海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
Revenge: The Complete First Season [DVD] [Import]Revenge: The Complete First Season [DVD] [Import]
(2012/08/21)
Emily VanCamp、Gabriel Mann 他

商品詳細を見る


朝、エミリーが家でグレイソン家の様子を監視カメラで見ていると
メイソンが突然やって来る。
そしてメイソンはエミリーがデヴィッドの家に住んでいることや
アマンダと親密にしている理由を次々と質問し始める。
しかしメイソンが本当に聞きたいことはエミリーとアマンダが
同じ“アレンウッド少年刑務所”にいたことだ。
刑務所で2人が一緒に写っている証拠の画像をメイソンはエミリーに突きつける。
エミリーがそのことを認めるとメイソンは、エミリーがアマンダの恋人で
2人でグレイソン家への復讐を企てているとの自らの推測をぶちまける。
暴露本を書くと言うメイソンに、エミリーは問題ないとあしらう。

愛するゴードンを殺した容疑で捕まっていたコンラッドが釈放され
カーラは怒りでいっぱいだ。
しかしその気持ちを押し殺し、ヴィクトリアに
午後のフライトを予約したと言って、グレイソン家を出て行くと告げる。

レストランへエイダンを呼び出したエミリーは
彼に24時間でダニエルに会社を乗っ取らせるよう言う。
急な話にエイダンは、コンラッドの罪状認否後のほうが
ダニエルの支持を得やすいと言うが
エミリーの仕組んだ罠はそもそもメイソンに対してであり
コンラッドの起訴は取り下げられる予定だ。
コンラッドの保釈の交換条件で組織の人間が
グレイソン邸で開かれる顧客昼食会に出席するため
エイダンに昼食会に出席するようエミリーは言う。
また、昼食会はダニエルの支持を集めるチャンスなのだ。
気がかりなカーラはコロラドスプリングスに発つため
エイダンと屋敷で顔を会わすことはないはずだ。

アマンダとジャックはカールをあやしながら
アマンダが夢見ていた結婚式について話していた。
そこへメイソンからアマンダに電話がかかってきて
メイソンの家でランチをしないかと誘われる。
メイソンが刑務所のことを知っていると知り、アマンダは招待を受ける。

海辺でコンラッドから組織の人間が昼食会に来ると聞き
ヴィクトリアは、時が来たら、彼らも地獄へ道連れにすると
コンラッドに言い放つ。

動揺したアマンダはエミリーに会いに行く。
このままでは真実がばれてしまうと焦り、メイソンを始末する気だ。
エミリーは計画は順調であと一日待つようアマンダを説得するが
ジャックのプロポーズを受けたアマンダにとって
家族を持つ幸せのほうがエミリーの計画より優先だった。
しかし殺人をしてしまえばその夢も破れてしまう。
エミリーはアマンダにメイソンへ電話させ、ランチのキャンセルと
接近禁止命令を取ると伝えさせる。

ライアンは波止場で弟のネイトと再会する。
ジャックのバーの共同経営者となったのも、兄弟のある計画からだった。

ダニエルは出て行こうとするカーラに
デヴィッドが個人的に投資してなかったかと尋ねる。
それをヴィクトリアは影で聞いていた。
そこへエミリーが現れ、コンラッドたちへの結婚祝いの品をダニエルに渡す。

エイダンがノーランの会社に現れる。
エイダンはノーランに自分の計画を話し、ノルコープの約半数の株を
グレイソン社が所有しているとダニエルに証明したいと言う。
しかしそれはノーランにグレイソンに会社を差し出せと言っているのと同じことだった。

+++++++++++++++++++++++++++++++++

 
刑務所でアマンダとエミリーが一緒だったと知ったメイソンの推理。
なんとアマンダとエミリーが恋人同士で、エミリーがアマンダの
復讐をサポートしているとのこと。
そっちに考えがずれるか(笑)

メイソンはエミリーとアマンダの両方を責める。
エミリーにはメイソンを陥れる計画が出来上がっていたため
このことに本当に動揺しちゃったのはアマンダのほう。
ジャックにプロポーズされ受けたところなのに
幸せを奪う奴は許せないと、メイソンを殺したい。
でも殺人をしちゃえばジャックと息子との未来はないと
復讐計画一筋のエミリーも、アマンダを本気で心配してそう。
アマンダも思いとどまったかなと思ったけれど
我慢できなかったのね~。
メイソンに会って、エミリーに脅されている
エミリーを狂ったストーカー呼ばわりしてたけれど
エミリーを陥れるわけじゃなくて、メイソンを油断させるための作戦。
エミリーが間に合ったから良かったけれど…。

アマンダの行動で少し計画が狂っちゃったけれど
そこはエミリー、修正も上手。
自分が本当のアマンダだとメイソンに打ち明けちゃって
最初は大丈夫なのかなぁと心配だった。
アマンダのことがなければ、エミリーは隠し通したんだよね??
ただメイソンを刑務所にぶちこめば終わりだったのかも。
ところがカーラのこともあるんだろうけれど
正体をばらすことになって、沈黙させるため暴露本を書かせるって流れになった。

カーラは病気のことはあるけれど、悪い人ではなかったみたい。
とりあえず彼女はここで一旦登場終わりかな。
いざって時、エイダンが組織を追うことより
エミリーの母親を優先してくれたのは良かったな。
エミリーもエイダンの優しさを感じたみたい。

ノーランは金持ちから失脚しちゃうの?
お金チラつかせて、人に嫌な奴って思われてるキャラも好きだったのに。
でもエミリーのためにここまでしてくれるなんて。
ジーンってしちゃうよね。
パドマがこの先、ノーランにどこまでついていくのか。
ノーランにとって辛い時期、支えていて欲しいけれど。

ライアン(ケニー)は思うよりは悪い人でもないみたい。
ジャックたちに同情してたものね。
しかしここでライアンの弟ネイト登場。
ネイト役のMichael Truccoの登場に素直に驚き!
最近だと「バトルスター・ギャラクティカ」で馴染んでいたけれど
「リーガルに恋して」のジャスティンも良かったなぁ。
素直にイケメン登場って感じ(笑)
話を元に戻すと、この兄弟にも復讐計画があるみたい。

ジャックはアマンダと結婚して、フツーの子持ちパパになりそうで不安(笑)
きっとまたゴチャゴチャな展開が来るんだろうけれど。

ヴィクトリアは組織を決して良く思ってないことはわかった。
自分たちが終わるときは道連れにしてやるって。
これには、おお~ヴィクトリアカッコいい!と思った。

コンラッドとヴィクトリアは愛憎夫婦。
カーラに襲われ、もう命が危ないと思った時のコンラッドは意外だった!
こうやって妻を守ろうとすることもできる男性なのに
なんで悪の組織には立ち向かえないんだろう。

ただ2人がカーラから助かった理由を組織のおかげと
勘違いしているのには苦笑。
関連記事
スポンサーサイト
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Revenge
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

こんばんは

何かノーランのことが心配になりました。
エミリーは強いから大丈夫でしょ!って感じです。
私も力になりたいくらい。

スレ違いですが、「ホワイトカラー」見ました。
とても面白くて満足しました。
確かに二ールの超イケメンぶりは目の保養でしたが、FBIのピーターがかなり好みでした。
やはり私はオヤジ好きなんだと感じだ次第です。

「ハートオブディクシー」ものどかな感じが気に入ってます。
気楽に見れるドラマは必要ですよね。

NAME:はろ | 2013.05.19(日) 21:18 | URL | [Edit]

 

Re: こんばんは

> はろさん♪

ノーラン、どうなっちゃうのでしょう…。
彼の人生も波乱万丈。
エミリーは親の復讐って目的がある意味支えになってますよね~。

オヤジ好きがいて嬉しい(笑)
私も元々はイケメンより味のあるオヤジのほうが好きだったりしますが
ニールと、メンタリストのジェーンは顔に走っているかも(爆)
ピーターは奥さんとの思いやり深い関係が好きです。

私ってホラーとかSF好きでもありまして
のどかなドラマは心が洗われるようです(笑)

NAME:ぽっこ | 2013.05.22(水) 16:55 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
