海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
Revenge: The Complete Second Season [DVD] [Import]Revenge: The Complete Second Season [DVD] [Import]
(2013/08/20)
Emily VanCamp、Madeleine Stowe 他

商品詳細を見る


グレイソン家でダニエルと一夜を過ごしたエミリーは
一晩中警察で尋問され、釈放されることになったノーランを
一人で迎えに行くと行ってダニエルと別れる。

ヴィクトリアはコンラッドに中絶した証拠の偽の医療記録を渡す。
ヴィクトリアの嘘に気づいていないコンラッドはそれを公表して
手強い“ナイトライン”等のマスコミに先手を打つつもりだ。
しかし自分の秘密を夫の選挙に利用され、世間に知らされることに
ヴィクトリアは大反対だ。
だがコンラッドは聞き入れず、今夜、夫婦揃って生放送のテレビに出演するため
ヴィクトリアに5時のヘリに乗るように命令する。
その会話を、帰り際のエミリーが盗み聞きをしていた。

アシュリーを味方に引き入れたジャック。
コンラッドの選挙まで一週間もないのに何も尻尾をつかめずにいるジャックに
アシュリーがコンラッドの予定表を見せに来て
コンラッドが今週3回出席する予定の“税務委員会”が怪しいと教える。
“税務委員会”は先月打ち切られていて、カムフラージュなのは明白だった。
実際にコンラッドが何をするのかは不明だが、しかしアシュリーでも
これ以上探ることはできなかった。
その時、テレビのニュースで、コンラッドのライバル候補者が不正をし
コンラッドが票を伸ばしていること、ノーランがパドマ殺害容疑で
警察に尋問され釈放されたことをジャックは知る。

エミリーは釈放されたノーランを自宅に連れて戻り
父親が陥れられたのも、パドマが運び屋にされたのも
元凶はファルコンで、奴を潰そうとノーランに言う。
ノーランは、自分を超えるファルコンと戦う勇気がないとエミリーに言うが
今がファルコンを屈服させる唯一のチャンスとエミリーに説得され
ノーランはファルコンに報復する決意をする。

20年も正体不明のファルコンと接触するには
ヴィクトリアを利用すればいいとエミリーたちは考える。
早速、ノーランはヴィクトリアが出産した聖ミカエル病院の記録を調べ
コードにファルコンの痕跡を見つける。

自宅にいたヴィクトリアは、出産した息子パトリックのことを思い浮かべていた。
<公園のベンチでパトリックをあやしながら、男性が絵を描いているのを
眺めていたヴィクトリア。
彼女はアカデミー・オブ・アートの図書館で絵の勉強をしていた。
そこへ男性から絵について声をかけられた。
彼は偶然にもアカデミー・オブ・アートの入試事務局長で
ヴィクトリアを気に入り奨学生にならないかと誘われる。
ヴィクトリアはパトリックを自分の息子とは言わずに
ベビー・シッターをしているだけと嘘をつく。>

と、メールの着信音が鳴り、ヴィクトリアは現実に引き戻される。
メールは医療記録が文書偽造だと糾弾していた。
焦ったヴィクトリアはファルコンに電話をし、責任を問い詰め
リーク元を突き止めて永久に封印するよう命令する。

自分は無事だとのノーランの伝言を伝えにエミリーはジャックの元を訪れる。
エミリーはカールの様子も見たかった。
しかしジャックは、エミリーが敵のダニエルと寝ていることを責め
彼女を追い返す。

デクランは大学進学を考えていたが、必要な小論文が書けなく悩んでいた。
それを知ったシャーロットは今夜、彼を手伝うと約束する。
シャーロットも、ハーバード大学へ進学したかった。
と、シャーロットは、舞踏会のパーティーで彼女が殴ったレジーナから声をかけられる。
レジーナの兄は今年の夏に薬を飲み自殺をしていた。
それを聞いたシャーロットは自分の体験もありレジーナに同情する。

タケダがグレイソン社を訪れる。
ダニエルはタケダにエイダンの資料を渡すよう頼む。
ダニエルがエイダンを疑っていると知ったタケダは
エミリーの復讐の邪魔になると思い、エイダンに日本に戻れと忠告する。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 
今回はファルコンへの復讐。
ヴィクトリアの息子パトリックがファルコンじゃないかって予想は
見事に外れたなぁ(苦笑)

エミリーはダニエルと一夜を共にし、関係復活。
ノーランは20時間尋問され釈放されたものの
辛いことにパドマの遺体の写真を見せられてしまった。
パドマの報復はしたくても、自分より凄いファルコンと戦う勇気がないと
弱気なノーラン。
でもそれじゃ復讐は進まないものね(汗)
エミリーの説得でノーランもその気に。
やっぱり“唯一の”って言葉に人間って弱いのかもね。

エイダンは失敗すれば全て終わりと心配するけれど
ノーランはデヴィッドにとっても息子同然の存在だった。
ここでやらなきゃね。今でしょ?(笑)

ヴィクトリアを利用したファルコン誘き出し作戦は大成功。
なんとファルコンて元はグレイソン社のIT技術社員で
デヴィッドを陥れるためにコンラッドが使ったことで
伝説の“ファルコン”が誕生したっていう皮肉さ。

そしてファルコンとノーランの対決は、なんとストリートファイター(笑)
ノーランて88年のゲーム大会で世界記録出したんだって。
得意そうに話すノーランの表情が可愛い~~~~!
でゲーセンに現れたのは、なんとアジア系の女性。
ここで息子説終わった(笑)

さぁ、勝負だ!
ちなみにノーランが勝てば、ノーランが持ってきたフラッシュメモリの
内容をネット上から削除して、パドマ殺害容疑者である自分を助けて欲しいとの条件。
ファルコンが勝てば…は絶対ありえない(ノーラン曰く)からなし。
それでもファルコンもゲーム好き。
こんな条件でも飲んだ。
で勝負のほうは…ノーランは腕がなまっちゃったのね(汗)
そう見せかけてただけかも?でも最後は勘が戻ったのと
パドマのためデヴィッドのために勝てたー!
約束どおり、ファルコンはノーランの情報を削除するため
フラッシュメモリをパソコンに差し込むけれど…。
これがノーランが仕掛けた罠だった。

ずっと姿を見せなかったタケダがグレイソン社に現れる。
勝手にアメリコンの資金を使ったエイダンのことで
タケダを呼び出したって形みたい。
タケダはダニエルがエイダンの資料を寄こせと言ってきて承諾するけれど
エイダンは本名で資料を渡すのはまずい。
偽名にしなかったのは妹が自分を探せなくなってしまうから。
それもタケダは責める。感情が入るからダメなんだと。
そしてエイダンを日本に戻したいタケダ。
エイダンは復讐しても何も意味がないと自分のようにエミリーが気がついた時
側にいてあげたいと思っていた。
復讐を止めるより、とことん付き合って最後は支えよう…エイダンなりの愛。
エイダンはタケダに日本に帰らないと言うけれど
タケダの表情は凄まじかった。
エイダン、タケダを恐れたほうがいいかも~~。

選挙にヴィクトリアの中絶を利用しようとするコンラッド。
ところがエミリーたちの企みで、テレビの生放送の中で
パトリックが生きていることを知ったコンラッド。
しかもヴィクトリアは留学のために、生後6ヶ月のパトリックを捨てたのだと
自ら認めた。
コンラッドのほうは失墜だよね。

ジャックはエミリーたちがこうやってコンラッドたちに復讐していると知らず
エミリーがダニエルと結婚を考えていることを、アマンダやカール
自分への裏切りとし、エミリーを完全に敵とみなしてしまった。
もはやジャックの表情もあくどくなってきた。
アシュリーのことも利用するだけの相手と思っているみたいだし。
お金とコネがないからジャックの復讐はおぼつかないけれど
お金とコネがあればエミリーたちと同じくらい頑張れちゃうかも!

失墜したコンラッドにアシュリーが近づく。
知事の妻との密会写真(とは言っても駐車場で話してるだけだけれど)は
どんな意味を持つのかな?

ダニエルに渡された婚約指輪。
エイダンは復讐のためにダニエルと結婚しろと言い…。
エイダンに復讐が終わったら、彼の元に行くと言ったエミリー。
ほんと?
その時はジャックの元に行っちゃうんじゃないの?
アマンダがいなくなってジャックはフリーになったわけだし
アシュリーに嫉妬してるし、いちいちダニエルとのこと説明しようとするし。

シャーロットはまたとんでもない友人を作っちゃったね。
デクランが傷つくのが可哀想。

隠す秘密がなくなったヴィクトリアはパトリックを探すことに。
そこで頼られるのは…。
苦笑な展開だったけれど、エミリーたちには好都合だよね。

関連記事
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Revenge
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

レビューありがとうございます

ストリートファイターは、マジですか?

なんでゲームなんだろう。何だか変な展開ですね。

エミリーはダニエルとまた復活しちゃったんですね。エイダンの元に戻るのは、無理じゃないですかね~。

NAME:はろ | 2013.08.01(木) 14:01 | URL | [Edit]

 

Re: レビューありがとうございます

> はろさん、お返事遅れてごめんなさい!

ストリートファイターはノーランが過去、最高記録保持者になったとかで(笑)
これなら絶対負けないぞって、ファルコンに挑戦を持ちかけたのです。

でも“技あり”とか日本語がゲーム画面に出てくるので
観ている方は楽しかったですけれど。

エイダンは復讐のためなら…ってダニエルとの間を認めつつ
といって嫉妬もすごく感じているし、この復讐劇に嫌気もさしていて複雑な状態です。
妹の敵を討ってからいろいろ心境の変化もあったり。
彼なりにエミリーを愛しているんですけれど
エミリーが本当に愛しているのはジャックでしょっ!て観ていて思います。

NAME:ぽっこ | 2013.08.08(木) 11:07 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
