海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
前回に引き続き今度は始まったドラマの感想。
ネタバレありなのでご注意を。


「ハウス・オブ・カード 野望の階段」

正直、政治の世界なので難しい。
次期大統領候補に国務長官にしてもらう約束で彼のために動いてきたフランシス。
ところが彼が当選すると、議会に残って欲しいと約束を破られてしまった。
顔では理解を示したふりをしながらも、フランシスは心の中で復讐を誓う。
自分を裏切った議員たちを1人、また1人と破滅させていく…って感じかな。
半沢直樹風に言わせれば、恨みの10倍返し(笑)
主演はKevin Spacey
すごく渋くなったけれどステキ!
彼じゃなきゃ、この役の魅力が出なかったかもと思うくらい似合っていると思う。

フランシスは根っからの政治家。
お金より名声を選ぶ野心家で、頭が切れ画策が得意。
チェスの駒を動かすように人を操る。
無益なことは嫌いで、事故にあって瀕死の犬が苦しむのを見て
それは無益な痛みだと自らの手で殺す。
人が進んでやらないことでも、必要だと感じれば彼はする。
大統領も怖い男を敵に回したよね。

時折、フランシスが視聴者に向かって状況を説明するのが
最初なれなかったな。

フランシスにとって強みなのは腹心の部下がいることかもね。
そしてフランシスの奥さんも、やっぱりこういう旦那さんには
こういう奥さんがいるんだなぁと思わせる。
彼女にも注目かもね。

じっくり時間がある時に観たいドラマ。

「HOSTAGES」

アメリカとほとんど同時進行の超最速ドラマ。

大統領の心臓手術をすることが決まった女医のエレン。
ところが家に帰ると家族が覆面をしたテロリストたちに捕まっていた。
テロリストたちは家族の命と引き換えに、エレンに大統領の手術を失敗して
大統領を死なせろと迫る。

初回は2話連続放送で、2話までかったるかった(汗)
テロリストの親玉は現役のFBI捜査官ダンカン。
ダンカン役Dylan McDermottを観たさで観たけれど
テロリストが生ぬるくて。
エレンには娘と息子がいるのだけれど、それぞれ問題あり。
娘は親が知らないボーイフレンドとの間で妊娠を知ったばかり。
まさにテロリストが家に押し入った時に妊娠検査薬で調べていた。
息子のほうは同級生たちからお金を集めて麻薬を売買していた。
けれど何も知らない父親にそのお金が見つかり没収されてさあ大変。
売人にお金を払わなければ、自分がボコボコにされちゃうと。
問題を抱えた子供たちにテロリストたちが同情しちゃう。

そんなんで殺すぞ、言うこと聞けって言われても
恐怖感や緊張感なんかないよね~~って。
ダンカンも奥さん入院しているし、小さい娘がいて
いい父親しているし、テロに加担する理由があるみたいだけれどね。

それに大統領の手術は数時間後なのに、どうやってこれで
ストーリーを何話も進めていくのだろう?と思うと先が観えちゃうようで
リタイアを考えちゃったけれど、3話めにして
これならもうちょっと観ようかな?と気が変わった。

3話ではエレンが大統領の手術から外されそうになって
ダンカンがそれを阻止するため画策。
大統領の手術が違う女医になれば、テロリスト含め
真実を隠す為に、黒幕により皆殺しになっちゃうからね~。
エレンはそこまで気づいていないけれど。
一方エレンはエレンでダンカンの電話を盗み聞きして
彼の娘のいる学校を突き止め、監視の目を盗んで会いに行く。
とうとう反撃態勢になってきた。
これからどう転ぶかわからない…って展開になってくれることを望む。

そうそうエレンの浮気夫役はTate Donovan
「ダメージ」の時といい、ちょっとダメなオヤジキャラ。


Client List: Complete First Season [DVD] [Import]Client List: Complete First Season [DVD] [Import]
(2013/02/26)
Client List (2012)

商品詳細を見る


「クライアント・リスト」

Jennifer Love Hewitt主演。

夫カイルが突然家出し失踪。
幼い娘と息子2人を抱えるシングルマザーとなってしまったライリーは
勤めたばかりのマッサージ店で、チップ欲しさに特別サービスをすることにする。
最初は戸惑うライリーだが、客の求めているのは話し相手でもあると気づき
ライリーは客の心のケアも行う。

簡単に書けばこんな感じ。
心のケアってライリーはそこまで思ってないだろうけれど
ただ、ふんふんって聞くばかりじゃなくて
ズバッとこうすればって意見も言うところで、お客さんも気分が晴れるみたい。

最初、時間なければスルーかなと思っていたけれど
観たら、結構好きで次回が待ち遠しいほどになっちゃった。

相変わらず「ゴースト」の時みたいに、顔をウルウルさせて
胸の谷間ばっちりなジェニファーだけれど
良いお話でしょ?みたいな押し付け感はなくて
お客さんも話していると納得して自然と解決みたいなゆるさがいいかも。
勿論、親や夫の弟には特別サービスの部分は内緒だけれど
その分、ばれないようにアタフタ頑張っている姿は可愛い。

職業が職業だけにそこで引いちゃう人もいるかもね。

ところで実生活でもジャニファーとカイル役の俳優さんは付き合っていて婚約。
今は妊娠中だそう。

ライリーの母親役がCybill Shepherdで久しぶりに観た~~~。
私の記憶の中では「こちらブルームーン探偵社」のマディで止まっている。
止まりすぎだと思うけれど(汗)
そりゃ若い時は本当に美しかったけれど、少し太めになられて老けても
まだまだキレイだなぁと感じた。

関連記事
スポンサーサイト
 
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: 感想あれこれ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。