海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
Ncis: Tenth Season [DVD] [Import]Ncis: Tenth Season [DVD] [Import]
(2013/08/20)
Ncis

商品詳細を見る


ギブスたちはサイバーテロリストのナンバー2、カーンの逮捕に成功する。
カーンがMTACにハッキングしたせいで
潜入中のハント捜査官の身元がばれ、彼は拷問され殺された。
仲間の犠牲に報いるためには、カーン逮捕に喜ぶより
テロ組織ナンバー1の重要指名手配犯のMC逮捕が不可欠だ。
ディノッゾはカーンに彼の雇い主であるMCの居所を吐かせようと
FBIから資料を取り寄せていて、全て揃うのを待つ状態だ。

ジヴァがNCISのコンピューターのネットワークが遅いことに気づく。
システム管理のケヴィンによれば新セキュリティで
安全が確認できるまで一時的に回線が遅くなっている。
ケヴィンはジヴァに彼がレッスンを受けている“即興コメディ”の講座のチラシを
トニーに渡すよう頼む。

取調室に通されたカーンは、携帯電話で弁護士を呼ぶが来るのは明日だった。
電話を切り、携帯電話を古いと馬鹿にするカーンを
ギブスはグアンタナモ移送をチラつかせ、MCのIPアドレスを聞き出そうと
厳しく取り調べる。
するとカーンはMCの本名は知らないが居所を知っていると白状する。
しかしギブスがIPアドレスを“U”Pアドレスと間違えたことを馬鹿にしたうえ
グアンタナモに5年間、誰も送られていないことを知っていると、取引を拒否する。
そしてそれでもまだキューバ行きをチラつかせるギブスを旧式の人間だと言う。

ギブスがIPアドレスを言い間違えたのはギブスの作戦だった。

トニーはアヴィの研究室で、カーンのパソコンを緊張しながら調べていた。
カーンとトニーは同じ大学で、カーンは大学時代にも
ハッキングをしていたほど利口だからだ。
するとやはりパソコンに安全装置が仕込んである事をトニーは気づく。
トニーはアヴィと協力し安全装置を回避し
ハードドライブの中身を見ることに成功したと思われた時
突然煙が立ち上がり、機器が焼ける。
パソコンの中身をもう見ることはできなく、トニーとアヴィは大失敗したと気づく。

カーンは刑務所行きだが、裁判官は司法取引を認めず、パソコンも壊れてしまい
MCを差し出すように説得する材料がなくなったギブスは
ドナルドにカーンの心理分析の結果を聞きに行く。
ドナルドによればカーンの成功の基準は金銭だけで
両親は死に彼を説得できる親しい人達もいない。
ギブスは、カーンがナルシストで特に死を恐れているとの分析に
カーンが裏切った雇い主たちのいるグアンタナモの収容キャンプへの
移送中に脅してMCの居所を吐かせようと考える。

しかし局長代理のクレイグは、現地でカーンを収容する権利のないことで
難色を示す。
ギブスは軍の協力を得て、公式ルートではなく内密に進めるつもりだが
クレイグは大きなリスクを伴うことに、上層部を説得できないと尻込みする。

++++++++++++++++++++++++++++++++++

 
カーン役は「CHUCK」でPCオタク軍団レスター役でお馴染みのVik Sahay
なので役柄てきにはピッタリだったな。
カーンのひねた性格もレスターに通じるところあると思ったし。

最強サイバーテロリスト組織のナンバー2のカーン。
彼のせいで潜入捜査官一人が死亡して、いわばギブスたちにとっては敵。
でも真の敵はナンバー1で黒幕のMC
カーンでも知っているのは居所ぐらいの謎の人物。

パソコンの中身を調べるのにトニーとアヴィが大失敗し、中身は見られず。
ドナルドの心理分析でカーンが一番恐れているものを知ったギブスたちは
ドナルドの案もあって、カーンの口を割らせようとある作戦に出る。

でもその前にエボラウィルスで爆弾を作っていたテログループの人間が死亡。
MCの居所だけじゃなく、エボラウィルスによる攻撃も阻止しなければ。

カーンは人を小馬鹿にするタイプ。
特にパソコン関連では。
アナログ人間でも、さすがのギブスもIPアドレスのいい間違いはわざとと。
良かった(笑)…何が?とも思うけれど。

で、作戦その1。クレイグの尻込みをよそに決行した
カーンを恨む雇い主たちが収容されているグアンタナモへ移送する途中で脅す作戦。
移送ヘリに乗せて、ジヴァとディノッゾが護衛。
でも、彼らを見下しているカーンにはどうせ嘘だろうと高を括って効き目がない。

そこで作戦その2。
カーンを眠らせて、起きた時にはグアンタナモの刑務所の中。
ここでもジヴァとディノッゾがカーンに彼を恨む雇い主たちがいるって言って
脅しにかかるけれど、これまたあまり効き目がない。

そんな時に刑務所のネットワークがハッキングされ
鍵が開いて囚人たちが檻から出てきて、ディノッゾも撃たれちゃうし絶対絶命な状態。

その頃、アメリカではギブスたちがエボラウィルスを追っていた。
ある配送会社がエボラウィルス入りのダンボール箱を運んでいると突き止め
配送会社のトラックを追う。

キューバの刑務所がハッキングされ…これも作戦の一部なのかなぁと思っていたけれど
(わざとらしくジヴァが兵士と出て行っちゃうし)
ディノッゾが撃たれて、あれ?本当なの!?と。
ちょっとハラハラしちゃったなぁ。
でも、ここまでしないとカーンは白状しないのね。
というか、なんか白状する時はあっけなく、逆に疑いなさすぎ。
これが作戦その3だった。

アヴィは大失敗にへこたれて、髪の毛が爆発?(爆)
でもちゃんと何かしら名誉挽回するチャンスがあるのよね。

レオンの奥さんがあんなことになって…。
代理のクレイグはまだまだ頼りないけれど
どんどんギブスに影響されて、いい局長になっていきそう。
でもレオン戻ってくるんだよね?
あれで降板じゃ悲しすぎるものね。

関連記事
スポンサーサイト
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: NCIS
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
 
Comment
 

こんばんは

ネイビーにオデッド様が出ている回があるらしいので、私もいつか見ると思います。

「コバート・アフェア」シーズン3を見終わりまして、やっぱり素敵でした。エイアルというキャラが本当にいいです。
アニーもエイアルと話しているときは本当に目がきらきらしてますもん。。。

私もデレデレしながら見てました。やっぱり大人の男っていいです。

NAME:はろ | 2013.09.21(土) 22:24 | URL | [Edit]

 

シーズン4も・・・

エイアルが出たのを本日確認しましたが、短い。。。
シーズン4の10話目です。おいしい場面ぽいです。

シーズン4が再開するのは1ヶ月後なのでどうなるかはわかりませんが、
また出るかもしれません。

NAME:はろ | 2013.09.21(土) 23:30 | URL | [Edit]

 

Re: こんばんは

> はろさん♪

シーズン3視聴完了おめでとうございます。
私は「ヴァンパイア・ダイアリーズ」の4と「ユーリカ」のファイナルを
HDDの録画をこなしながら、まだボチボチと観ています~~~。
オデッド様、ステキだったんですね♪♪

NCISのオデッド様、またもやモサドでした。
軍人とかスパイとかの役が多いと思うこの頃です。

若い男性はイケメンでかっこいいと思うのですが
私もやっぱり人生経験が顔に滲み出た“オヤジ”にグッときます。

NAME:ぽっこ | 2013.09.25(水) 11:23 | URL | [Edit]

 

Re: シーズン4も・・・

> はろさん♪

エイアル情報ありがとうございます。
エイアルのキャラクターが人気あるからこそ
登場が続いているんだと思うんで
このままシーズン4も出演してくれたら嬉しいですね(*^-^)

NAME:ぽっこ | 2013.09.25(水) 11:27 | URL | [Edit]

 

モサドの役ですか・・・

こんばんは。

先日デーライフの「ネイビー」を初めて見ましたが、面白かったです。
パートさん曰く「そんなに海軍関連の事件があるはずが無いでしょ」とのことですが、日本で言えば自衛隊関連の事件を捜査するようなことでしょうか。

オデット様はイスラエル人で軍にいた経歴があるということだったので、そういう役が似合いますね。背が高くて、強そうな顔。。。

私は昔からオヤジ好きです。ジャニーズに全然興味ないですよね。
だから話題が女子と合わないことがあります。

NAME:はろ | 2013.09.26(木) 23:43 | URL | [Edit]

 

Re: モサドの役ですか・・・

> はろさん♪

ネイビー、ギブスが大好きなので一回リタイアしたのですが
なんとかまた観続けています。
アナログ人間で、老眼なところが可愛くて。
海軍の事件て、一般人の私には理解難しい時もありますが
登場人物のジョーク交じりの会話が楽しいんです。
それぞれ登場人物も個性的だし。
ちなみにスピン・オフのLAもあります。
こちらは潜入捜査官になりますが。

オデッド様、役としては、まんまになりきれちゃうわけですね(笑)

私も昔からオヤジ好きでしたよ(笑)
20歳くらい上の俳優さんでも全然オーケーでした。
でも今それぐらい年上の方はオヤジ以上の年齢になってしまうので(汗)

ジャニーズは中学時代で卒業しました。
オヤジにときめいてしまうので確かに周囲の人達とズレます(笑)

NAME:ぽっこ | 2013.10.01(火) 14:09 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
