海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
Revenge: The Complete First Season [DVD] [Import]Revenge: The Complete First Season [DVD] [Import]
(2012/08/21)
Emily VanCamp、Gabriel Mann 他

商品詳細を見る


海で実の母親カーラに溺れさせられ
殺されそうになったことを思い出したエミリー(アマンダ)。
カーラの行為に気がついたデヴィッドに救出されたのだ。
真実がわかりエミリーは涙ながらに目覚める。
一晩中エミリーに寄り添っていたエイダンは
デヴィッドがエミリーを守って嘘をついたように
自分もまたエミリーを守るため、カーラの所在を隠したのだと言う。
そしてゴードンがカーラの夫だったこと
スタンガンでエイダンを撃ったことをエミリーに打ち明ける。
エミリーは母親を捜すのに夢中で、彼女がどんな人物か考えなかった自分を悔やむ。
父親の復讐計画に戻ったエミリーはエイダンに
タケダの代理人としてグレイソン社を揺さぶり、組織の情報を引き出すよう言う。

グレイソン家に突然カーラが訪れ、ヴィクトリアは驚愕する。
カーラはヴィクトリアが無事で良かったと言って、彼女を抱き寄せる。
カーラはFBI捜査官だったゴードンがヴィクトリアを誘拐したことに
驚いていると言い、ゴードンの行方を聞き出そうとするが
ヴィクトリアは何も知らなかった。
カーラは遠い場所で隠れて暮らしていたが、数ヶ月前
20年ぶりにゴードンが現れたとヴィクトリアに説明する。
またカーラは公の場でアマンダを家族として受け入れてくれた
ヴィクトリアに感謝する。
カーラが洗面所に行っている間に、ヴィクトリアはコンラッドに緊急に連絡する。

エイダンはグレイソン社へ出向き、コンラッドに経営状態をずばり聞きだそうとする。
コンラッドが良好だと説明しても、エイダンは親子関係が悪く心配だと食い下がる。
コンラッドはエイダンの疑いを晴らすため、ダニエルに応対させることにする。
その時、ヴィクトリアからコンラッドにカーラのことで電話がかかる。
エイダンはコンラッドの表情が変わるのを見逃さなかった。

ヴィクトリアはカーラがすでにゴードンに殺されていると思っていた。
アマンダが事故に遭った翌日にカーラが現れたことで
アマンダが手に入れた手記や面会記録の出所はカーラではないかと疑っていた。
ヴィクトリアはコンラッドにすぐ戻るよう言う。

店の消毒に忙しいデクランのところにシャーロットが上着を返しに来る。
そこへライアンが現れ、シャーロットは帰る。

ノーランは病院にアマンダと彼女の息子カールを見舞いに行く。
まだ意識の戻らないアマンダに付き添うジャックから
アマンダの母親が現れたと聞いて驚く。

ダニエルはエイダンに会社の実情を伝えようとするが
そこへデヴィッド・クラークの雇用契約の件で問い合わせがあったと
アシュリーが伝えに来る。
戸惑うダニエルは問い合わせてきた人物と急遽会うことにし
エイダンとはその後、食事に行く約束をする。
エイダンはエミリーに電話し、デヴィッドの雇用契約を
調べている人物がいることを教える。
エミリーはカーラの居所を捜していたが
エイダンの情報から、グレイソン家にいることがわかる。

病院でカーラが現れたことを知ったノーランは
エミリーへの電話が通じず、彼女の家に直接やって来る。
カーラのことを驚いたのもあるが、自分の父親が死んだことを
ノーランはエミリーに伝えたかった。
それを聞いたエミリーは、ノーランの辛いの状態に
気づかなかったことを彼に謝る。

エミリーとノーランがグレイソン家の監視カメラの映像で
コンラッドとヴィクトリア、カーラの会話を盗聴しているところへ
ジャックからアマンダの意識が戻ったと連絡が入る。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 
母親に殺されかけたことを思い出したエミリーには
母親を許せない気持ちが沸く。
ましてやアマンダやアマンダの赤ちゃんのカールの側にいたら
危険としか思えない。

一方カーラは、夫の愛人だったヴィクトリアを
憎むどころか、何故か感謝している。
でもゴードンと夫婦関係だったことは嘘ついて
ヴィクトリアたちからゴードンの行方を聞き出そうとしている。
ゴードンって本当にFBI捜査官だったんだ~。
でもエミリーを殺そうとしたり、悪いこともしていた。
そもそも、ゴードンがカーラを殺す計画だったみたいだし。

エミリーは母親が自分を殺そうとするような人物だったと思い出して
本来の目的は、自分を何より愛してくれていた父親の復讐だったと
横道にそれていたのを悔やみ修正。

そこでエイダンが大活躍。
まだエミリーはエイダンに心を許していないけれど
父親の復讐計画には当然のように協力してもらっている。
エミリーの望むとおりエイダンはグレイソン社で
デヴィッドの雇用契約を調べている人物がいるとの情報を得た。
エイダンのいる時にっていうのはちょっと都合よすぎな気もするけれど(汗)
その人物がパドマってことも突き止めた。

エイダンが活躍する分、ノーランはパドマとの交際が進む?
ノーランが幸せそうなのは嬉しいな。
海辺の食事もロマンチック。
でもその幸せも簡単に壊れちゃった。
さあ、ノーランはパドマに問う?
いやいやノーランなら、裏で調べそうだな。
タイラーのこともあるしね~。
傷ついたノーランを見るのは可哀想で…。

でエイダン、雇用契約によってダニエルにノーランの会社を支配できると
悪知恵つけてたけれど、そうしたらノーランは地に落ちちゃうの?
エイダンにとってノーランはどうでもいいんだもんね~。

アマンダは意識回復。
もうダメかと思ったら、奇跡の復活だった。
カールを抱く姿はもう母親そのもの。
でもジャックがカールを抱く姿を見ると、心が痛いって。
そうエミリーがカールはジャックの子じゃないって言っちゃったから。

エミリーはついにアマンダにカールはジャックの子供だと打ち明ける。
もっとアマンダが怒るかと思ったけれど
彼女はやっぱり優しいんだなぁ、エミリーを許した。
そればかりか、エミリーがジャックを愛しているのを知ってたのに…と
エミリーに謝罪までして…。
こうなるとアマンダとジャックのこと応援したくなっちゃうかも。

そういういい展開になってきたところでアマンダの背中に
火傷の跡がないことに気づいたメイソン。
一難去ってまた一難。

カーラの謝罪に対して、アマンダが許すと言った場面は良かったなぁ。
エミリーも母親を許す努力をするつもりみたいだし。
ただ、病気だったのはそうだったとしても、エイダンが
母親を危険人物だと言ってたのが気になる。
ゴードンの敵はエイダンだしね~。
カーラが真実を知ったらエイダンはカーラに殺されかねないよね。

ジャックはまんまとライアンの悪巧みにはまっちゃった。
この状態でも大変なのに、アマンダとカールのこと考えたら
店売るしかないものね~。

ヴィクトリアとコンラッドは裁判のために
再び夫婦に戻ることに。
悪賢さにかけちゃ、やっぱりこの2人ってご立派。

関連記事
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Revenge
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
