海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
Rizzoli & Isles: The Complete Third Season [DVD] [Import]Rizzoli & Isles: The Complete Third Season [DVD] [Import]
(2013/06/11)
Rizzoli & Isles

商品詳細を見る


非番のジェーンは家で訪ねて来た弟たちのために食事を作るのに大忙し。
フランキーとトミーは録画してあったスポーツ番組に夢中だ。
しかしジェーンの焼いたハンバーグは見事に失敗。
そこへ父親のフランクが一年ぶりに突然尋ねて来る。
ジェーンに自分の結婚式の招待状を渡しに来たのだ。
フランクの結婚相手はリディアという女性だった。
それを聞いたトミーは態度が落ち着かなくなる。
弟の様子が変なのに気づいたジェーンがトミーを問い詰めると
町に戻った父親と時々会い、リディアを紹介したのはトミーだと告白する。
カトリック教徒のフランクは、結婚のため
アンジェラとの結婚自体を無効にするつもりだと知り
ジェーンたちはショックを受ける。

大学の地下にある古い地下通路で腐敗した女性の遺体が発見され
コーサックとフロストは現場へ出動する。
復帰したモーラが遺体を調べると、腐敗の状態から、死後2日は経っているとわかる。
配管からの蒸気が腐敗を早めたようだ。
遺体には蛆虫がわいていた。

親友のジェーンがモーラの父親を撃った事件は新聞でも報じられていて
こじれた2人の関係はコーサックたちも心配だ。
連絡を受けたジェーンが現場に現れる。
ジェーンとモーラと組むのはあの事件以来だ。
フロストの報告によれば、被害者は地球科学専攻の大学院生で
25歳のレイチェル・ローソン。
レイチェルが借りていたレンタカーが外に停めてあり
契約書によれば大学内の営業所で、この20週間、週末ごとに借りる常連だった。
走行距離も多かった。

モーラと合流したジェーンだが、モーラから遺体の説明を受けても
お互い、とげとげしく話すばかりだ。
レイチェルの死因は絞殺によるもので、凶器は17世紀に流行したギャロットという
絞首道具でのちにインドの強盗殺人集団が使っていた。
被害者の皮膚には赤い発疹があった。

ジェーンとフロストは大学の寮のレイチェルの部屋を調べに行く。
レイチェルとルームメイトとの関係は薄く、彼女は何も知らないとわかる。
レイチェルの持ち物は自然派志向な物で溢れていたが
ジェーンはコカインらしき粉の入った袋を見つける。

その後、ジェーンはコーサックと署の取調べ室で両親から話を聞く。
レイチェルは熱心に環境の勉強に打ち込んでいて恋人はいなかった。
両親は別居しており、彼らの離婚問題で悩んだレイチェルが
子供の時、姉の死を悲しんだのと同じように、暗い地下に行くようになったと
両親は責任を感じていた。

翌日。
フランキーは職権乱用と思いつつリディアのことを調べ
出勤したジェーンに彼女が自分たちより若い28歳だと教える。
そこへフランクが署のコーヒーショップで働くアンジェラに会いに来て書類を渡す。
アンジェラは激怒し、フランクとアンジェラは警察内だということも忘れて
大声で怒鳴りあう。
ジェーンはアンジェラの気持ちを慮り、フランクを軽蔑する。

検死室にいるモーラに突然トミーが会いに来る。
部外者禁止の場所にトミーが現れモーラは驚くが
トミーによれば葬儀社に就職し、事件性のない遺体の回収をしに来たのだった。
しかしトミーがモーラに会いに来たのはそれだけではなく
リディアのことで相談したいことがあったからだった。

レイチェルの部屋にあったコカインらしき粉の分析結果が出た。
モーラから結果を聞くのにジェーンは鑑識主任のスージーを間にはさんで話す始末だ。
粉の分析結果はベーキングパウダーだった。
環境を考えるレイチェルはベーキングパウダーを
シャンプーの代用として使っていた。
レイチェルの左右両方の上腕骨に脱臼した形跡があるが
ヨガでできたものと憶測できた。
発疹の原因は化学薬品によるものだった。

その後、レイチェルが“センスイ・マタ”を師とする
ヨガ教室に高額な授業料を払って通っていたことがわかる。

++++++++++++++++++++++++++++++++

 
シーズンの初回で仲が元に戻るかなぁと思ったら
まだまだギクシャク。
どこまでこじれるんだろうって心配しつつ、どっちかが怪我すれば
どれだけ相手が大事か気づいて仲が元に戻るかも~~~って思ってたら
やっぱりね(笑)

ジェーンが作ったハンバーグらしきものは、犬のお腹に(笑)
見る限り、かなり火加減が通ったハンバーグ。
ほんとは玉ねぎ入ってるし、犬には良くないと思うけれど楽しかった。

そこへずいぶん久しぶりな登場のお父さん現れる!
だいたい久しぶりってなんか嫌なこと伝えに来るパターンが多いかも。
なんと再婚するんだとか。
でも宗教上、離婚禁止のカトリックで、しかもその教会で
再婚の式を挙げることはできず、お父さんが考えた案は
アンジェラとの結婚自体を無効にしちゃえってこと。
お父さん、ひどーーーい!
でもそういうことカトリックで認められてるんだ?
アンジェラのサインがあれば、アンジェラは未婚でジェーンたちを
生んだって意味になる。

それにしてもフランクとアンジェラの大喧嘩は最悪だったなぁ。
娘の職場なのに、最悪。

元々、お父さんに再婚相手を紹介したのはトミー。
トミー慌ててたけれど、それには紹介したことじゃなくて違う意味があった。
それをトミーはモーラに相談。
ところでトミー、モーラ会いたさに葬儀社に就職したっぽい気が(笑)
でも長く続かなかったね…。
ダメだよね~、父親に再婚相手と寝たことあるなんて言ったら(汗)
母親になんてもっとダメだよ。

アンジェラってシーズン1の時はうるさい母親だなぁって苦手だったけれど
ここんところ、アンジェラの温かさっていいなぁって感じる。
モーラと娘の仲に心を痛めつつ見守っている姿がいいな。

モーラとジェーンの不仲を心配するのはコーサックやフロストも。
(トミーはモーラと付き合いたいし、姉との関係が壊れたほうが都合がいいらしい)
レイチェルの殺人事件には環境問題が大きく関わっているとわかり
水質を調べに行くのだけれど、コーサックたち&アンジェラが
わざとモーラとジェーンで行くように画策。
2人でよく話し合えばわだかまりもなくなると思ったんだろうね。

車中でも棘棘会話は続くけれど、お互い意地っ張りなんだよね、たぶん。
ヨガの施設に忍び込み、水質調査を始めると
モーラがある違法な装置に気づいて携帯で写真を撮影。
これをヨガのスタッフに気づかれちゃって、この後が2人の危機一髪。
モーラは怪我で最悪足を失いそうになって
ジェーンに応急措置を頼むけれど、何の血管は傷つけずに
どこどこを何センチ切ってねって言われても、私も尻ごみしそう!
でもその措置をしなければモーラは足を失ってしまうし。

ついに2人共に命の危機が…。

その頃、やっぱり年の功かなぁ、刑事の勘かなぁ、コーサックが行動に出た。
(ヨガする羽目になったコーサック、ぎっくり腰にならなきゃいいけれどって
心配しちゃった・笑)

コーサックに助けられて、やっと2人は仲直り。
やっとこれでいつものリゾーリ&アイルズが観られる!

それと最近、フロストとフランキーのシーンも好きだなぁ。
フロストは相変わらず遺体見るのダメで、トミーも。
まぁトミーはそういう状況に慣れてないのもあるけれど。
フロストとゲロゲロなんだもん(汗)
フランキーはそういう意味では立派になった。

関連記事
スポンサーサイト
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Rizzoli & Isles
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

フロストの人が自殺してしまったようで。。。びっくりです。
このドラマ、NHKのお昼にS1を再放送していて半分くらい見ました。役者のアンサンブルがバランス良くて悪くないと思いました。
最近のハリウッドは悲劇が続いてますね、若くして命を絶ってしまう人たち、余程の悲しみ・痛み・苦しみがあるのでしょうね。

NAME:atsumi | 2013.08.20(火) 20:02 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

> atsumiさん♪

昨日の朝、ツイッターで流れていてビックリしました。
それも自殺で…。
私も好きなドラマなんです。
最近(WOWOWでシーズン3放送中なので)ではフロストとリゾーリの弟との
絡みぐらいも良くて。

レギュラードラマを抱えていて仕事も順調そうと思っても
他に大きな苦しみはあるんでしょうね。
それでも若いのに何故?と残念でなりません。
また木曜日に放送を観ますが、フロストの台詞を笑って観られるか…。

リー・トンプソン・ヤングさんのご冥福を心よりお祈りします。

NAME:ぽっこ | 2013.08.21(水) 09:20 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。