも、一番の大詰めへ来た時、悲劇が起こった。
ちょうど監視カメラの映像と音声が途切れてしまって
エミリーも実際に何が起こったのか知ることは出来なかったけれど
ヴィクトリアを怪しいとは思ったろうな。

エミリーにしてみれば、嫌がるアマンダを無理やり協力させてしまったことで
心が痛いよね~。
目的のためには感情とはおさらば…とはなかなかね。
そこがエミリーの魅力でもあるわけだし。
自分より子供を…とアマンダが訴えるけれど、その子供が
愛するジャックの本当の子供だとアマンダは知らない。
もし死んじゃうなら、嘘のままなんて酷すぎない?
その嘘をアマンダが許してくれるとは思えないけれど
エミリーはせめて言うべきと感じるなぁ。

エミリーもそう思ったのかなぁ。
アマンダの病室に行ったものね。
でもいたのは驚いたことに自分の母親カーラ!
あんなに会いたかったカーラなのに…。

エイダンの忠告も当っていたのね。
ゴードンと20年間も逃げていたカーラ。
でも洗脳されたせいばかりじゃなかった。
嫌味のヴィクトリアさえ、アマンダに内緒にしたほどのひどい真実があった。
2年前に妻と離れ、その後ヴィクトリアと会ったデヴィッド。
何故、妻と離れたか…それはアマンダの身を心配してだったんだね。
カーラは今、病院で入れ替わっているアマンダを娘と思いこんで看病しているけれど
2人きりにしたら危なくないのかな?
触れてはいけない過去を呼び起こしちゃったと気づいたエミリー。
彼女の気持ちを理解できるのはエイダンだけ…。

父親の死を知らなかったノーラン。
大事な手紙だってあるだろうし、ノーランだらしなさすぎ!
でもそうは言っても、可哀想だったなぁ。
ノーランって笑顔もいいけれど傷ついた顔をすると
これまた母性本能くすぐっていいんだよね(笑)

パドマもそうなのかも?
で、ノーランを思いやってくれて
エミリーの背中押しもあって?パドマとの交際に発展…あちゃ。
ノーランってバイなんだ~。彼女出来ちゃうなんて油断しちゃったなぁ。
パドマって元気いっぱいで悪い娘じゃなさそうで
秘密主義っぱいノーランと正反対でいいのかも?
でもデヴィッド・クラーク名義の小切手の額縁を見つけ…。
どうするんだろう?
お金の流れからエミリーの正体を見破る?
それともテロリストとされるデヴィッドからの小切手だから
そっち方面で疑う?

デクランはやっぱり騙されていた!
なんでトレイがライアンと共謀してあの店狙うんだろう?
何かこの先、土地の価値でも上がるのかな?
お金問題でガチガチのジャックに追い討ちかけるように
アマンダの悲劇。
せめて赤ちゃんは元気になって欲しいな。
赤ちゃんにもお金がかかるだろうけれど、エミリーがなんとかしなきゃね。

関連記事
スポンサーサイト
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Revenge
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

胸が痛む

こんばんは。ノーランは両方オッケーなんですよね(^v^)
エレンの部屋でガブリエルがこのドラマの登場人物と全員関係を持ちたいと冗談言ってました。選択肢が広くて素敵です。

傷ついた顔、私も胸が痛くなりました。エミリーが傷ついているところは冷静に見れるのですが。

それにしてもジャックはとことん金がないやら、ノーラン何とかして欲しいと思います。

アマンダはあれだけで転落するんだと、びっくりでした。

NAME:はろ | 2013.04.23(火) 00:41 | URL | [Edit]

 

Re: 胸が痛む

> はろさん♪

ノーラン、油断してましたよ!(笑)
せめて正直者の元気いっぱい彼女より、少しミステリアスな女性のほうが
ノーランにはあってると思うのですが(私の希望)
ドラマ全員とは…。
でも登場人物、それぞれ確かに魅力的。
意外な人物と…なんてあってもいいかも。

ジャックの気質考えると、自分から借りに行くことが
なかなか出来なさそう。
でもここまで来ると、誰かに借金を頼むしかないですね。
ノーランやエミリーに借りないと、ライアンたちに乗っ取られちゃう。

アマンダはあのお腹であのヒールでしたからね~。
あんな場所で、宿敵と話すもんじゃないなと思いました。

NAME:ぽっこ | 2013.04.25(木) 13:53 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。