海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
Revenge: The Complete First Season [DVD] [Import]Revenge: The Complete First Season [DVD] [Import]
(2012/08/21)
Emily VanCamp、Gabriel Mann 他

商品詳細を見る


ファルコンの身元はノーランが調べている。
目下、エミリーの心配はイーライのことだ。
イーライは里親のメレディス・ヘイワードと連絡を取っていたが
ヘイワードは、役所からの手当て目当てに
もらい手のない孤児を引き取り、彼らを冷遇していた悪党だった。
エミリーたちと一緒だった里子たちの末路は
依存症や犯罪者など、酷いものだった。
エイダンは、エミリーの心をかき乱すイーライを追い払えと言うが
エミリーにはイーライを傷つけたくないと言う思いもあった。

グレイソン社のほうは、ダニエルが“いけにえ”のエイダンに
情報を漏らさなくなったため進展がなかった。
エミリーはダニエルの性格から誰かに頼ろうとするだろうと見越して
自分に頼るよう仕向けるため、早速ダニエルに電話をし
明日のランチの約束を取り付ける。
ダニエルはアメリコンからエミリーを守るため
顧客の名前でレストランを予約する。

グレイソン家の朝。
コンラッドとヴィクトリアは疎ましいエミリーから
ダニエルを引き離そうと話し合う。

庶民に人気のないコンラッドの支持率は低迷していた。
アシュリーによれば唯一、支持率がアップしたのはアマンダ基金の会見の時だけだ。
そこへイーライに呼ばれたエミリーがグレイソン家を訪れる。
イーライはアマンダと基金のために、財政難なヘイワード・ハウスに
基金から資金援助をすることをコンラッドたちに提案する。
ジャックも加われば、基金とそしてコンラッドの選挙の双方にプラスになる。
同意したヴィクトリアはイーライに任せると言う。

ノーランが会社のオフィスでファルコンを調べていると
身を隠していたパドマが現れる。
アメリコンに所在がばれ、彼女の元にUSBメモリが届けられたのだ。
メモリにはパドマの父親からのメッセージが入っていて
2日後にキャリオンを指定した場所に一人で持って来るようにとのことだった。
命令に背けば父親ばかりかパドマも殺されてしまう。
ノーランは考え、キャリオンが入ったUSBメモリに手を加える。

イーライと2人きりになったエミリーは彼を問い詰める。
イーライはアマンダの基金を支援したいだけだと言うが
エミリーには信じられない。
そこへイーライが、ヘイワードが隠していたというデヴィッドの手紙を
エミリーに渡し、イーライが盗み出せたのはこの一通だけだが
他にもあるとエミリーに教える。
イーライは手紙を取り返すとエミリーに約束する。
そしてヘイワードに罰を与えたいというイーライに
エミリーは自分のやり方で協力すると言う。

その後、ノーランと会ったエミリーはヘイワードが隠した手紙を読んでいれば
すべてが変わっただろうと彼に話す。
父を失わず、放火で刑務所へも行かず、アマンダを失わなかったかもと。
エミリーはこの後、ジャックの様子を見てから
イーライとヘイワードの家に行く予定だ。
ノーランはパドマの父親救出で敵と接触する時は
エミリーに協力して欲しいと頼み、エミリーもその時は行くと約束する。

ノーランはエイダンと会い、パドマの父親救出の作戦を聞く。
父親の解放後、エイダンが敵を狙撃し片付ける計画だ。
しかしその後、パドマ親子はアメリコンに見つからないよう姿を消すしかなく
エミリーが新しい身元と住まいを用意していた。
ノーランはパドマとの別れを知りショックを受ける。

ジャックはデクランの協力でケニーと会う。
そしてジャックが救出されたボートの持ち主でないと聞き出しノーランのウソを知る。
またケニーはネイトとコンラッドの会話を、ネイトが録音していたと
ジャックに教える。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 
イーライは今回で退場。

エミリーに里親への仕返しがしたいと言い
さらにデヴィッドの手紙の存在も教える彼は味方か敵か。
エミリーのいないところで里親に資金援助で得た金の6割寄こせと言う
イーライはやっぱり悪党に成り下がったのかと思ったけれど
これは里親を信頼させる作戦だった。
そしてイーライにとって、コンラッドの選挙なんてどうでもいいんだものね。
支持率アップを狙ってたのに、コンラッドは資金援助する里親が実は子供を虐待していたと
記者会見でイーライにぶちまかれて大恥もいいところ。
でもイーライがエミリーを助けようとするのは、子供の時の約束というより
罪悪感からというほうが大きかったみたい。
ヘイワードのしっぺ返しで、放火は実はイーライの仕業だったと暴露されちゃった。

ヘイワードが隠したデヴィッドの手紙を読んでいれば…とさえ思ったエミリーなのに
少年院に無実で入れられたエミリーにとって失ったものは手紙より大きいよね。
でも運命がどうなっていたかなんて、やっぱりわからない。
失って得た物もあったのも事実(アマンダとの友情とかね)
いろんな思いはあっても最後はイーライを許したエミリー。

ところでイーライの登場で、憎い里親への復讐を果たし
あとは何を得たのかと言えば、デヴィッドの手紙の存在の情報。
手紙はもうヘイワードは持っていなく、誰かに売ったらしい。
その誰かとは(苦笑)
手紙はあの放火で焼けてしまったけれど、内容をメイソンは覚えていた。
なんとヴィクトリアにはダニエルより前に生んだ息子がいたんだって。

ファルコンといい、この息子といい、イーライといい
登場人物増やしたり引っ込めたり忙しいこと。
やっぱりこうでもしないとマンネリ化になっちゃうのかなぁ。
それにしてもいきなり2人増やす?
もしやファルコン=ヴィクトリアの隠し子(コンラッドは知ってるかも)だったりして??

ノーランはパドマを助けようと頑張っているけれど
やっぱり、助けても永遠に(アメリコンが壊滅するまでだろうけれど)隠れないと危ない。
ノーランにとっては辛い別れ。
それでもパドマが無事に生きているのなら…それも仕方ないって諦めるのが愛なのね。
ところがパドマ親子救出作戦は失敗。
私ってかなりひねくれてるのかも。
パドマが捕まる瞬間も、パドマを疑ってたもの(汗)
USBメモリの細工もばれていたわけで、パドマ親子の生死も心配ながら
ノーランの身もやっぱり危ないんじゃない?
パドマからエイダンの存在まではばれちゃうよね。
ただし最後の砦?エミリーのことだけはばれなくてすみそう。

ヴィクトリアはエミリーからダニエルを引き離そうと
エミリーとの密会写真に銃弾を入れた封筒をダニエルに届ける。
こりゃ、きっと効果はてきめんだよね。

ジャックはもはやエミリーが何を言っても聞き入れてないかも。
ノーランのウソもばれちゃったしね。
この関係、早く修復してくれないと悲しいなぁ。

関連記事
スポンサーサイト
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Revenge
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

うーむ

こんばんは~。

ビクトリアの息子の件はちょっと・・・と思いました。どんだけ秘密があるのやら~。最初から考えていたのかなぁ。

アメリコンのやり方もスマートじゃないし、すぐ人をさらっちゃうのって何か変な組織。
設定が浮いてる感じなんですよね~。

ノーランは本当にぶれないので、切なくなります。

NAME:はろ | 2013.07.16(火) 19:47 | URL | [Edit]

 

Re: うーむ

> はろさん♪

ねーねー!
思いますよね!
このキャラって途中で作ってない?って。
イーライもそう思えちゃうし。
隠してあった手紙の存在もダニエルの異父兄登場させるために
無理やりって気がします。

アメリコン…今の担当者が、SFドラマでやんちゃな設定の俳優さんだったので
ずいぶんと変貌しちゃったなぁって…話は変わりますが(汗)

ノーラン、いつも愛が得られず、辛すぎて…。
エミリーとかは自業自得って気が大きいけれど
ノーランは巻き込まれてダメになるケースばかりで。

NAME:ぽっこ | 2013.07.17(水) 09:50 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。