海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
Top of the Lake [Blu-ray] [Import]Top of the Lake [Blu-ray] [Import]
(2013/08/27)
Top of the Lake

商品詳細を見る


エピガイのみです。

第2話「怪しい男たち」

ロビンとジョノは湖でプラットの死体を見つけ、警察に通報する。
ロビンは一方で、橋に馬を残したまま姿を消したトゥイの心配をしていた。
マットに電話をしてもつながらず、パブでルークに話を聞いてから
ロビンは直接マットの家に行く。

マットはロビンにインターホン越しで、トゥイは留守で学校にも行っていないと言う。
ロビンが中に入れて欲しいと言うと
最初は敷地内にロビンを入れることを嫌がっていたマットだが
彼女がジュードとアイヴァンの娘だと聞いて顔が見たくなり気が変わる。
マットはロビンを敷地内に入れ、引き取っていたプラッドの犬を
ロビンに飼わないかと勧めるが彼女が断ると撃ち殺す。

マットの元にトゥイの愛犬ココが戻ってきていた。
しかしロビンは疑うものの、トゥイは帰ってきていないとマットは言い張る。
マットは娘の力になってくれているとロビンに感謝をするが
自分ほど娘を愛している者など“いやしない(NO ONE)”とも言う。

ロビンはトゥイを捜すが見つからず、彼女の気持ちを慮って
湖に入ってみるが、あまりの冷たさにすぐ湖から出てきてしまう。
夜、署に泊まったロビンの姿を早朝出勤したアルが見つける。

その1時間後、トゥイの失踪について犯罪の可能性もあるとして
ロビンは容疑者としてマット、マーク、ルーク、ジョノと
児童虐待の前科があるウォルフガング・ザニックをあげる。
ザニックはパブで働きつつ、狩猟管理人で銃を山ほど所持しているため
ピートは彼の捜査を嫌がる。
ロビンはザニックの家の地下を捜索するよう捜査令状を取るべきだとアルに言い
アルも了承する。
ロビンはさらに大掛かりな捜索を提案し
レイクトップの男性のDNAテストをすることを申請していた。

その後、アルは若者の支援育成が目的で地元の商工団体が経営している
コーヒーショップにロビンを連れて行く。
問題児に接客を教えてバリスタの資格を与えているのだ。
トゥイもかつてここで働いていた。

トゥイの捜索が行われ住人たちが協力する。
捜索に加わらなかったジョノがロビンに
トゥイの上着を湖岸で子供たちが見つけたと言って渡す。
ロビンはジョノを聴取するつもりだ。

マットはパブにいた住人たちに、トゥイは森で生きていると信じていると言う。

ロビンは1人でザニックの元を調査しに行く。
ザニックは子供たちにダンスを教えていた。


第3話「不可解な死

湖でボートを走らせアルはマットと落ち合う。
マットは時期が来ればトゥイが山から戻るとアルに言う。
アルは森を捜索するつもりだが、マットに鼻で笑われる。
またアルはプラットの事故でマットの家を調べると伝える。
マットはロビンのせいだと考え、アルにロビンを追い出せと言う。
アルはザニックが児童性的虐待の前科もちだということをマットに話す。

ロビンはGJたちのパスポートとビザを調べる。
GJに会ったロビンは、膝をバンとつくほどに
捜索で落ち込みうちひしがれる最悪の試練が待っていると忠告される。

家に戻ったロビンは忙しさのあまりジュードの検査が
昨日だったことを忘れていたが、ジュードから癌の転移が進んで
治療は無理と言われたと聞かされショックを受ける。
いたたまれなくなったロビンはバーへ行って一人で酒を飲む。
するとジョノが女性に囲まれ楽しそうに飲んでいるのを目にする。

翌日、捜査令状が取れ捜索のためマットの家にアルと向かうが
ひどい二日酔いで途中吐いてしまう。
アルは、マットが人の弱点を攻撃するためロビンに気をつけるよう忠告する。

マットは捜査令状を見せるアルに話が違うと怒る。
ロビンが母屋を調べるていると町の女性が地下に入っていくのを目にする。
ロビンは後を追うが彼女たちはどこかへ消えてしまう。

そこへロビンはアルに呼ばれ、ザニックが遺書を残して自殺したと聞かされる。

ロビンとアルがザニックの家に行くと、家の中には“ロリコン”等
落書きされていた。
ザニックは頭にパンツを履いた姿で木に吊るされていた。

その後、ロビンは現場近くに遺体を埋めたような痕があるのを発見する。

マットは花を持ちバーニーに会いにパラダイスへ行くが、バーニーに断られ
アニータと付き合うようになる。

ジョノとロビンはどんどん親密になっていく。


第4話「ロビンの過去」

ロビンはトゥイの話しをしたくてアルの家に行くが
彼はディナーの用意をして待っていた。
食事後、ロビンはアルにトゥイの言った「NO ONE」の意味は
複数の男にレイプされたと訴えているのではないかと自分の考えを言う。
するとアルはロビンが事件にのめり込みすぎだと言う。
何故ならトゥイがロビン自身の過去を思い出させるからだと。
アルはロビンがシドニーに越した後、マットらと共に
ロビンをレイプしたサージたちに十分な仕返しをした事を伝える。
しかしロビンはレイプ事件を町中の人が知っていると知り傷つく。
何より、彼女はその事件で15歳で妊娠していたのだ。
ロビンは酔ってしまい、アルは彼女を介抱する。

翌朝、目覚めたロビンは寝巻きに着替えさせられているのに気がつく。
すでに出勤していたアルに電話すると、ロビンが吐いたため
洋服を脱がせ洗濯したのだった。
ロビンは行き過ぎた介抱だとしてアルに礼を言わなかった。

トゥイの携帯を調べたロビンはジェイミーにメールが
数十通送られているのに気づく。
ジェイミーを捜して彼の母親に会うが、母親は車に乗り込むところで
尋ねるとマットの家に仕事に行くと言う。

マットは深夜、アニータがトゥイのベッドの上で泣いているのに気がつき
帰ってくるまで愛する娘の部屋に誰も入れたくなかったマットは
アニータを罵倒し、強引にパラダイスに連れて行く。

ロビンはジュードに孫に会いたいと言われ怒って家を出る。
ロビンがジョギングをしていると、ザニックの持っていたビデオに映っていた
フードを被った男を目にし、彼の後を追いかけるが森の中で見失ってしまう。

その夜、バーで酒を飲んでいると、サージがロビンに声をかけてくる。
ロビンは自分を忘れているサージに我慢が出来なく
彼に割ったビールグラスを刺し怪我を負わせてしまう。
店にいたジョノがロビンを店から連れ出して
2人はテントの中で一夜を過ごす。

翌朝、アルがロビンの様子を見に家に行くがロビンは留守で
周囲を捜していると、テントの中でジョノとロビンがいるところを見てしまう。

嫉妬したアルは出勤したロビンに停職を言い渡す。

ジョノと会ったロビンは、ロビンがレイプされたプロムの日のことで
ジョノから“悪いこと”を打ち明けたいと言われる。

ロビンはインバカーギルの病理学者、イアン・フェローズに呼び出される。
彼はエイプリルという13歳の少女の自動車事故について疑問を持っていた。

関連記事
スポンサーサイト
 
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Top of the Lake
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。