海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
Top of the Lake [Blu-ray] [Import]Top of the Lake [Blu-ray] [Import]
(2013/08/27)
Top of the Lake

商品詳細を見る


エピガイのみです。

第5話「謎の少年」

ロビンは15歳のプロムの日のことでジョノが言いかけた続きを聞く。
ジョノに全てを聞いたロビンは後悔する彼を許す。
と、ジョノは突然ゴミを捨てに行くと言って出て行き
サージの住むトレイラーへ行き、自分の大切な人をレイプしたと言って怒鳴りつけ
サージに車に乗って出て行け、2度と戻るなと言って脅す。
ロビンの元に戻ったジョノは君を永遠に愛するとロビンに誓う。

ロビンはアルから厄介な仕事があるので戻って欲しいと言われる。
厄介な仕事と言うのはコーヒーショップでの記者の取材だった。
署に戻ったロビンは、片付けられ何もないオフィスで
うまく記者に対応したとアルに褒められる。
ロビンはエイプリルの事故についてアルに尋ねるが
イアンに吹きこまれただけだとアルは言う。
それからアルはロビンにプロポーズをする。

死の恐怖に苦しむジュードはトゥランギと
プラットの元妻キャロラインと共にGJのところへ救いを求めに行く。
キャロラインを連れ家に戻ったジュードは
ロビンにジョノを紹介され動揺する。

ロビンはジュードが家に連れて来たキャロラインが
プラットの元妻だと知り驚く。
プラットとキャロラインは町を出てやり直そうと話し合っていたところでの
プラットの死でキャロラインは打ちひしがれていた。
しかしそれよりキャロラインが気になるのは、プラットの死の数ヶ月前に
彼が脅えて“ゾッとするほど恐ろしいものを見た”と電話してきたことだった。
ロビンはキャロラインにプラットのPCを見たいと言う。

死を覚悟したジュードは入院する。
ロビンはジュードから、ジョノともう会わないと約束させられ
気になったロビンは、プロムの日、レイプ犯に手引きしたのかと疑い
ジョノを問い詰めてしまう。
怒ったジョノは否定もせず家から出て行ってしまう。

ハンターたちに賞金をかけトゥイを捜すマット。
マットはテーブルに息子たちを座らせ
トゥイが見つかったらテーブルを囲んでちゃんと食事をすると言い出す。
しかしマークたちはマットがトゥイのベッドで寝て
トゥイがその上にいたのを見ていたと言い喧嘩となる。

フードの男を見つけたジョノはロビンを呼びに行く。

第6話「男たちの秘密」

ロビンはマットの容疑を固めれば、トゥイが戻って来ると考えていた。
ジョノはトゥイの子供の父親は、トゥイに盗んだ食料を届けている
ジェイミーではないかと言う。
ロビンはそうだったとしてもマットの麻薬密造の裏家業を暴きたい。
しかしジョノはマットを敵に回せば危険だと忠告する。
ジョノにとってロビンが町を出て行っても、自分は留まるしかなく
父親の悪行の証言などとてもする気はなかった。

トゥランギがジュードの遺品をロビンに渡しに来る。
ジュードと住んでいた家はマットの持ち家で
彼らは借りて住んでいたため、トゥランギは引っ越すことにする。

プラットのPCを手に入れたロビンは
弟の友達のプログラマーに協力してもらい隠しファイルになっていた
「茶色の部屋」と名づけられた写真を見つける。
だが写真にはプラット以外、顔ばかりか相手の姿も映っていなかった。

ロビンは隠していたアルにプラッドのPCと写真のことを報告。
その途中、ジェイミーの母親シモーヌが乗っている車を見つけ車を止め
マットの裏家業について証言してもらいたいとシモーヌに言う。
しかし車には他にシモーヌの友人2人も乗っていて
話をはぐらかされる。

ロビンがジョノのため夕食を作っていると、男から狙撃される。

マットは週末、再びハンターと息子たち、その友人と
血の気の多い連中を連れ山を捜索することにする。

一方、トゥイはジェイミーとGJの元を訪れ
彼女に出産の方法を聞こうとする。
しかしGJは産み方は体が知っていると答える。
そこへマークを呼びに来たルークの声がし、トゥイとジェイミーは逃げるが
バーニーたちはトゥイが出血していることに気がつく。

ロビンはアルに土曜日の午後、ボートで湖に出ようと誘われる。
しかしボートにはマットもいた。

トゥイの誕生日に友人たちがトゥイに会いに来て
久々にトゥイは楽しいひと時を過ごす。
ジェイミーは友人たちにトゥイのお腹の子の父親かと尋ねられ
父親は闇を造った男だと言う。
帰り際、友人たちはマークたちに見つかってしまいトゥイは追い詰められる。
そして悲劇が起こってしまう。

関連記事
スポンサーサイト
 
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Top of the Lake
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。