海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
8月末になり、ここのところ、朝晩がいくらか涼しくなってきたかも?
早く秋になって欲しいと思う今日この頃。
今年は梅雨が早く明けたぶん、夏が長かった…すごく長かった。
でもここのところ蝉の鳴き声も減ったように思う。
少しずつ秋が近づいている気配。

23日にはエミー賞授賞式。
もうそんな時期になったのね~早いなぁ。

9月は終わる番組が結構あってちょっと一息。
そして10月に新番組がいっぱい待ってるのよね…。

<新番組>

BSプレミアム
「ワンス・アポン・ア・タイム」

AXN
「ヤング・スーパーマン10 ファイナル」
「ARROW」

FOX
「Dr.HOUSE8 ファイナル」

ノーチェックで、慌てたのが「ワンス・アポン・ア・タイム」
おとぎの国のお話と現実のお話が交差するのかなぁ。
お子様向けだったらリタイア。マーリンぐらいだったら観られるけれど。
そう言えばマーリン、LaLaでも放送止まり、続きはどこも放送してくれないのかなぁ。

先行放送、悪天候で録画失敗して観られなかった「ARROW」は
結局、グリーンアローのことなのね(笑)
ヤングスーパーマンのグリーンアローよりマッチョってことか。
一挙放送するけれど、HDDの容量、残りが少なくて無理。
レギュラー放送で地道に観ていく予定。

「Dr.HOUSE」もファイナル。ハウスもあそこまでやるか~~と思ったシーズン7ラスト。
カリーが可哀想だった。
チームに新メンバーも登場するとか。
ファイナルらしく、懐かしい人達も登場予定。

<先行放送>
AXNミステリー
「クロッシング・ライン~ヨーロッパ特別捜査チーム」
10月スタートのインターポールが活躍する最新犯罪サスペンス。
第1話、第2話放送。
プリズン・ブレイクのマホーン捜査官役のWilliam Fichtnerが主演。


FOX CRIMEの「偽りの太陽~Low Winter Sun」は
「ゲーム・オブ・スローン」と重なりパス。
こちらも10月から本放送する。
ちなみにこちらは米リメイク版で、オリジナルは英国アカデミー賞を受賞している。

<継続中>

WOWOW
「CSI:科学捜査班12」
「ストライクバック:極秘ミッション」
「ボディ・オブ・プルーフ3」
「ザ・フォロイング」
「グレイズ・アナトミー9」
「パパはスパイ2」
「プロジェクト・ランウェイ9」
「リゾーリ&アイルズ3」
「スキャンダル 託された秘密2」

終わるドラマが多いなぁと思ったら、10月は4作品始まる。
TOUCHとシェイムレスの新シーズンと
ジャン・レノ主演のフランスの犯罪捜査ものと
ワトソンが女性という設定の「エレメンタリー ホームズ&ワトソン in NY」
そのワトソン役を演じるのはLucy Liu(映画「チャーリーズ・エンジェルのアレックス役など)
ホームズ役はJonny Miller(「デクスター5」のジョーダン役とか
「弁護士イーライのふしぎな日常」のイーライ役)
どうなのかなぁ。でも観たい(笑)

スターチャンネル
「ゲーム・オブ・スローンズ2」
10月から「スパルタカス3」が始まるので契約続行。

BSプレミアム
「デスパレートな妻たち8」
ついに終わるのね。
このドラマもリタイアしそうになりながらもここまできた。
Scott Bakulaの登場で、今は楽しみ。

Dlife
「ハート・オブ・ディクシー」
こういうドラマは大好きだった。
次シーズンが待ち遠しい。

AXN
「墜ちた弁護士ニック・フォーリン3」
「PERSON OF INTEREST2」

「PERSON OF INTEREST2」はスッキリ感があって大好き。

FOX
「NCIS:LA3」
「ブリッジ~国境に潜む罠」
「Major Crimes~重大犯罪課」
「NCIS:LA4」溜め中。
「NCIS:ネイビー犯罪捜査班10」
「New Girl2」リタイア

「ブリッジ~国境に潜む罠」、オリジナルの女刑事となかなか似せているけれど
オリジナルの女刑事のほうがもっと感情を出さないかなぁ。
でもこちらはこちらでメキシコとの問題を絡めて作り直してあって
最後の展開はオリジナルと同じかなと思いつつも、それなりに楽しめている。

*間違って「ブリッジ」に終マークつけちゃったけれど、いったん間があいて
下旬頃に第9話からまた始まるのでお気をつけ下さい。

FOX CRIME
「LAW&ORDER SVU13」

スパドラ
「THE FALL 警視ステラ・ギブソン」
「ゴシップガール5」
「スーパーナチュラル8」
「CHUCK ファイナルシーズン」
「GRIMM/グリム」
「MENTALIST4」

「THE FALL 警視ステラ・ギブソン」は、もう終わっちゃうのね。
じっくりした抑えた感じがいい感じ。
「ゴシップガール」は、このシーズンの展開、あまり好きではなかった。

実は日本のドラマもひとつ観ている。
「半沢直樹」(爆)
やっぱり面白い。

関連記事
スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
 
Comment
 

9月は終わるドラマが多くて、ちょっと一息つけそうですね。
ここで溜めこみドラマの消化に励む予定ですが
まだ残ってるんだな(汗)

デス妻はファイナルエピだけ観る予定。
その次のOnce Upon a Timeはカーライル様のために観たいんだけど、果たして根性が続くか?

半沢直樹、ちらっとトライしてみたんですが、ながら観してたら話が難しそうで結局諦めちゃいました。真面目に観たら面白いんだろうな…
日本のドラマを観る習慣がなくなってから妙にハードルが高くなってしまった。
困ったものです(苦笑)

NAME:Garoto | 2013.08.31(土) 12:01 | URL | [Edit]

 

こんばんは

「ハート・オブ・ディキシー」は前も言いましたが、気楽に見れて良かったです。私はずっと東京の女ですが、田舎の自然さと特有の人間模様。
完璧女レモンのキャラと反対の主人公の個性も良かった。
見逃してもぜんぜん大丈夫?なのも嬉しかったです。

「HOMELAND」ヒリヒリした緊張感があって、ぽっこさんが仰っていたように、一気見がいいですよね。
CIAなのに「コバート・アフェア」とは大違いのシリアスさ(^_^;)
今週ついに「コバート・アフェア」のシーズン3が手に入るので楽しみです。

半沢は会社でもはやってまして「売り上げも倍返し」などという言葉が、
よく使われています・・・。私は途中で見逃して脱落しました。。。

NAME:はろ | 2013.09.01(日) 17:38 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

> がろとさん♪

私もまた溜まり始めているものもあって、すごく大変なことになっています。
しかもレンタルで「ヴァンパイア・ダイアリーズ」と「ユーリカ」借りてます(汗)
終わるなら、月の初めに終わってくれると助かるのですが…。

おとぎ話にカーライル様登場なんですね!
でも私でも迷いそうなのに、がろとさん大丈夫でしょうか?
愛のために頑張って下さい。

半沢直樹は3話目から挑戦しました。
6話目からまた新しい試練になっています。(今7話目)
でも10話で終わっちゃうんですよねー。
日本のドラマってワンクールの本数がすごく少なくてもう終わり?みたいな。
そういう点では楽です。

NAME:ぽっこ | 2013.09.02(月) 13:48 | URL | [Edit]

 

Re: こんばんは

> はろさん♪
「ハート・オブ・ディキシー」の田舎町さは、さすがに目を見張ります。
毎週のようにイベントエピになっているし、町民一丸となって
参加に躍起になってるし。
住んだら、めんどくさくて大変そう(笑)
でも人のつながりも大切なんだよってところはわかるのですが。
2回ぐらい見逃してしまいました。それも大事なエピで(汗)

「HOMELAND」これが本当のCIAって感じがします。
実は主役の女性のキャラが苦手なのですが
演じている女優さんは上手だなぁと感心します。
コバート・アフェアもレンタル始まりますね。
今借りているのが観終わらないと手がつけられませんが。

倍返しはもはや今年の流行語大賞候補ではないでしょうか(笑)
使うときは悪いことで使うより、いいことの倍返しのほうがいいなって
思います。

NAME:ぽっこ | 2013.09.02(月) 13:57 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
