海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
Revenge: The Complete First Season [DVD] [Import]Revenge: The Complete First Season [DVD] [Import]
(2012/08/21)
Emily VanCamp、Gabriel Mann 他

商品詳細を見る


―沈没した“アマンダ号”を捜索するダイバー―

皆に祝福されナンタケット島へ向け出航した“アマンダ号”だが
実は、ネイトが潜んでいた。
そうとも知らず、晴れてポーター夫人となったアマンダは
ジャックと愛を確かめ合い、幸せを噛み締めていた。

プールハウスでヘレンを射殺したヴィクトリア。
それを知ったダニエルとコンラッドはヘレンの死体をカーペットで包むが
そこへ、へレンが遅いことを心配した運転手からヘレンの携帯に連絡が入る。
コンラッドは焦るが、ヴィクトリアはヘレンに成りすますことを思いつき
コンラッドたちにカーペットを広げさせるとヘレンの洋服を手に入れ
着替えてサングラスをするとヘレンの車に乗り込む。

翌朝。
思惑がうまくいったヴィクトリアは、一晩休ませていた使用人を戻し
労働祭のパーティーの準備を始める。
直前にパーティーを中止すればアメリコンに怪しまれてしまうからだ。
ダニエルは、両親がトラブルの後始末に慣れていることに呆れる。
20年前、デヴィッドに航空機爆破テロの責任を押し付けた
コンラッドとヴィクトリアだが、今度はヘレンの死の責任をアマンダに押し付ける気だ。
アマンダがこの1年半、自分たちに復讐をしていたこと
自分たちを地獄へ突き落とす証拠を握っていることがわかった今
アマンダをアメリコンに差し出すことで、危機を乗り切れるなら
コンラッドとヴィクトリアには願ってもないことだった。
その計画にダニエルは納得できなかったが、やるしかなかった。

エミリーは自宅でPCを使って、ノーランとエイダンと共に会議をする。
ダニエルから別れを切り出され、アメリコンを探る手段を失ったエミリーだが
エイダンは、アメリコンに弱みを握られているパドマを使おうと言い出す。
しかしノーランはパドマをこれ以上危険に巻き込みたくないと大反対だ。
だがパドマとパドマの父親を助けるためには、エイダンに任せるのが最善だと
エミリーに言われノーランも考え直す。

突然アシュリーがエミリーの家を訪れる。
アマンダがコンラッドに狙われるかもしれないとエミリーに忠告するためだ。
アシュリーは、アマンダがコンラッドにPCのファイルを見せ
脅迫しているのを実際目にしたと言い、それを聞いたエミリーは動揺する。
エミリーはアシュリーを早々に帰すと、隠してあったノートPCが
なくなっているのを確認する。

船で一晩過ごしたアマンダはジャックと夫婦になったことを実感しながら
キャビンに下りていったが、異変に気づいたジャックが追いかけると
そこにはネイトが銃を向けて待ち構えていた。

エミリーはノートPCを探しにジャックの店の上にあるアマンダの部屋へ行く。
するとシャーロットがいて彼女のPCで“アマンダ号”の前で写る
アマンダとジャックの写真を編集しているところだった。
エミリーは、ふと“アマンダ号”の船室に人影が写っているのに気がつき
携帯で写真を写しノーランに見せると、その人影はネイトだとわかる。
ネイトが危険人物だとノーランから聞いたエミリーは
ノーランと共にボートで“アマンダ号”を追いかける。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 
第1話の冒頭、沈没した船、何があったの?死体は誰?ってところまで戻った。

けれどまずはそこまで何があったか。

グレイソン家って立派だよね。
悪いことになると息がピッタリ、家族がまとまる(苦笑)
そしてヴィクトリアが女王様。
彼女が知恵を出し、男たちが従っていく。
アマンダを陥れることを反対したダニエルも
結局はヴィクトリアの計画に従っていくものね。
ヘレンの代わりのトラスクは「トーチウッド」のオーウェン役だった
Burn Gormanだった。
ヴィクトリアたちにまんまと騙された印象だとヘレンよりマヌケかも?(汗)

エミリーたちはアメリコンを探る手段を失い、今度はパドマに注目。
危険だと思いつつも、パドマの父親を助けるためにも、そしてパドマ自身を助けるためにも
ノーランも渋々、承知するしかなかった。
直接、パドマに指示するのはエイダン。
エイダンの妹のことをパドマに話し、自分の失敗から学んで
まずは父親が生きているという証拠をアメリコンに出させるようパドマに電話させる。
確かにそれは正しい手順だったけれど
パドマのお父さんにしたら痛い思いしちゃった。
でも指紋と、生きている人から切ったのかぐらいは
調べたほうがいいと思うのだけれど(汗)

エイダンがパドマの担当している間、エミリーはジャックたちの危険を察知して
ボートでノーランと“アマンダ号”を追いかける。
一刻も早く助けに行かなくちゃって状況。

幸せの絶頂にいたアマンダとジャック。
こういう状況って、ドラマって不幸の前兆だよね…と思いつつ
でも先は予想してなかったなぁ。
船に潜んでいたネイトがついに行動開始。
コンラッドからPCを探せって言われたネイト。
コンラッドのあくどさはネイトより上だったね。
アマンダはジャックを守る為に、自分が復讐のためジャックを利用したとネイトに言って
コンラッドと組むのは間違いだと言う。
それをキャビンの中から聞いていたジャック。
キャビンから出されたジャックは騙していたとアマンダを責め2人は大喧嘩。
でもそれはジャックの作戦だった。
デクランのPCをアマンダのPCだと見せかけて
(本当のPCはたぶんアマンダの部屋のエアコンの中じゃない?)
キャビンの奥に行かせて閉じ込め
その間に救命ボートで逃げるつもりだった。

ジャックたちの作戦には大きな代償があった。
ジャックはネイトに撃たれ、アマンダが命がけでジャックを逃がし
そしてアマンダの危機にエミリーが駆けつける。

アマンダがジャックに愛しているのだけは信じてって。
エミリーに協力していただけとは説明したくても言えない。
せつないよね~。愛は本物だったのに。

ノーランはジャックを連れ、必死にボートを陸へと走らせる。

アマンダとエミリー、2人は血がつながらなくても姉妹の絆で結ばれていた。
でもそれをエミリーが実感したのは今回のことでだろうなぁ。
アマンダがどれほどエミリーのことを思っていたのかは
あのペンダントを危険を承知で取りに戻ったことでわかるよね。
それを考えちゃうとほんと残念。

アマンダはエミリーの計画の犠牲だったかもしれないけれど
アマンダは束の間でも幸せを手に入れて満足していた。

それにしても、ここで彼女が降板とは…。

そして冒頭の死体はネイトだった。
ネイトも降板。

アマンダがこうなっちゃうと、トラスクがアマンダの部屋で見つけた
ヘレンの洋服もここで終わりかなぁ。
コンラッドたちがアマンダを犯人に仕立て上げたのは成功だし
アメリコンがアマンダを調べ始めることもなさそう。

この先、とーっても展開が気になるはなるけれど
吹替えで観るのはやっぱり限界(大汗)
字幕放送が追いつくまで待つことに。
なんで字幕放送も一挙にしてくれないんだろう。
吹替えと数回の差が出来ちゃう。

関連記事
スポンサーサイト
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Revenge
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
