海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
Revenge: The Complete First Season [DVD] [Import]Revenge: The Complete First Season [DVD] [Import]
(2012/08/21)
Emily VanCamp、Gabriel Mann 他

商品詳細を見る


「私、アマンダ・クラークは汝ジャック・ポーターを夫とすることを
付添人サミーの前で誓います。」
幼かったアマンダはお洒落をして、家のリビングで
パイプ洗浄のブラシを材料にエンゲージ・リングを作りながら
結婚の誓いの言葉を練習していた。
デヴィッドはそんなアマンダを温かく見守っていた。

エミリーはその時の事を、まだ持っていたブラシのリングを
指にはめながら思い出していた。
そこへアマンダとジャックの結婚式の準備に追われるノーランが
エミリーの家にぼやきに現れる。
エミリーは行方不明のエイダンが暴走しないかと心配だった。
ノーランがエイダンを探したが雲隠れしたらしく行方はつかめなかった。
一方、パドマのほうは、ノーランが全力を傾けて動きを追っていた。
エミリーはパドマに気づかれないよう監視するようノーランに注意する。

ノーランはジャックの結婚に対するエミリーの気持ちを気づかうが
エミリーはジャックには幸せになって欲しいと心から思っていると言う。
だがノーランから、コンラッドがジャックの店の権利を
半分奪ったと聞き顔色を変える。

コンラッドはネイトと港の開発の話を進めていた。
例え反対にあっても、コンラッドが知事になれば
この地区の議員たちもコンラッドの機嫌を取り賛成に回るだろうと
アシュリーが言う。

エミリーは訪ねて来たアマンダに、自分にお金の事を相談しなかった事を責め
コンラッドに借金を返すよう利子を含めた分の小切手をアマンダに差し出す。
アマンダは、ジャックが受け取らないと最初は渋るが
コンラッドが何か企んでいるに違いないとエミリーに言われ受け取る。

ライアン兄弟と手が切れたジャックはアマンダとの旅行を計画し
デクランに2、3日カールを預かって欲しいと頼む。

ノーランが自分のオフィスに戻ると、エイダンが待っていて驚く。
エイダンはノーランにコリーンが死んだ時のビデオを再生させ
誰が撮影したかわかる証拠を見つけ出せと命令する。
ノーランはファイルのメタデータから、作成日時が6年前だと突き止める。
エイダンはヘレンに騙されていたのだ。
ノーランはエミリーに話すよう説得するが、怒りに震えるエイダンは
エミリーを巻き込む気はないと言い、ノーランに
電気メーターのシリアルナンバーから地区を特定させ
電気会社にハッキングして、急いで撮影場所を割り出すよう命令する。

エミリーはノーランから連絡を受け、彼のオフィスに行く。
コリーンの撮影場所はジャージーシティの廃屋だと判明した。
エイダンの目的は、妹を殺した人物の手掛かりが欲しいのか
それとも妹が死んだという確固たる証拠が欲しいのか。
ノーランはエミリーからコリーンをアメリコンが誘拐したのは
ヒースロー空港で荷物係をしていた父親が
197便に爆弾を積み込ませるためだったと聞き
パドマも同じような状況ではないかと疑う。
しかし今エミリーにとって大事なのはエイダンのことだ。
エミリーはノーランに、ジャージーシティ警察にハッキングし
コリーンに似た遺体が運ばれてなかったか調べさせる。

ヴィクトリアはダニエルとヘレンの電話を盗み聞きし
デヴィッドがアメリコンにはめられた経緯を思い出し
いよいよダニエルの身が危ないと知る。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 
一挙放送で録画したので今回と次回は吹替え版で視聴。
そのわりに違和感なく…と思ったけれど
声優さんには申し訳ないけれど、やっぱりノーランがね…。
声が違いすぎるってのと
そこんとこ、ノーランならもっと嫌味ったらしく言ってると
思うんだけれど…とか…もったいぶった言い回しして欲しいとか…。
自分の中でイメージが出来上がりすぎてるのかも。
あとダニエルも違和感感じるな。
他の吹替えはすんなり耳に入ってきたのだけれど。
というわけで、字幕放送したらもう一度観たい。

夢中になって観てきたけれど、思えばもう半分過ぎてるんだよね~。
早いなぁ。
とうとうアマンダ号が出発ってところまできたね。

アマンダとジャックの結婚式。
幼いアマンダはジャックと結婚式ごっこをしていたんだね。
その時の指輪はパイプ洗浄のブラシで作った物。
デヴィッドはとっても優しいお父さんで、娘が結婚式ごっこを
するのを温かく見守っていた。
そして子犬のサミー(泣)
ほんと幸せだったあの頃の記憶。
ブラシの指輪をまだ大事にエミリーは持っていて
でもそれをアマンダに渡すのって、いくらジャックに幸せになって欲しいと言っても
やっぱり内心はかなり辛いと思うよ~~。
そこでのノーランの気遣いがいいんだなぁ。
エイダンもエミリーの真実を知っているけれど
昔、エミリーがどんな生活を送っていたかはある程度までしか知らない。
逆にノーランはエイダンとのことを知っていなくても
ジャックのことは知っているし、デヴィッドがどういう人かも知っている。

行方知れずだったエイダンはノーランのオフィスに突然現れる。
崖っぷちエイダンの目的は、ノーランにビデオを調べさせること。
そしてわかったのはビデオの作成日時が6年前であること。
ノーラン、もっと早く調べれば良かったのに(汗)
そうよ、死んだのはエミリーのせいじゃない
元々死んでいたのよ…って展開。
遺体の検死資料も見れて、コリーンの死が確実とわかりエイダンはショック。
それはわかるけれどエミリーに彼女は感情がないなんて暴言吐いてたね。
探していた妹が死んでいたのはショックだろうし
一旦は死んだと思っていてのまたもの希望が砕けたわけで
相当辛くはあったと思うけれど、愛している人にそれじゃあんまりじゃない。

エイダンに一人にしないでってエミリーが訴えるところは切なかったなぁ。
そしてエイダン、でも結局戻ってくるのね…。
もっと寄りが戻るにも時間かかるのかなと思ったら早い!(笑)
でもここぞって時に相手を信用できないなら、それの繰り返しになっちゃいそう。
ジャックこそエミリーの本命って気がついたら、どうなるんだろう。

ノーランはパドマを監視。
エミリーにパドマに気づかせないで騙し続けろって言われてたけれど
コリーンの場合もあるし、もしやパドマも?と彼女に知っているぞと話しちゃう。
パドマへの愛を捨てきれないんだろうなぁ。
そうしたらパドマも実は…。
考えてみればね、パドマがしていたことって
エミリーたちもしていることだしね。
しかも家族の命がかかってのことだし、エミリーたちよりは可愛いものなのかも(笑)

ヴィクトリアとダニエルのほうはすごい展開。
ダニエルをアメリコンがはめる気だとヴィクトリアが気づいて
(お屋敷で盗み聞きなんて、ほんとここもラテンドラマの世界だ・笑)
ついにダニエルにアメリコンのことを証拠資料と共に見せ教える。
でもやっぱり素人なヴィクトリアとダニエル。
アメリコンの盗聴なんて知る由もなく、すぐにヘレンに気づかれちゃった。
絶体絶命のピンチになったヴィクトリアはダニエルを守るため
ついに自らの手を汚すことに…。

アメリコンのことを知ったダニエルが、エミリーを巻き込まないために
涙で別れの電話をするところは彼なりの優しさで感動したけれど
巻き込まれたいエミリーの気持ちとは反しちゃうところが皮肉。

ジャックとアマンダ。
エミリーから小切手をもらって、コンラッドに突きつけたのは良かったけれど
コンラッドがジャックたちの買い戻しを拒否。
しかも港を開発してジャックたちの仲間を追い出すつもりって聞いて
ジャックはショック。
ジャックは常識的だけれど悪く言えば泣き寝入り派。
ところがアマンダはそうじゃないものね(苦笑)

エミリーの武器であるPCを勝手に持ち出しちゃって
コンラッドの秘蔵ファイルを見せちゃった。
おお~~エミリーに言わなくていいの?
アマンダに首根っこつかまれていると知ったコンラッドは
ネイトとの協力関係を破棄。

で、これがアマンダ号沈没へとつながっていく…んでしょ?

あの死体はネイトになるの?
でもまだ何か展開がありそうな気がするなぁ。

でついに次回で真相がわかるのかな?

関連記事
スポンサーサイト
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Revenge
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
 
Comment
 

結婚式きれいでした

こんばんは。

カールかわいいですよね(赤ちゃん好きじゃない私でも思う。)

何か切なくてリベンジ本日(6/22)見れませんでした。よって字幕版の再放送を待ちます。
私は吹き替えも字幕も違和感なく見ていました。最初ノーランの声は関俊彦さんかと思ったのですが、違いました。似てますが。

エイダンはコリーンのことが分かったので、もう少しは落ち着いてエミリーに接してくれるのでしょうか。
初恋は結ばれない・・・エミリーとジャックは結ばれることはないと私は思います。運命が邪魔をして。。。

NAME:はろ | 2013.06.23(日) 00:29 | URL | [Edit]

 

コバート情報です

スレ違い申し訳ありません。

コバート・アフェア3のDVD発売が9/4と発表されました。
結構時間がかかった印象です。

私は買います。後半はエイアルたくさん出てるので、それだけで満足するはずです。

シーズン4にエイアルは出ないかもしれないです。
出ても1回位か?

NAME:はろ | 2013.06.23(日) 06:55 | URL | [Edit]

 

Re: 結婚式きれいでした

> はろさん、おはようございます♪

ずっと字幕だったので、ノーランの声はビビッてしまいました。
ノーランが好きなキャラじゃなかったら
気になんなかったかもしれませんが。
ミディアムも吹替えダメでした。
主役の女優さんってぽわーんってした感じなのに
吹替えだとバリバリって感じになってたので。
逆にERとかは吹替え視聴だったので、字幕視聴できないドラマでした。
結局、自分勝手なイメージなんですよね。

エミリーとジャック、そうですね。
逆にこの2人が結ばれるか否かが面白さの一つなので
結ばれちゃったら、その後ドラマが面白くなく感じてしまうかも。
犯罪に手を染めているエミリーが、スッキリ、ハッピーエンドを
迎えられるとも思えないし。

なんだかリンガー思い出しそうです(笑)

NAME:ぽっこ | 2013.06.28(金) 09:19 | URL | [Edit]

 

Re: コバート情報です

> はろさん♪

コバート情報ありがとうございます♪
狐さん、拾ってくれそうにないですね。
私はレンタルになると思います。

エイアルの活躍、シーズン3で終わっちゃいそうなんですね~。
オデッド様って、ドラマでいい役しても
そのドラマ自体が続かないこと多くて、コバートはその点良かったのに(涙)

ユニバーサルドラマ、私はあとユーリカもレンタルで
視聴になりそうです。
狐さんで放送してくれればこしたことなかったのに。
待つか借りちゃうかのジレンマです。
でも、レンタルでででも観られるだけいいかなと諦めました。

NAME:ぽっこ | 2013.06.28(金) 09:26 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
