海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
Revenge: The Complete Second Season [DVD] [Import]Revenge: The Complete Second Season [DVD] [Import]
(2013/08/20)
Emily VanCamp、Madeleine Stowe 他

商品詳細を見る


エイダンの了解を得たエミリーは、ダニエルのプロポーズの答えとして
彼から渡された婚約指輪をはめ、2人きりのディナーにダニエルを呼び出す。
そして航空チケットを渡し、去年行くはずだったパリへとダニエルを誘う。
ダニエルとエミリーは2人の未来にワインで乾杯する。

ジャックの店。
デクランはシャーロットに約束をすっぽかされ、学校から早く帰宅する。
そんな弟をジャックは心配する。

グレイソン家。
アメリコンと手が切れたコンラッドは、ノルコープを手放し
会社の規模を縮小すると言い出す。
そんなコンラッドにヴィクトリアは懐疑的だ。
ヴィクトリアの元には息子と名乗る人物たちから34通も手紙が届くが
ヴィクトリアはコンラッドに母親の勘でこの中に息子はいないと言う。
隠し子の存在が明らかになりヴィクトリアはダニエルの態度を心配するが
ダニエルから嫌味を言われたうえに、再婚約したとエミリーを紹介され、顔が強張る。
ダニエルは今夜のパーティーで婚約発表し
2週間後にエミリーと2人でパリへ移住すると両親に宣言する。

ダニエルの結婚に勿論ヴィクトリアは大反対だ。
しかしコンラッドは支持率狙いで祝福する。
ダニエルはコンラッドに、アメリコンが消えた今、仕事を辞めるまでに
アマンダの基金から隠す必要のなくなった信託財産を戻したいと言う。
コンラッドはすっかりエミリーの虜になっているダニエルに呆れながらも
会社を辞めるなら選挙後にしろと言う。

エイダンの雇用記録がタケダから会社に届く。
何も知らずダニエルに呼び出されたエイダンは、彼に自分の正体や
アメリコンの復讐のためにトラスクの資金を動かしたことがばれているのに動揺する。
ダニエルはエイダンを解雇する。

アシュリーは、知事夫人とコンラッドの密会写真を利用して
コンラッドの側近に戻るが、2人の関係はつかめずにいた。
そこでアシュリーはジャックにある作戦を教える。

グレイソン家。
エミリーはアマンダが死に落ち込むシャーロットに花嫁の付添人を頼む。
シャーロットは喜んで承諾する。
そこへレジーナが現れ、エミリーはシャーロットの部屋を出る。
レジーナはシャーロットに彼女から頼まれた“ある物”を渡す。

エミリーは帰り際、ヴィクトリアと話していると
ヴィクトリアと約束していたジャックが訪れて来る。
ヴィクトリアは2人きりになるためジャックを別の部屋へ案内する。
エミリーはジャックの目的が何なのかわからず、彼のことを心配する。

ジャックはヴィクトリアにコンラッドと知事夫人の密会写真を見せ
コンラッドのためにと言って、夫人と会って話をつけるべきだと忠告する。
ヴィクトリアは了承する。
それからヴィクトリアはジャックとエミリーの最近の関係にふれ
ダニエルの再婚約をジャックに教えると、前回の破談はジャックが原因だったと教える。

コンラッドの浮気を疑っていたヴィクトリアは知事夫人と会い
彼女から思わぬことを聞き驚く。

エイダンは内密でノーランに会いに行き、エミリーの復讐を止めさせるのに
協力して欲しいと頼む。
自分の経験から復讐を終えても虚しさだけしかないとわかったからだ。
エイダンはグレイソン夫妻に自分の過去がばれて会計係から降ろされる前に
アマンダ基金の口座から金を全額引き出しエミリーと逃げるつもりだ。
しかし、ファルコンが口座をハッキング不能にしている。
エミリーのためにとエイダンに押し切られ、ノーランは刑務所のファルコンに会いに行く。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 
あと残りも2話!早かったなぁ。
今回はあっと驚くサプライズな展開でもある。
いよいよクライマックスに向けって感じだよねぇ。

エミリーはダニエルと結婚して、彼をパリへ連れて行っちゃう気だった。
大反対のヴィクトリア。さすが母親の勘?女の勘?
エミリーが恋する女には見えない。
ダニエルを愛しているように昔も今も思えないんだよね。
一方、コンラッドはわかりやすい。息子の婚約も選挙に有利か不利か次第。
エミリーの財産を狙っているってダニエルに言われていたこともあながち本当だろうな。

世間にコンラッドと知事夫人の密会写真を公表しても
あまり打撃はないとアシュリーに言われて
何故、2人が会っているのか突き止めるためにも
ジャックはヴィクトリアを利用する。
浮気を疑った妻が愛人の女に詰め寄る…のはずだったけれど
知事夫人によれば心臓の悪い夫を心配して
選挙に負けて欲しくて、情報をコンラッドにリークしていたんだって。
ジャックにしてみれば、コンラッドを叩き潰そうと思ったのに
知事夫人の世間への告白で逆になっちゃった。
ヴィクトリアは密会写真を見せに来たジャックに、ダニエルの前回の婚約破棄が
ジャックのせいだったと耳打ち。
動揺するジャックを見てニヤリしてたよね、ヴィクトリア。

でも今さらどうしようもないよね。
ジャックにもう一度エミリーを奪って欲しかったの?ヴィクトリアって。
ジャックはジャックでアシュリーから真相を聞いて、エミリーに問いただしたけれど
アマンダが妊娠してあきらめたと言われた。
今は独身だってジャックがエミリーに言ったのは
やっぱり今の状態になってもエミリーに心が残っているからだと思うけれど
タケダに言われ復讐の気持ちをまたもや強くしたエミリーはダニエルを選んでしまう。

ジャックはジャックでヴィクトリアがコンラッドを失脚させたがっていると知り
お互いの気持ちが一緒ってわかって組むことに。
おお~、ヴィクトリアなんて状況が変われば簡単に裏切る女なのに
ジャック大丈夫かなぁ~。
彼じゃ手に負えないと思うけれど。

エイダンはダニエルに正体がばれて解雇されてしまう。
正直、自分の復讐で学んだのは敵を討っても虚しさしか残らないってこと。
エミリーから復讐を取ったら彼女を失うと思っていたけれど、今は復讐を止めさせたい。
アマンダの基金の口座にあるグレイソン家の全財産を
追跡できない隠し口座へ全額振り替え(それはグレイソン家を破産させるってこと)
エミリーと逃げたいエイダン。
それにはファルコンから口座をハッキングするためのパスワードを聞きださなければならない。
で、ノーランの出番。エミリーのためって言葉に彼って弱いよね。
しかも今回の計画はエミリーには内緒。

思ったんだよね~。いくら交換条件あってもファルコンって
ノーランを恨んでいるはずなのに、そう簡単にパスワードのヒントなんてくれるのかなぁって。
変にしおらしいファルコンのくれたヒントはクイズだった。
そしてキャリオンはコードを念のために書き換えておいたって。
ファルコンしか使えないキャリオンにしたから、ノーランに頼らなくても
アメリコンが刑務所から出してくれるはず。
じゃ、なおさらノーランにヒントなんて教えなくてもいいはず。

レジーナ役のSeychelle Gabrielって
「フォーリングスカイズ」のローデスなんだぁ。役柄でずいぶん印象違うなぁ。
彼女ってただシャーロットに気があるだけ?
でシャーロットのお腹には…。


ここから先は大ネタばれにつきご注意!



ちょっとエイダンとノーランのグレイソン家破産作戦から話をずらして
エイダンの正体がばれた話。
裏切り者はタケダだったわけだけれど、エイダンって殺されちゃう?
前回もすごい怒っていたものねタケダ!
で、やっぱり緊張高まって刀で戦い始める展開に。
そしてわかったこと。
なんでタケダがアメリカのテロ組織打倒なんてしてるのかなぁって謎だったけれど
エイダンだけは知っていたみたい。
タケダには目的があってエミリーの復讐の手伝いっていうより
自分の復讐?にエミリーを利用していると会話から想像したけれど。
タケダの腕前にエイダン必死に応戦していたけれど、エイダンって弱いよねぇ。
あああ~~観てられない、目つぶりたい…かも?でも観たい(笑)
で、結局、ここで降板となるのは、エイダンの愛の力が大きかったのか
なんとまさかのタケダだった。

タケダの死体を始末したエイダンはノーランと合流。
パスワードを見つけることができたノーランによってパスワードがいれられハッキング成功
今度は会計係のエイダンのパスワードであとはキーを押せば送金完了。
そこへ現れたエミリーが止めるのも聞かず、エイダンはキーを押して…。

送金完了!

で大停電!!!!!ですかぁ~~~~~。
キャリオンが作動してテロが始まっちゃった。

ハメラレタよねノーラン。ファルコンはいつからノーランをはめるつもりだったんだろう。
でも本当の本当にはめられたのはエイダンじゃない?
彼のパスワードが証拠になっちゃうだろうね。
タケダを殺したエイダンの未来も明るくはないよね。

関連記事
スポンサーサイト
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Revenge
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

パソコンが帰ってきました

こんにちは。

故障中であったパソコンが帰ってきました。
何とかリベンジ最終回に間に合いました。

「HOMELAND」「Whitecoller」も久々に見れそうです。
見逃した回はレンタルか再放送を期待して。

これからはパソコンに優しくします(^.^)

NAME:はろ | 2013.08.10(土) 16:59 | URL | [Edit]

 

Re: パソコンが帰ってきました

> はろさん、おはようございます。

パソコン、修理で帰ってきて良かったですね(*^-^)ニコ

リベンジ、待ちきれず吹替えで最後は観てしまいました(笑)
見逃したものがレンタルできればいいですね。
今はレンタルできる海外ドラマの種類がすごい増えて
ドラマファンには嬉しいです。

パソコンに優しく…あはは、耳が痛いかも~(;^_^A アセアセ・・
私ももう少し優しくなろうと思いました。
この暑さで、機械もヘトヘトになりそうだし。

NAME:ぽっこ | 2013.08.12(月) 10:51 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
