海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
このシーズン、終わるドラマと始まるドラマが多すぎて
個々にアップしきれず…。
なので感想だけまとめました。
ネタバレありなので気をつけてご注意を。


Body of Proof: The Complete Third Season [DVD] [Import]Body of Proof: The Complete Third Season [DVD] [Import]
(2013/06/18)
Body of Proof

商品詳細を見る


「ボディ・オブ・プルーフ3」

次シーズンがキャンセルになったため、ここで終わり。
でもキレイに終わったほう。
CSIのような捜査官だったピーターがシーズン2でいなくなり
同じくシーズン2まで担当していた刑事さんたちの代わりになったトミーとアダムが
その分、頑張った感じ。
トミーとミーガンも過去の曰くつきで、喧嘩しつつもお互いまだ未練が…って設定。
その2人の痴話げんか的なやりとりが笑えるのと
トミー役が好きなMark Valleyだったのもあって
シーズン3は前のシーズンより面白く感じて観ていた。
ミーガンの父親が実は自殺ではなく殺されたのでは?とミーガンが疑い出し
母親の止めるのも聞かず、遺体を掘り出してまで調べる。
この結末が最終話で明らかにされて、犯人がおお~!となる。
でもすっきり終わった。
「ビバヒル」のLuke Perry(皆さんは…なのだけれど、私はビバヒル観てなかったので
「OZ」で壁に埋まったままになっているイメージ・笑)や
「LOST」や「スキャンダル」のHenry Ian Cusickも数回登場していて
他にもオヤジ俳優さんたち結構登場していたしゲストが豪華(私的に)で
次シーズンがあれば続行して観たのになぁと思う。


Following: Complete First Season [Blu-ray] [Import]Following: Complete First Season [Blu-ray] [Import]
(2014/01/07)
Kevin Bacon、James Purefoy 他

商品詳細を見る

「ザ・フォロイング」

内容はとっても好き系サイコホラーなのに、はまれなかった。
正直、シーズン2があることに驚いている。
Kevin Baconが主演じゃなかったら観なかった。

なんでこんなにはまれなかったんだろうと自己分析してみると
ジョーのフォロワーたちが普通の人たちに紛れ
隣人にいるかもしれないという恐怖に期待したのに
物語の中心はジョーに誘拐されたジョーの元妻と子供を追う追跡劇だったこと。
殺人が大好き集団のフォロワーはお屋敷に教団のごとく集まっていて
ほとんどジョーの元妻と子供を誘拐するために動くだけ。
数人のフォロワーの過去は明かされるけれど、だから何?とか思えちゃうし(汗)
せめて、元妻と子供を捜すのを縦軸に、フォロワーの起こした事件も追ってって
設定なら、もう少し飽きずにすんだのになぁ。

あと、フォロワーと捜査官たちの戦いはわかるのだけれど捜査官やられすぎなところ。
最後、灯台でライアンが元妻に危害を加えようとするジョーに
こういう展開は本としては薄っぺらになっちゃっていただけない…って
ようなこと言って説得していたけれど
(補足すると、ジョーの犯行は彼の書いた原稿に従っていて
ライアンと対決になる最後だけはまだ書いてない。)
それこそが視聴者としてこのドラマに言いたいと思っちゃう。
確かにマイクが危ないところはヒヤヒヤした。それも2度も。
でもそれ以上になってくるとまた~~?みたいな。
それじゃなくても最初に1人捜査官殺されているし。
頼りないけれど偉い捜査官も負傷して、最後はパーカーまでとなるとね…。
パーカーの両親がカルト教団に入信していて…って彼女の経歴ふくらませていたのに
あれは何だったんだろう…。

最後もね~。
あのまま終わっても、あれが最後って設定でも平気かも~~(大汗)


関連記事
スポンサーサイト
 
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: 感想あれこれ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

ケビン・・・

こんなに老けないひとっていないのではないかしら。
常に顔がかっこいいし、体型もゆるんでない。

奥様と円満にいっているのも、ハリウッドでは貴重ですね。

すごい夫婦です。

NAME:はろ | 2013.10.19(土) 21:15 | URL | [Edit]

 

Re: ケビン・・・

> はろさん♪
体型維持はジムとかできたえられても
顔があまり老けないのは、すごいと私も思います。

奥様、実は苦手系な女優さんだったのですが
クローザー観て慣れました(好きまではいってなくて)

夫婦として以前に互い役者として尊敬しあってそう。
いい夫婦ですね♪

NAME:ぽっこ | 2013.10.24(木) 11:55 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。