海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
Revenge: The Complete First Season [DVD] [Import]Revenge: The Complete First Season [DVD] [Import]
(2012/08/21)
Emily VanCamp、Gabriel Mann 他

商品詳細を見る


シャーロットの18歳の誕生日。
朝食の席で、コンラッドはヴィクトリアに、ジェイソンに
ストーンへブンの買収をさせようとしていることについて
露骨にやるなと注意する。
そして自分のイメージ回復のためヴィクトリアに協力して欲しいと言う。
コンラッドはアマンダ・クラークを利用して知事にのし上がるつもりだ。
それはヴィクトリアも見抜いていたが、アシュリーが広報担当だと知り
ヴィクトリアは驚く。

ダニエルに気を持たせるため、エイダンと別れたことになっているエミリーだが
人目を忍んで2人の関係は続いている。
エミリーにとってエイダンは唯一心を許せる相手だ。
計画はひとまず順調に進み、エミリーはダニエルからランチに誘われている。
一方、エイダンは妹のコリーンが生きていると希望を持つが
まずはコリーンが生きている証拠が欲しい。
だが次にどうするかはヘレンが決めることだ。
エミリーはエイダンを心配する。

ノーランはパドマと暮らす新居を探していたがなかなか気に入らず
パドマがノーラン好みに改装した家を見てやっと決断する。

オイスターバーでランチをするつもりでダニエルと会ったエミリーだが
ダニエルは飛行場にエミリーを連れて行き
このままロサンゼルスに自家用機で向かおうと言い出す。
向こうで行われるストーンへブンの買収の直接交渉の時に
エミリーに隣にいて欲しいと言うのだ。
ダニエルに押し切られ、エミリーは飛行機に乗る。

エイダンはヘレンに駐車場に呼び出される。
ヘレンはワイン・オークション後の拉致に関して
エイダンがヴィクトリアと手を組んで企てたと疑っていたがエイダンは否定する。
エイダンが妹の無事を確認するまで取引はしないとヘレンに宣言すると
ヘレンは携帯でコリーンの動画を彼に見せ、24時間以内に
ヴィクトリアを殺せと命令する。

アマンダとジャックはグレイソン家でコンラッドとアシュリーに会う。
ジャックはコンラッドに利用されるのが気に入らない。
しかしアマンダはカールのことを考え、ダンカンが真犯人だとコンラッドに教える。
ジャックは息子のことを考えると犯してもいない殺人の罪で刑務所行きに
なるのはできないが、反面、ダンカンへの恩もあり苦悩する。

パドマは“キャリオン”を手に入れるため、ノーランのオフィスを捜し回る。
ヘレンから催促の電話がかかり、しくじれば代わりはいくらでもいると言われる。

ヴィクトリアはシャーロットが楽しみにしていた誕生日祝いのバレエ鑑賞を延期し
急遽、ロサンゼルスへ飛ぶ。
ジェイソンにストーンへブンの買収を後押しするためだ。
しかしホテルのロビーに突然現れたヴィクトリアに味方になると言われ
ジェイソンは不審に思う。

ジェイソンが去った後、2人の会話を見ていたダニエルとエミリーが
ヴィクトリアに声をかける。
ヴィクトリアがダニエルに買収から手を引くよう忠告したため2人は言い争いになり
周囲を気にしたエミリーがダニエルを押し留め、部屋に帰らせる。
2人になるとヴィクトリアはエミリーに買収を止めさせるのが
彼女の役目だとなじる。

ヴィクトリアと別れた後、エミリーがエイダンに電話をかけると
エイダンもロサンゼルスに来ていて、彼らの様子を見ていたことがわかる。
エミリーはエイダンと密会し、エイダンに何故ロサンゼルスに来たのか尋ねるが
エイダンは本当の理由を話さなかった。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 
また展開が変わってきたよね。
エイダンとは隠し事がないぶん、彼は心を許せる唯一の相手。
でもダニエルにも気持ちが残っているのも事実なんだろうなぁ。
エイダンはそんなエミリーの気持ちを敏感に感じ取っちゃうから
エミリーの計画を応援しつつも、嫉妬心は隠せない。
それでもエミリーへの愛があるから、どんな計画でも
協力してきたけれど…。

思えばエイダンが計画したことって、あんまりうまくいってないよね。
グレイソン社の幹部になろうとしたのも失敗しちゃったし。
自分の存在意義みたいのも疑問?
そんな時、エイダンの一番の弱点のコリーンが生きているって映像で知って
こうなっちゃうとエイダンはヘレンの思う壺。
タケダの教えはエイダンにもあんまり届いてなかった。

ヘレンはオークション後の拉致事件の主犯がエミリーだとは気づかず
ヴィクトリアと思い込んでいた。
そして、エイダンへの指令はヴィクトリアを殺せ
それも24時間以内に…ってことで、エイダンは言われるがままに
ヴィクトリア暗殺へと乗り出す。
勿論、エミリーには隠したままで。
この時、エミリーに相談してたら、その後の展開は変わったのかな?

そもそも、あのコリーンの映像って、日付がわからないと
思うんだけれど…。

エミリーにしたら、まさか自分がヴィクトリアの命を助けるとは
思わなかったろうけれど、エイダンはヴィクトリアの暗殺に失敗。
エミリーの計画が大事かエイダンの妹救出が大事か…。
エミリーはどっちもうまくいかせるとエイダンに約束したけれど
そうはうまくいかないもの。
あげくエイダンに恨まれちゃうとは…。

こうあって欲しいなとの私の希望としては、もうすでにコリーンは
殺されていたのに、エイダンを利用する為にへレンが映像を持っていたパターン。
エミリーのせいじゃないよ…ってね、いつかしらわかる展開。

一方、エミリーとヴィクトリアの協力関係は超短期間で終了。
エミリーの計画はダニエルをアメリコンに差し出しちゃうってことだよね。
ダニエルを守りたかったヴィクトリアの激怒を買ってしまった。
ダニエルともヴィクトリアに頼まれていたことをエミリーが打ち明けて
ダニエルも気づいてたとかで一歩後退した関係に戻った感じ。

やっぱりエミリーにはノーランがいるだけでいいや~~。
協力するとか恨むとかめんどくさい(苦笑)
ノーランはエミリーの本当の協力者だものね~。

ノーランを欺くパドマ。
彼女もさすがに良心が痛いみたいね。
ノーランのこと愛し始めているのかな?
キーホルダーに選んだ神様は新居を悪魔から守ってくれるって。
本当に2人で住みたかったのかもね。

ノーランはノーランで愛していても恋人への警戒は怠らない。
これは今までの経験からだよね~~~。
またもや…とわかったノーランの傷ついた顔、かわいそすぎる!

ヘレンがパドマをノーランの元に送り込んだのは
キャリオンを盗む為だったんだね。
リベンジ計画に気づいてノーランを調査するためじゃないんだね。

ジャックは気に入らずともコンラッドが関与してくれたおかげで
ライアン兄弟から守ってもらえた。
しかしコンラッドがそこで満足するはずもなく
ジャックの共同経営者になったばかりか、ネイトを気に入っちゃったし
ジャックにとっては、もっとすごい強敵を作っちゃったのかも。

エイダンの件はある程度まできたら、タケダ登場でおさめるんじゃ?

あの船の沈没の日まであと数回だったらしく
その回まで一挙放送がDlifeであって、二ヶ国語だけれど
とうとう我慢できなくて録画しちゃった。
そこまでは吹替えで先に観ちゃうつもり。
その後はまた字幕に戻って観る予定。

今週はその録画を観るのが楽しみ♪

関連記事
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Revenge
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

さすがです

コリーンの日付の件、素晴らしい読みです。私なんぞはああいう映像だけでだけで、怯えてしまいます…。
スパイもの好きなのに、観察力ゼロで平和な時代に生きてることに感謝しています。

この回の私の注目はプールサイドでのダニエルのオヤジ腹でした。実生活の恋人エミリーは文句無いのかな?

それにしても沈没の回を見て、かなり気持ちが揺さぶられましたよ(T-T)

NAME:はろ | 2013.06.17(月) 19:52 | URL | [Edit]

 

Re: さすがです

> はろさん♪
どうもありがとうございます。
サスペンス物とか謎物は、あれこれ先を考えながら観るのが好きなので♪
でも外れた時はすごい恥ずかしいものです(笑)
すぐ開き直りもしますが(爆)

おっ!逆にはろさんのそういう目線は素晴らしいです。
ダニエルのお腹に注目したんですね(笑)
顔は甘いのにお腹が…、イタイですね…。
案外、そのお腹がポッチャリステキ♪…なーんてこと言いませんよね(汗)

沈没の回はせつなさいっぱいでした。
そのせつなさからまだ立ち直れてないでいます。

NAME:ぽっこ | 2013.06.20(木) 14:22 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
