海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
Revenge: The Complete Second Season [DVD] [Import]Revenge: The Complete Second Season [DVD] [Import]
(2013/08/20)
Emily VanCamp、Madeleine Stowe 他

商品詳細を見る


シーズン・フィナーレ。
まさに怒涛の終わり方。

エミリーがグレイソン社へ向かうものの間に合わず
グレイソン社の27階付近で大爆発が起き、飛び散った瓦礫が周囲に落下し
人々はパニック状態だ。
ノーランがエミリーに追いつき、ジャックの留守電にメッセージを残したことを伝えるが
ジャックが心配なエミリーは怪我を負いつつも
グレイソン社のビルの中に駆け込んでいく。
ノーランはオフィスに戻り、ジャックの携帯の信号を追う。

爆発を知りエミリーが心配になったエイダンはノーランから
エミリーがグレイソン社にジャックを探しに行ったと聞き
ノーランが止めるのも聞かず現場へと向かう。
現場には早々、コンラッドとダニエルが駆けつけていて
コンラッドはマスコミの前で、周囲の人々に救助活動の指示を行う。

エミリーは爆発現場でジャックを探しに行き、男性が瓦礫の下になっているのを目撃
駆け寄ろうとするが、救急隊に引き留められてしまう。

オフィスに戻ったノーランはジャックの携帯の信号を追跡するが
そこへジャックが無事な姿で現れる。
ノーランが喜ぶのも束の間、ノーランの伝言を聞いて逃げてきたジャックは
ノーランがグレイソン社の爆発を知っていたことで彼を責める。
ジャックは真実を求めるが、ノーランはファルコンとアメリコンのつながりを
話して、デヴィッドもアメリコンにはめられたのだとジャックに教えるにとどめる。
ジャックは携帯電話を壊し自分は死んだことにして
アシュリーに自分をはめたのか問いただしに行く。

エミリーは現場でダニエルと遭遇し、ダニエルに会いにグレイソン社に来たと
言ってダニエルを騙す。
その後、ノーランから電話でジャックの無事を聞きエミリーはホッとするが
ジャックがアシュリーの元へ行ったと聞き、エミリーはジャックの後を追う。

ジャックはアシュリーと話し、彼女への誤解を解くが
アシュリーと話すうちにコンラッドが爆発を知っていたことに気がつく。
ジャックは自分が生きていることをアシュリーに秘密するよう約束させ
連絡はノーランにするよう言う。

コンラッドはオフィス内で瓦礫に下敷きになった男性を救出中だと
救急隊員から聞く。
そこへエイダンが現場に現れ、ダニエルはみんなの前でエイダンが犯人だと怒鳴る。
ダニエルが警官と話しているうちにエイダンは逃げ去る。
ヴィクトリアとシャーロットが合流したところで
救助された男性が担架で運ばれてくるが、それはデクランだった。

ノーランのオフィス。
ジャックは自分に来たメールが誰が送ったものかをノーランに調べさせる。
ジャックが今信じているのはアシュリーだけだ。
と、アシュリーからノーランの携帯に連絡が入り
デクランが爆発に巻き込まれ病院に運ばれたことをジャックは知る。
ジャックは急いで病院に向かおうとするが
ノーランはアシュリーの罠だと言い引き留めようとする。
だがそこへエミリーが現れ、自分がジャックを守ると宣言する。
ジャックはエミリーを信じられず、ノーランがエミリーに話したことを非難するが
ノーランから自分がエミリーを信じていること
それにアマンダも彼女を信じていたと言われ、ジャックの気持ちに変化が起きる。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 
シーズン3が製作されるのが決まって良かった~~。
ここで終わられたらたまらない。
明かされる真実の数々。
明かされて欲しい真実と驚愕の真実とまさに真実だらけの怒涛の展開だった。

大ネタバレにつきご注意を!



まず、驚愕の真実。
ヴィクトリアとコンラッド、どっちが悪党かってなったら
コンラッドのほうだった。
なんとアメリコンは存在せず(つまりテロ組織は存在せず)
お金持ちたちの集団が、テロみたいな事件が起こして
事件後に株価が上がるだろう企業に投資して荒稼ぎしてたんだ。
コンラッドが捕まったときにヘレンが会いに来て
真実を聞いて仲間に入ったんだとか。
アメリコンの存在を信じきっていたヴィクトリアはヘレンを殺害してしまった。
これはコンラッドも思わぬ展開で、ヴィクトリアを金持ち悪党集団から守ったと。

ダニエルに爆発を知っていたことがばれたコンラッドは
過去の飛行機爆発みたいな大量の人殺しにはならなく
今回は誰も死ななかった、ある意味、成功だったと自分を正当化している…。
アマンダ基金の口座は空っぽで破産したけれど、すぐお金は取り戻せると余裕。
ヴィクトリアのほうは真実を知って、コンラッドよりまだ心を痛めていた。

それに爆発に巻き込まれたデクランにも心を痛めていた。
デクランは大怪我を負い、そして…。
これにはヴィクトリア、相当、良心の呵責を覚えたみたい。
可哀想なのはジャック。
妻ばかりか弟まで失ってしまった。
ジャックの向けた銃に、ヴィクトリアは死ぬ覚悟。
撃ってとジャックに言ったほど。
いくらヴィクトリアでもあの気持ちは本心だろうなぁ。

エイダンが捕まってしまった!と思ったら
コンラッドたちの狙いはノーランだったんだね。
だから火の粉が被らないようノーランの会社を手放しておいたんだ。
FBIはノーランが何十回もデヴィッドに会いに行ったことも調べ
デヴィッドの崇拝者と疑っていた。
爆発前にみんなにデヴィッド・クラーク万歳のあのメッセージを流したのも
ノーランをはめる用意周到な作戦の一つだったんだね~。
しかも極めつけが、パドマがノーランを犯人だと証言しているビデオ。
ノーランは愛するパドマに無理やりだったとわかっていても
付き合わなければ良かった、犯人だと言われて、捕まった以上にショック。

トラスクがパドマを生かしていたのは、計画日間近に
あの映像を録画したかったから?
それともパドマを説得するのにあれだけかかっちゃった?
でも頼みのノーランの協力もこれでエミリーは得られなくなってしまった。
来シーズンではノーランを助けるためにエミリーは奔走するんだろうな。

保釈されたエイダンはエミリーの家へ。
そこでダニエルと遭遇。
エイダンもここで終わりかな。
ダニエルはお腹に傷(銃で撃たれた?)を負いつつも
コンラッドの祝賀パーティーに現れたんだから
やっぱり、エイダンがやられちゃったのかなぁ。

弟を失いジャックは祝賀パーティーで壇上に上がったコンラッドを銃で狙う。
エミリーがアシュリーに警告するけれど、アシュリーはコンラッドの
避難を諦めちゃった。
ジャックに撃たれればいいと思ったんだね。
ジャックの犯罪を止めるわけじゃなく、きっとこれに満足して逃げたんだろうな。
って勝手に想像するのもここでアシュリー降板だから(汗)
エミリーはジャックを止めようと必死。
すんでのところでジャックを止めるけれど
ここでエミリーは自分がアマンダだとジャックについに告白する。

で来シーズンへなのだぁぁぁ。

去る者(デクラン、アシュリー、エイダン?、タケダ)がいて
新しく登場する人(パトリック)がいる。
シーズン3になるまでに人員整理したなぁって感じ。

シーズン3の最初は、祝賀パーティー後になってるかも?
一旦撮影終わって、またあのシーンを撮影するのは大変そう。
というか、また謎だらけの中盤のシーンを最初に流してから、現在ってパターンだよね。

エイダンが去って?ジャックが今度はエミリーと手を組む??
ノーランも捕まっちゃったしね~、タケダもいないし。
これだけあちこちゴチャゴチャさせて収拾つくのかな(汗)
ドラマの方向性が変わっちゃうのだけは避けて欲しい。

シーズン2はアメリカで視聴率悪かったみたいだけれど
私としては面白かった。
シーズン3が待ち遠しい!
関連記事
スポンサーサイト
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Revenge
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

アメリカの視聴率

こんばんは。

アメリカの視聴率ってよくわからなくて。。。
シーズン3も無事に終わるといいですね。

人気がなければ打ち切りなんですよね。

エイダンは間違いの可能性もあるのですが、シーズン3にも出るみたいです。生きているのかな?

ヴィクトリアはとりあえず愛に対しては、常に素直な気もします。コンラッドは人を愛したことあるのかな。もう悪いことにしか興味ないような。

でもコンラッド演じる俳優さんはその反動のせいかとってもよい人に見えます。

NAME:はろ | 2013.08.19(月) 21:32 | URL | [Edit]

 

Re: アメリカの視聴率

> はろさん♪

よく、例えば5百万人の視聴率が今週は350万人に減ったとか…
その人数の把握ってすごいなって思います。

アメリカは放送の途中でも視聴率が下がれば容赦ないですから
キャンセルは怖いです。
ただ全話撮影されて製作されちゃえば、アメリカで未放送のドラマが
日本でレンタルで観られたこともあるので、とりあえず
撮影終わってくれれば望みはあると思います。

でも一番なのはシーズン3で視聴率回復してくれることですね!

エイダン、生きててくれるのならそれは良かったです。
降板にならずにすむのかな?
ヴィクトリアは子供への愛情がとても深いですね。
コンラッドは子供への愛情さえ怪しさを感じます。

コンラッド役の俳優さん、シブいイケメンですよね。
映画かなぁ、刑事役をしてたの観ましたが、やっぱり意地悪役で(汗)
でも悪役もいい役もこなせると思います。
あまりに悪役だと私生活はきっとコロッてイメージ変わりそうですよね。
正義のヒーローのほうが私生活怖いかも(^▽^;)

NAME:ぽっこ | 2013.08.21(水) 09:08 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。