海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
Revenge: The Complete Second Season [DVD] [Import]Revenge: The Complete Second Season [DVD] [Import]
(2013/08/20)
Emily VanCamp、Madeleine Stowe 他

商品詳細を見る


パドマがトラスクに誘拐されてから6週間がたった。
パドマを必死に捜すノーランは、かつて自分を取り調べたデュランド刑事と
パドマの情報交換をしていたが、お互い何も見つからなく連絡も疎遠になっていた。

ノル・コープ社で久しぶりにノーランに会ったエミリーは
オフィスの壁一面に貼られた写真やノーランのやつれた様子に心配する。
ノーランはパドマが誘拐された後に見つけた彼への感謝の手紙を
エミリーに読み聞かせ、今もパドマが生きていて
どこかで自分を待っていると信じているとエミリーに取り乱す。

ヴィクトリアは今夜開催される、ハロウィーン恒例の仮面舞踏会の準備を進めていた。
彼女が招待した客の中にはダニエルの元彼女のスローンもいた。

アシュリーが選対本部に届いた招待状の返事をヴィクトリアに届けに来て
その中で不思議な封筒があったとヴィクトリアに渡す。
封筒には1973年の消印が押されていて“予期せぬ招待客をお楽しみに”との
メッセージが書かれていた。
意味のわからぬままヴィクトリアが封筒の中を確認すると
招待状の返信カードに“出席します あなたの息子より”と書かれてあり
思わずヴィクトリアは息を飲む。
ヴィクトリアの脳裏に妊娠を知り途方に暮れる若い自分の記憶が浮かぶ。

今でもエミリーを無視しているジャックは、復讐のため
表向きグレイソンの選挙を手伝うふりをし、店を対話集会のために開放する。
アシュリーはジャックとデクランに仮面を渡し舞踏会に誘う。
コンラッドはアシュリーから、ヴィクトリアに届いた妙な封筒のことを聞く。
アシュリーは、1973年はコンラッドの対立候補がコミュニティ委員会の
委員になった年で、彼が何か企んでいるのではと怪しんでいた。
念の為にとアシュリーは集会でコンラッドにイヤホンをつけさせることにする。
そうすればジャックが質問者の情報を伝え、トラブルになれば自分が
指示することができるからだ。
ジャックに呼び出されたノーランは、イヤホンで指示を出す自分の立場を利用し
コンラッドに罠を仕掛けたいとジャックから協力を頼まれる。

エミリーはパドマの捜索のためにはトラスクをおびき出すしかないと考え
エイダンにトラスクの資金に手を付けさせることにする。
失敗すればエイダンは苦労して入ったグレイソン社をクビになってしまうという
リスクはあったが、ノーランのため、賭けに出ることにする。

グレイソン社。
ダニエルは、エイダンがトラスクの資金を全額、投資に使い込んだことで慌て
エイダンに怒鳴り込む。
そこへエミリーたちの狙い通り、トラスクが現れる。
トラスクはアメリコンの全資金をグレイソン社から引き揚げると言い出す。
ダニエルはトラスクをなだめようとするがトラスクの意思は固かった。
さらにダニエルはトラスクからエイダンには別の顔があると忠告される。

一方エミリーは仮面舞踏会に出席するため、ヴィクトリアの家を訪れ
ヴィクトリアに直談判するが断られる。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 
季節はハロウィーン。
ノーラン、ボロボロ。
情報もないまま6週間もたってしまい
エミリーたちはパドマが生きているとは思えなかった。
でもノーランはもう狂気に近い部分で生きていると信じていた。
っていうか、信じなきゃやってられないよね。
パドマにした約束とかが心の重しになってるだろうし…。
やつれちゃって、可哀想すぎて、みてられない。

6週間の間に、ノーランはデュランドって刑事にパドマ失踪に関して
疑われ取り調べられたみたいだけれど、今では協力して捜しあう仲になったようだ。
ジャックはエミリーを依然として無視中。
独自にコンラッドに取り入って復讐のチャンスを狙っている。
ダニエルはアメリコンがエミリーを襲うのを恐れて、連絡を取っていなかった。
ヴィクトリアの作戦勝ちで、仮面舞踏会で何やらダニエルに
自分が選んだ彼女をあてがおうとしている。

そしてまたもやエミリーたちの復讐作戦が動き出した。
ヴィクトリアの息子の存在を知ったエミリーは
仮面舞踏会にヴィクトリアの息子が出席すると彼女に信じこませた。
義理父の子供で施設に預けたヴィクトリアの息子…約40歳くらいか。
コンラッドは知らなかったんだね。
エミリーはなんとしてでも仮面舞踏会に出席するためとは言え
ヴィクトリアに招待状ちょうだいって頼むのもなんだったけれど
ダニエルからお誘いが来た。

ダニエルのほうは、パドマ捜索のためにエイダンがアメリコンの資金に手をつけた
おかげで、アメリコンと手が切れたうえ、誰が写真と銃弾を送ってきたかも
わかったようで、またもやエミリーと復縁できるとルンルン。
単純だなー。

アメリコンの資金に手をつける方法、もっと早くやれば良かったのに。
トラスクはやっぱりエイダンの正体を知ったみたいね。
ダニエルに忠告していたし。
トラスクからやっとパドマの居場所を見つけたものの一日違い~~!?
トラスクには意味があるって言ってたけれど、どんなことがこれから起きるのかな…。
エイダンの妹を手にかけたのもトラスクだった。
エイダンは捕まる覚悟でトラスクを殺害し、彼を川の底に捨てるまでは出来たけれど。

でもエイダンも正直うんざり。
みんなが大切な人をどんどん失っていくしね。
自分たちの行動にそれほどの意味があるんだろうか?って。
そういう思いがエイダンとエミリーの仲にもひびいてきた感じ。
お互い疲れているんだよね。

それでもダニエルはエイダンを疑い出し、ファルコンに
エイダンと彼の父親の関係を調べられたら終わり。
ファルコンが誰なのか見つけなければ。
一つ終われば一つ問題が待っている。

ジャックは一人でコンラッドへ復讐するチャンスを狙っている。
憎い相手にニコニコするのはどんなに辛くて屈辱だろう。
そしてチャンス到来。
ジャックが協力を求めたのはノーラン。
作戦はうまくいったけれど、まだまだ序の口、復讐は終わらない。
で、今度はアシュリーを味方につけた。
でも復讐は大切な人を傷つけちゃうのに、ジャックがこのままダークに
染まっていくのが心配。
お手本のエミリーたちがいるのに…。
彼らボロボロだよー。
それに気がつくこともできず…。

ジャックのため、エミリーのため…と彼らの復讐に手を貸してきたノーラン。
愛しているパドマを失って辛くても、ジャックやエミリーを愛しているし
彼にとっては、それがとても大切なことなんだよね。
ノーランのショックや辛さは計り知れない。
それなのに、デュランド刑事はノーランをパドマ殺害の容疑者に。
その頃、ノーランはグレイソンの集会にいたけれど、それは秘密。
アリバイを証明するより、ジャックとの友情を選んだんだよねー。
泣けちゃうよー。

エミリーの狙いはヴィクトリアの息子。
ヴィクトリアの本当の弱点は彼への愛かもね。
施設に潜入して行方を突き止めようとするエミリー。
ヴィクトリアの息子ってどんな人になっているんだろう?
ファルコンだったりしてとまた考えちゃう(汗)

関連記事
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Revenge
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

ファルコン=息子説

こんばんは。

ノーランの表情、胸が痛くなりました。ガブリエルの演技素晴らしい…。賞をあげたいです。

パドマを生かしておいて薬づけ、本当にひどい(`Δ´)
「意味がある」と言ってましたが、先伸ばしして考えるつもりじゃないのとひねくれた考えをしてしまいます。

ファルコンは息子かしら?ベタすぎますが。

気になりますが、私パソコンが壊れてしまいテレビも見れなくなりました。しばらくはぽっこさんのレビューを頼りにしたいと思います。

ホームランドも見はじめたばかりなのに(T-T)

NAME:はろ | 2013.07.23(火) 22:11 | URL | [Edit]

 

Re: ファルコン=息子説

> はろさん、こんにちは♪

ノーランってガブリエルならではのキャラではないでしょうか?
彼以外が演じたら、きっと違ったキャラになっちゃってたかも。
演技賞是非あげて欲しいです。

ファルコンが息子なら、ベタすぎ(笑)
ヴィクトリアの息子が天才的な頭脳の持ち主だった
そして母親に近づくためにファルコンとして…なんてうまくいきすぎ。
でもこのドラマならありなのかも?とか考えずにいられません(;^_^A アセアセ・・

わぁ~!はろさんのパソコン、ご臨終になられちゃったのですか!?
修理できればいいですね。
テレビは別で観てますが、私にとってPC壊れるってホラーより怖いかも。
実はうちは先月、テレビが壊れて、買い換えたばかりです。
はろさん、お気の毒です。
うちのレビューが少しでもお役に立つことを祈っています。

NAME:ぽっこ | 2013.07.27(土) 13:54 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
