海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
Revenge: The Complete Second Season [DVD] [Import]Revenge: The Complete Second Season [DVD] [Import]
(2013/08/20)
Emily VanCamp、Madeleine Stowe 他

商品詳細を見る


ノーランのオフィス。
突然起きた大停電に戸惑うエミリー、エイダン、ノーラン。
送電だけでなく自動化システムも停止し
ネットや携帯電話なども使用できなくなった。
ノーランは考えたあげく、衛星を利用することを思いつく。
エミリーたちもまだ、アメリコンの真の目的が何なのかわからなかった。

街は混乱状態で、橋やトンネルが大渋滞となる。
シャーロットを連れダニエルは、安全なビルに設置された選挙対策本部まで
歩いて向かう。
ダニエルは妊娠がばれるのを恐れるシャーロットに秘密を守ると約束し
デクランとよく話し合うよう忠告する。

ジャックの店。
港一帯も停電となり真っ暗闇の中、ジャックはヴィクトリアに
お互い信じられないのは承知の上で、コンラッド失脚のため手を組もうと誘う。
だがケニーから手に入れたテープだけでは証拠として弱いとヴィクトリアは言う。
しかしアマンダのノートPCを手に入れれば話は別だ。
ジャックは、コンラッドがノートPCを持っていると信じていて
選挙の手伝いをしながら調べた結果、それは屋敷の書斎の金庫にあると睨んでいた。

銀行のATMコーナー内に閉じ込められたデクランとレジーナ。
デクランは金属製のゴミ箱をガラス扉にぶつけるが
樹脂ガラスの扉は割れなく、逆にデクランは手に怪我をする。
レジーナはシャーロットの前からデクランに消えて欲しいと言う。
デクランもまた、レジーナに消えて欲しいと言い返す。

選挙対策本部。
コンラッドはスタッフたちを家族の元に帰す。
コンラッドが携帯電話をかけるのを見て
アシュリーはコンラッドにつながるのかと訪ねるが
コンラッドはスピーチの内容を吹き込んでいただけだと言う。
北部の遊説のため、朝になったらヴィクトリアを迎えに家に行くが
それまで部屋で仮眠するとコンラッドはアシュリーに伝える。

再びノーランのオフィス。
エミリーたちは充電してあったノートPCでニュースを食い入るように見ていた。
市内5つの行政区と近郊の地域で5時間に渡って電力が停止し
多数の通信ネットワークや送電網が瞬時に停止したが
停止した原因は不明のままだ。
しかしエミリーたちは原因はキャリオンだとわかっていた。
エミリーは刑務所のファルコンは実行できず、実行したのはエイダンだと言う。
停電の間、アメリコンは何をするつもりなのか…。
エミリーは父親の二の舞になるのを恐れ、エイダンに姿を消すよう忠告する。

ジャックはヴィクトリアとグレイソン家のコンラッドの書斎へ行き
金庫の中身を確認する。
ノートPCを探すジャックは最初、他のものには目もくれず
ジャックとアマンダの資料を机に投げ出すが、ヴィクトリアは
ジャックに気づかれないよう彼の資料を隠す。
ノートPCが見つからず落胆したジャックはアマンダの資料にやっと気がつく。
ヴィクトリアは自分が調査させたと認め、ジャックにアマンダの資料を渡す。
ヴィクトリアはノートPCの所在をアシュリーが知っているかもとジャックに言うが
否定するジャックに訝しいものを感じたヴィクトリアは
アシュリーがジャックの仲間だと気がつく。
頼みのノートPCがなかったため、ジャックは最初の計画どおり
午後のコンラッドの会見までに、テープをマスコミに流すと
ヴィクトリアに伝える。

エミリーとノーランはエイダンを救うために
口座を奪った真犯人を仕立て上げようとするが
グレイソン社のメインフレームがオフラインな状況では何もできなかった。
復旧する頃にはFBIが動き出してしまうだろう。
ノーランはキャリオンを衛星経由で作動させればFBIの動きは追えると考える。
しかしファルコンはそれをも見通して、キャリオンのプログラムを修正していた。
キャリオンがノーランの命令をきかなくなるのは時間の問題だった。
つまりエイダンに残された時間はわずかだということだ。

焦ったエミリーはタケダを捜す事に。
ノーランもエミリーについていく。

ヴィクトリアはコンラッドにジャックの策略を教える。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 
キャリオンの実行者はエイダン。
エイダンが消えたらエミリーはどうする?ってノーランは尋ねる。
苦しいよねぇ。

ジャックはヴィクトリアと手を組むことに。
お互い信じてないのは承知。
それでもヴィクトリアは危険だよ~~って思っていたら
ほら、やっぱり!ってどうしても言っちゃう。
自分に都合いいところは手伝って、あとはポイ捨て。
コンラッドにジャックの計画を密告しちゃった。
コンラッドはジャックの計画を阻止する為に…。
その作戦ってどういうことなのか最後で気がついたよ!!

知事夫人の告白。あれってヴィクトリアが録音して公表したんだ~。
知事夫人が隠しきれなくて自分で告白したんだと勘違いしてた。
ヴィクトリア恐るべし!まさに抜け目ない女狐。

それからノーラン、エイダンがタケダと決闘したこと知らなかったんだ。
これもエイダンが話したと思っていた、勘違いだったんだ~。
タケダを恩師だと信じていたからね、エミリーは。
でも実は、飛行機爆破のテロで愛する婚約者を殺された復讐に
エミリーを利用していたんだね、タケダって。
死体を見つけて謎の男の写真を見つけて(日本人なのに苗字が変でガク!アオキって
苗字をイメージしたのかな?)。
エイダンはまだエミリーと逃げる気だったけれど
タケダを殺したことや、タケダがエミリーを利用していたのを隠していたエイダンに
エミリーは怒って、2人は決別。

ノーランは突然会いに来たエイダンにびびりまくり。
エイダンが殺人したから?でも他でも殺したの知っていると思うけれど。
エイダンはノーランに自分との愛よりエミリーは復讐を選んだと報告。
ところがノーランから愛のために復讐をやめようとしたことがあって
その相手がジャックだと知って、傷口に塩をすり込むようなものかもね。
エイダンもボロボロ。

ダニエルに午後の会見に出るように言っていたコンラッド。
それには別の理由もあったんだね。
ダニエルに会いに行ったエミリーは、グレイソン社でネット環境等修理に来ていた
業者があの謎の男だと気がついて驚く。
謎の男はタケダが復讐のために追っていた男。
なんでグレイソン社にいるのか、テロのためなのか。

コンラッドはヴィクトリアからジャックとアシュリーが手を組んでいると聞きショック。
アシュリーに対するショックの方が大きかったかも?
ジャックをグレイソン社に呼び出し(メールはさくさくつながるんだよね)
エミリーたちが危険だと気がつきジャックに警告するため電話するけれどつながらず
やっとノーランが留守電話でジャックにメッセージを残すけれど
ジャックはそれ聞く時間なかった?

シャーロットは妊娠していることを母親にも
デクランにも隠していたかった。
レジーナって何が目的でシャーロットに近づいたんだろう
特に裏がある人が多いこのドラマだし~~って思っていたら
シャーロットのことが好きだったんだって!
レジーナにとってデクランは恋敵なんだね。
でライバルを蹴落とすための方法は汚く、暴力を振るわれたと言ってデクランをはめる。
そこでシャーロットが信用しちゃうの?
ここ最近で近づいてきたレジーナと今まで支えてくれたデクランと
どっちが信用できるって…。
シャーロット、まさかでしょ~でガックリ。
最後は気がついたみたい。

そして最後の大爆発。
またもやデヴィッドの名前使われちゃった。
ジャック、これで降板じゃないよね~~(涙)

関連記事
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Revenge
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

最終回は・・・

こんばんは。

最終回見ました。最終回らしいもりだくさん内容、続きが気になる終わり方。

ノーランは捕まってしまうし、デクランは死んでしまうし、エイダンどうなったかわからないし、ジャックの変装はダサすぎたし。

エミリーのお母さんの話とか本当に遠い過去のようです。


もしかしてジャックと幸せになることがあるのでしょうか。。。

パトリックがイケメンらしいので目の保養になりそうです。

NAME:はろ | 2013.08.12(月) 20:17 | URL | [Edit]

 

Re: 最終回は・・・

> はろさん、おはようございます♪

あまりに内容が盛りだくさんで、これでもし打ち切りにでもなっていたら
きっと続きが気になって眠れなかったです(笑)

ジャック、よりにもよって随分な変装でしたよね(笑)
いつの時代の人?みたいな。

アマンダがなくなり、エミリーの実母はそれを知っているのか
一人で悲しみに暮れてるのか、ドラマを観ていて頭によぎります。

ジャックとの幸せ…ジャックが復讐とは関係ない立場だったら難しかったけれど
エミリーの秘密を受け入れられたら、その方向に進むのかも?

イケメン・パトリックなのですね!
彼の登場でまたゴタゴタな展開ありそう!

NAME:ぽっこ | 2013.08.18(日) 08:32 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
