海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
7月は新番組多し!
なんとかHDDに溜めているドラマのいくつか消化できたので
少しHDDに空きができてきた。
やったね!とか思っていたら、この新番組の多さだものね…。

<新番組>

WOWOW
「スキャンダル 託された秘密」
「ザ・フォロイング」
「グレイズ・アナトミー9」
「ストライクバック:極秘ミッション」
「ボディ・オブ・プルーフ3」
「パパはスパイ2」
「プロジェクト・ランウェイ9」

「グレイズ・アナトミー9」リタイアしようしようと思いつつ、クリフハンガーに
つられて観ちゃうんだよね(笑)
でもシーズン8のはすごい終わり方だったので誰が降板なのか
あの続きはどうしても観たい。

「ボディ・オブ・プルーフ」はこのシーズン3で終わりだとか。
相棒が“ヒューマン・ターゲット”のMark Valleyにせっかくなったのに…。

「ストライク・バック」は“反撃のレスキュー・ミッション”のスピン・オフ。
本家が良かったから期待しちゃう。

「パパはスパイ」って観てなかったから、水曜日(3日)の一挙放送観て
決めようかな。ただでさえコメディ苦手なのに、新番組が多い時に手を出すのもと
思いつつの挑戦。

スターチャンネル
「ゲーム・オブ・スローンズ2」

早い!嬉しいけれどお財布の状況考えると、もう少し後の放送でも(汗)
レンタルになるのも早くて、一瞬迷ったけれどやっぱり視聴かな。

FOX
「NCIS:LA4」
「ブリッジ~国境に潜む罠」

「ブリッジ」最近はスパドラで本家放送でリメイクがFOXなのかな?
“THE KILLING”みたいに途中で展開が変わってくれていると嬉しいな。
ま、2つの国をまたがっての犯行だから、こちらはアメリカとメキシコって
設定になるらしいけれど。

スパドラ
「CHUCK ファイナルシーズン」

ついに「CHUCK」もファイナル(シーズン5)
ずいぶん設定も変わってきているけれど、思いっきり楽しもう♪

<ミニシリーズ>

WOWOW
「私立探偵ヴァルグ2」

北欧ドラマが最近いっぱい放送されていて、どれも面白くて
これも期待していたんだけれど、なんとなーく…。

<先行放送>

AXN
「ARROW/アロー」

これは観たかったので、どんなものか先行で観られるのは嬉しい。
マッチョに期待?(爆)

<継続中>

WOWOW
「CSI:科学捜査班12」
「救命医ハンク4 セレブ診療ファイル」

ここにどーんと新番組が入ってくるんだよね(笑)

「CSI:科学捜査班12」はもうキャサリン降りるための
展開になっているしね。彼女がいなくなるってどんな感じなのか…。

「救命医ハンク4」は悲しいエピが少ないし、患者さんが助かる率が多くて
そういう意味では後味悪くないしいいんだけれど、逆に言えば刺激が少ないかも…。
でもこの番組の出演者さんたち、東日本大震災の時のコメントで
ありきたりな言葉じゃなく、一生懸命、自分たちの言葉で励ましてくれたのが
心に響いているので、やっぱり観つづけようって思う。

BSプレミアム
「デスパレートな妻たち8」

ファイナルなので頑張って観ている。
ここらへんが終わり時だろうなぁ。

Dlife
「リベンジ2」
「ハート・オブ・ディクシー」

ムービープラス
「トランス・ポーター ザ・シリーズ」

家族はJason Stathamが好きで(私も好きだけれど)
Chris Vanceはニヤけていて嫌だと言い出しているけれど
元々アクション俳優じゃないのに頑張ってるしね…とプンプン。
嫌だと言ってもドラマの主役はしてくれなかったんだから
我慢しよーよって思うこの頃。

AXN
「墜ちた弁護士ニック・フォーリン3」
「PERSON OF INTEREST2」

「ニック・フォーリン」は若い時のSimon Bakerが美しくて♪
“MENTALIST”のジェーンも素晴らしいけれど
傷つきやすい繊細なニックにメロメロ。
ニックからジェーンを観ると、どう転んでこんな楽天的で
不真面目(笑)になったんだって悩んじゃう(爆)

AXNミステリー
「ホワイトカラー4」

毎週2話放送で終わるのも早い。

FOX
「アメリカン・ホラー・ストーリー/精神科病棟」
「NCIS:LA3」
「NCIS:ネイビー犯罪捜査班10」
「New Girl2」
「ダ・ヴィンチと禁断の謎」
「GLEE4」終 溜めこみ中。

「アメリカン・ホラー・ストーリー/精神科病棟」もいいんだけれど
やっぱり前作の家の時のほうがホラーとしては好きだな。

FOX CRIME
「LAW&ORDER SVU13」
「HOMELAND2」

スパドラ
「DARK BLUE2」
「ゴシップガール5」
「スーパーナチュラル8」
「GRIMM/グリム」
「MENTALIST4」

「GRIMM/グリム」は今のところ微妙。
元ネタになっている童話がわかる時となんだかわからないままの時と。
それ抜かしても、狼男の登場って意味あるの?ぐらいの
かかわりかたで、もっと協力してやっていってもいいのにって思っちゃう。
スパナチュのほうが好きだな。

LaLa
「グリム童話」終?
最終回とか書いてないので、もう終わりなのか不明。
知っている話もあれば知らない話もあって
それこそGRIMMの予習にとか思って観始めたけれど
(今のところ役に立ってない・汗)
これはこれで楽しめた。

ところで“True Blood”のシーズン4って
いつ放送してくれるの?LaLaさん!

関連記事
スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
 
Comment
 

来月でさんざん振り回されたL&Oが終わるので、ちょっと余裕ができます。
これでHDDの消化も進む?と思ったらWOWOWの新番組は多いし、やっぱり大変かも。

ニックとジェーンの同時進行は結構大丈夫。というかニック・フォーリンを観ていて落ち込んでしまったのは、ニックが暗すぎるせいだとようやく気付きました。

アメリカン・ホラーが怖いというより気味が悪くて何とも。まあそれもホラーということなのかな。

そしてデス妻は飽きてきちゃってついに挫折しました。あまりドラマが長続きするのも考えものです。

NAME:Garoto | 2013.06.28(金) 21:07 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

> がろとさん♪
L&O、ついに全部視聴したんですね!
すっごーーーーい!
帯でこんなに続くなんて、ラテンより長そう!

ニックって愛情表現が不器用っていうか。
確かにドラマが暗いのに、輪をかけてニックも暗いんですよね(笑)
ジェーンもナイーブではあるけれど
おちゃらけることができるだけ立派だなぁと(爆)

アメリカン・ホラー、今回特にグロイですよね。

デス妻、ファイナルなのに惜しいですね。
製作者もマンネリにならないようにって苦戦しているんだろうけれど
それが吉となるか凶となるか難しいところですよね。

NAME:ぽっこ | 2013.07.04(木) 10:59 | URL | [Edit]

 

久しぶりに

こんにちは。お久しぶりです。
久しぶりに私も色々見ています。
今月は、アニメにも手を出したせいで、ブルーレイはずっと!マークが点灯しっぱなしです。
さっさと見ないと、録画してあげないよ~という脅されているようです。
私は今のところばっちり「メンタリスト」と「グリム」にはまっていますが、「グリム」はあまり評判良くないですねぇ。確かにゆるゆるだもんなぁ。
これからは「ボディーオブプルーフ」や「フォロイング」もちろん「ランウェイ」も見ます♪
ただ、本当に全部見れるの~?って自分でも疑問です。笑

NAME:びち | 2013.07.07(日) 17:59 | URL | [Edit]

 

Re: 久しぶりに

> びちさん、おはようございます♪
お久しぶりです♪

アニメはホラーを昨年の夏、手を出した記憶がありますが(笑)
今年はなさそう。
メンタリスト、ハマッてるのは嬉しい♪
びちさん的には登場人物の誰にハマッてるのでしょう?
グリムは主役のお兄ちゃんが眉毛!ですが?

ボディーボブプルーフは新しい刑事さんが好きです。
ランウェイ、また始まりますよね。
うふふ、私も楽しみにしています。
お気に入りデザイナーさんが見つけると燃えるけれど
最初の頃は誰が誰なのかまったくわかりません(汗)

NAME:ぽっこ | 2013.07.10(水) 09:17 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
