海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
Revenge: The Complete First Season [DVD] [Import]Revenge: The Complete First Season [DVD] [Import]
(2012/08/21)
Emily VanCamp、Gabriel Mann 他

商品詳細を見る


ノーランに救出され家に戻ってきたエミリー。
だがアマンダの死で冷静さを失ったエミリーは隠してあった銃を取り出すと
憎きグレイソン家へ乗り込む勢いだ。
そんなエミリーをノーランは落ち着かせようと必死でなだめる。
気を落ち着かせようと2階に行ったエミリーは
アマンダから渡されたペンダントの中のジャックの写真の下に
自分とアマンダが一緒に写っている写真を見つけ泣き崩れる。

グレイソン家。
コンラッドはネイトに連絡がつかずイラつく。
一方、ヴィクトリアが案ずるトラスクのほうは連絡がなく
アマンダに罪をなすりつける計画が成功したのかは不明だった。
コンラッドはヴィクトリアに、アマンダのパソコンを入手しなければ
我々の立場は危ういと言う。
それを聞いたダニエルは元のもくあみだと両親へ皮肉を言う。

そこへグレイソン家へ泊まりに来ていたデクランがシャーロットと共に
2階から慌てて駆け下りて来る。
ジャックが撃たれ手術で弾丸を摘出したと連絡が来たのだ。
シャーロットがアマンダに連絡しようとしたが、彼女は行方不明だった。

トラスクから、アマンダの部屋で携帯と血まみれのスカーフが見つかったと
コンラッドに電話がかかってくるが
トラスクはアマンダが犯人だとは断定しておらず
まだ見つからないパソコンの存在も疑っていた。
しかしトラスクはパソコンを見つけるため、再びアマンダの部屋を調べると言う。
コンラッドはトラスクと直接会いたいと言うがトラスクは返事をせず電話を切る。

エミリーの家。
ノーランは自分を見失っているエミリーを心配し
復讐計画を中止すべきだとエイダンに言うが
エイダンは復讐がエミリーの支えであり
それを奪えば彼女を失うと反対する。

シャーロットから手術が終わったと連絡が来たエミリーは冷静さを取り戻し
エイダンに再びグレイソン社の役員になりアメリコンを追うよう指示すると
ノーランと病院へ向かう。
ジャックは一命を取り留めるが意識不明のままだった。

トラスクに公園へ呼び出されたコンラッドとヴィクトリア。
トラスクはヘレンが消え、犯人とされるアマンダも都合よく消えたことで
コンラッドたちを疑っているのは明らかだった。
コンラッドたちの予想ではパソコンは船と共にあり、海に流された。
アマンダが消えた今、コンラッドたちの邪魔者はジャックだけとなった。

グレイソン社。
コンラッドたちと別れたトラスクはダニエルに電話をかけ
ヘレンは転職したが、グレイソン社と取引は続けると言って
メールで送った売買注文を早急に処理するよう指示を出す。
電話を切り悩むダニエルの前に、エイダンが再び姿を見せ
出馬するコンラッドの代わりに自分を役員にするよう頼む。
ダニエルは最初は断るものの、ストーンへブンの契約成功は
エイダンのおかげだと知り、気持ちが揺らぐ。

パソコンを探しているのはエミリーもだった。
エミリーがアマンダの部屋でパソコンを探しているとトラスクが現れる。
トラスクは手帳を見せ、船の件を調べている捜査官だと自己紹介する。
そこへアマンダの遺体が見つかったとトラスクに連絡が入る。

パドマにトラスクから期限が迫っていると催促の電話がかかってくる。
パドマは焦るが、送られてきた指がパドマの父親のものかわかるまで
ノーランはプログラムを渡さないとパドマに言う。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 
いつの間にか、吹替えと字幕の放送回数があっていて
あれれ?と思えば、1週遅れで字幕も13話14話と
連続放送すんでいたのね。気づかなかったー(涙)
保存版は字幕だったのに、一番大事な14話だけ吹替え保存と
なってしまった…。

前回に続いて重苦しい。
アマンダの遺体を運べず、エミリーは海にアマンダを流すけれど
その遺体もやむなく見つかる。
これによってアマンダの死は確実で、コンラッドにしてみれば
パソコンも海に流れてしまったと思い、一番の心配は消えた。
ただしジャックが何をアマンダから聞いているのかわからず
邪魔者はジャックだけと考えるけれど
ジャックもコンラッドがネイトの黒幕とわかっているので
コンラッドには何も知らないふりして騙す。
今度はジャックのコンラッドへの復讐が始まるってこと。

エミリーはジャックとカールを支えていこうって固く決意しているけれど
ここで思わぬ事態に。
それぞれの思惑は違えど、コンラッドやエミリー、トラスクが必死に探している
パソコンを見つけたのはジャックで、アマンダはパソコンと共に
エミリーとの手紙も隠していたのね。
(エアコンに隠してある…と思ったら、まるで外れだったなぁ・苦笑)
その手紙でエミリーとアマンダがずっと以前から知り合いで
姉妹みたいな関係だとジャックは知っちゃった。
アマンダの(エミリーのだけれど)復讐計画をエミリーが知っていたのに
なんで止めなかったのかとジャックはエミリーを許せない。
エミリーは真実を話したくなるけれど、それを聞いたらもっと許してくれないかも?
ノーランに止められて思いとどまったエミリーだけれど
ジャックに恨まれるのは一番こたえるよね。

アマンダの葬儀でエミリーの弔辞は涙なしには聞けないよ。
たった数回前はあんなステキな結婚式あげたばかりなのに。
ヴィクトリアでさえ、弔辞は心に響いたみたい。

アマンダの死で、エミリーはグレイソン家への報復をさらなる気持ちで決意。
エイダンをコンラッドの空いた役員席へ座らせる気だ。
ダニエルはエイダンを役員にする気はなかったけれど
ストーンへブンの件を知って気持ちが揺れる。
トラスクとエイダンの登場で、エイダンがアメリコンかもとの疑念も生まれ
それを確かめるために、売買注文の取引をエイダンにさせる。
それってヴィクトリアの知恵。
エイダンは見事合格して、やっとグレイソン社の役員になれそう。
トラスクはヘレンから報告受けて、エイダンの存在は知っているのかな?

トラスクは捜査官らしい。
最初は偽装しているのかな?と思ったけれど。
いろんなところにアメリコンがいるんだよね。
コンラッドたちに簡単に騙されちゃうならヘレン以下と思ったけれど
疑っているから、やっぱり優秀なのかな。
エミリーとの対面ではヒヤヒヤものだったけれど。

ノーランはプログラムを完成させればテロを起こされちゃうし
しなければパドマの父親が殺されてしまうとの狭間で苦しむ。
パドマへの愛から、彼女を選ぶけれど
本当に彼女にプログラム渡しちゃっていいの?
ここへ来てまたもやパドマが裏切りそうで怪しく感じちゃう(汗)

シャーロットはアマンダのためを思って、アマンダの葬儀に来てもらおうと
義兄弟探し(つまり里子の時の義理の兄弟)
でもこれってエミリーの表情見ると彼女にとっては最悪な展開そう?
エミリーが起こした火事で恨んでそうだし??
それにいくら小さい時とは言え、一緒に暮らしていたんだし
エミリーがアマンダだって気がつかないものなのかなぁ。

関連記事
スポンサーサイト
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Revenge
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
 
Comment
 

見ていないです。。。

こんばんは。

じっくり見ていなくてところどころだけです。

そもそもアマンダちゃんの容姿が偽アマンダの方が似ているから、ジャック分からないのかなぁ、でも普通わかるでしょって感じです。

彼に策略が出来るずる賢さは持っていないですね。
だからこそエミリー&ノーランに心から好かれているのに。

話しは変わりますが、本日「HOUSE」観ていたら、パイパー嬢が出てきた。
アニーにしか見えなかったけど。。。

NAME:はろ | 2013.07.04(木) 22:00 | URL | [Edit]

 

Re: 見ていないです。。。

> はろさん、おはようございます♪

小さい時のアマンダって、今のアマンダのほうが確かに似てますよね。
この間、登場した母親もわからないんだーってちょっとガックリ。
母親ならわかるでしょーって。
このドラマ、それが多いですよね(笑)

ジャックは直球タイプだと思うんです。
怒ったら素直に相手にぶつけるから、気持ちがわかりやすく
信じられもしますが、ポーカーではきっと負けるでしょうね。
彼と比べるとエミリーたちがよけいドロドロに観えます(汗)

HOUSE、何シーズンなんでしょう…。
アニー登場してたなんて。
すっかり覚えていません…。
他のドラマでもですが意外な人が登場するとあーっ!と
声を上げてしまいます(笑)
見つけるのも面白いですよね。

NAME:ぽっこ | 2013.07.10(水) 09:06 | URL | [Edit]

 

シーズン3かしら。。。

おはようございます。HOuSEの件です。

今D-lifeで放送されているシーズンのです。酒場で座っている女の人の役なので、本編とは関係ないみたいでした。

アマンダ・セイフライトも出ていたり(ヴェロニカ・マーズのリリー)、海外ドラマはこういう発見がありますね。

下積み時代をしったりとか、また犯人役やっている~とか。。。

話変わりますが、「ホワイトカラー」面白いです!二ールのイケメンぶり(私生活ではゲイですが)、そしてピーターも有能(私はやっぱりオヤジ好き)なので、毎週放送が楽しみです。
でも他のドラマでも言えますが、不正に入れた証拠でも、逮捕とか何で出来るのでしょうかね。

NAME:はろ | 2013.07.12(金) 06:28 | URL | [Edit]

 

Re: シーズン3かしら。。。

> はろさん、おはようございます♪

シーズン3!
ハウスも今観たらきっと若いでしょうね(笑)
もしかしたら、観ても私なら気づかなかったかも!

HOUSEみたいに一話一話完結でゲストが多いドラマは
発見の宝庫かもしれませんね。
時に、あ~この人、観たことあるけれど
どこに出てたんだっけとか思い出すか調べるかするまで
喉に骨が引っかかった状態になって苦しみます(笑)

そうなんです。彼ってゲイなんですよね。
ゲイと知った時の驚きは今でも覚えてますが
逆にゲイだからあの魅力が出せるのかも?

証拠に関しては本格捜査ものとかは厳しいですよね。
その証拠によって起訴できるか否かでワンストーリーできちゃうぐらいだし。
娯楽ドラマはその点、甘いですよね。

NAME:ぽっこ | 2013.07.17(水) 09:38 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。