海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
Chuck: The Complete Fifth Season [DVD] [Import]Chuck: The Complete Fifth Season [DVD] [Import]
(2012/05/08)
Zachary Levi、Yvonne Strahovski 他

商品詳細を見る


ブダペスト、5年前。
サラは指南役のライカーの指示で、“荷物”を確保するため、ある屋敷に忍び込む。
屋敷では11人の男たちが食事を楽しんでいた。
サラはライカーの命令どおり、屋敷の夫妻を殺した危険な男たち
全員を殺すと“荷物”のある部屋へと行く。
するとそこにいたのは赤ん坊だった。
ライカーは怖気づくサラに、赤ん坊を外の車の中で待つ自分の元に
連れて来る様、強く命令する。

バーバンク。現在。
サラはキャッスルでショウから、今はCIAを辞めたライカーに
送ったメールの内容を調べ、赤ん坊が生きていることがライカーに
ばれたと知り青ざめる。

チャックは“夢の家”を不動産屋から週末お試しで借り
サラにサプライズ・プレゼントをする。
しかしサラは、家は買えないと顔を曇らせるが
チャックはCIA復帰時に契約金が入るため、それを頭金に当てるつもりだった。

再び5年前のブダペスト。
ライカーに戻るようせっつかれるサラ。
迷うサラは赤ん坊を抱っこしたまま、追ってくる敵に銃声を浴びせる。

バーバンク。現在。
キャッスルで重装備をしはじめたサラに
チャックは理由を尋ねるが彼女は秘密にする。
サラが一人きりで行動するつもりだと心配したチャックは
事情を聞かないことを約束し、あくまでカーマイケル産業の代表として
手伝うと言ってサラを説得する。

サラはショウを装いライカーに接触する作戦を立てる。
モーガンはキャッスルで連絡係として残り
チャックとケイシーはブダペストにサラと一緒に行く手筈になっている。

サラには詮索しないと約束したものの、サラが心配なチャックはネットで調べ
サラの隠し事がハンガリーにあると突き止める。
ケイシーはサラに自分にだけは事情を話すよう言うが
サラはケイシーにも何も話さなかった。

今夜、モーガンはエリーとデボン夫妻、微妙な関係のアレックスと
ゲームの予定だったが、サラの計画で中止になりそうだった。
だがチャックがキャッスルでゲームをするようモーガンに勧める。

ブダペスト、5年前。
カフェで乳母車を押しライカーと落ち合ったサラ。
本当にCIAの任務なのか疑っていたサラは
赤ん坊を引き渡す前に事情が知りたいとライカーに言う。
ライカーは、両親が殺され莫大な遺産を相続する赤ん坊を
手に入れたかったのだと白状する。
赤ん坊の身を心配したサラはライカーを撃ち逃げる。

++++++++++++++++++++++++++++++++++

 
非情なライカー役はTim Dekay
これで「ホワイトカラー」のニール役Matt Bomerと
主役2がCHUCKに登場。Matt Bomerの役があるから
無理なのはわかるけれど、クロス・オーバーエピあったらと想像しちゃうところ。

ショウがチームリーダーな時はそれなりに信頼できるリーダーだったのになぁ。
悪役に転じて、サラを憎み(愛憎ってところか)残念。
そんなショウはサラのハンガリーでの秘密も突き止めていた。

5年前。
まだ指南役のいたサラは、その指南役ライカーに言われるがまま
ある屋敷に突入して赤ん坊を確保。
でもそれはライカー個人のための任務だった。
莫大な財産を相続する赤ん坊、財産を手に入れれば赤ん坊は始末されてしまうと
サラは心配して、ライカーに歯向かった。
サラの上司に相談しても、CIAは赤ん坊がこの先どうなろうとも
関係ないって態度。
サラは赤ん坊をライカーから匿うことに。

サラがチャックやケイシーにも言わず秘密にしていたのは
赤ん坊とそして赤ん坊を匿っている母親の安全のためだった…ってお話。

そしてこの任務の後、指南役を自分がすることになって
チャックを担当したってことなのね。

サラのお母さんてうっかりしてたなぁ。
チャックの家族も秘密があって大忙しで、サラのお父さんも詐欺師で
インパクト強すぎて、サラのお母さんて考えても忘れちゃってた。
優しい、いいお母さんなのね~。キレイだし。
(「チャーリーズ・エンジェル」のマンロー役Cheryl Ladd)
せめて身を自分で守れる歳まで、あの女の子は育てていくんだろうなぁ。
ライカーがいなくなっても、別の悪人が狙ってきそうだし。

モーガンとアレックスはすんなり元には戻れず。
やっぱり操られた人格だったとは言え、メールでの一方的な別れ方に
アレックスは傷ついて怒っているんだよね。
スパイごっこがだいぶ気に入っているエリーとデボンは
キャッスルに来られておおはしゃぎ。
でもモーガンとアレックスの様子に心痛めて、仲直りさせようとする。
エリーからモーガンへのアドバイスは良かったけれど
デボンからアレックスへはね~(笑)
エリーとの喧嘩でカラーを贈って、昔、仲直りしたけれど
カラーが良かったんだと思っているんだよね(苦笑)
エリーがデボンを許した理由は別のところにあるのに。

それにしてもデボンて昔はモデルだったのかぁ、なるほど!(笑)

自分が子供みたいなモーガンはやっぱり子供相手がお上手。
それを見てアレックスもやっと許す気に。

サラは今回の事で家族の大切さを実感。
仕事優先で家族は後回しにしてきたことを反省。
これから先はそんな生活は嫌と…。
チャックたちはCIAに戻らないのね~。
家も買えないけれど、大事なのは2人一緒に居ること。

エピも前半でショウのこと片付いちゃうし
この後引っ張るネタがあるのかな?
まるでシーズンラストみたいな終わり方だったなぁ。

関連記事
スポンサーサイト
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: CHUCK
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

今シーズンのチャックはハラハラドキドキする展開もあるけど、なんだかマッタリ見られてしまいます。
バーンズがまともになったせいかなぁ?
ケイシーはますます父ちゃん度増してるし。
チャックとサラの安定ぶりが一番の理由なんでしょうが、このまますんなりファイナルとは思えないし…でも今のファミリードラマモードも結構気に入ってるので、あまり混乱せずに終わってほしいなとも感じています。

NAME:Garoto | 2013.09.04(水) 20:10 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

> がろとさん♪

ファイナルで終わりはきっとスッキリだとは思いますが
前半でデッカー問題は解決しちゃうし
これでまたどんなトラブルを作る気なんだろうって心配してしまいます。
今の家族や仲間を囲んで団欒ってステキですよね。

ジェフ役の俳優さん、あまりにクレイジーさが上手すぎて
真面目な役になった時に感心してしまいました。
ちょっと寂しいかも。

ケイシーは吹替えも字幕もイメージが変わらないかも(笑)

お見事キャプテンが最近他のドラマでいい役で登場しないのが気になります。

NAME:ぽっこ | 2013.09.09(月) 22:44 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
