海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
Dexter: The Complete Final Season [Blu-ray] [Import]Dexter: The Complete Final Season [Blu-ray] [Import]
(2013/11/12)
Dexter

商品詳細を見る


エブリンはデクスターを家に連れて行き、昔、ハリーがエブリンに
デクスターの事で初めて相談に来た時の、DVDの映像を彼に見せる。
映像の中でハリーは、10歳のデクスターにしつこく頼まれ
忍び込ませた捜査中の殺人現場で、血の海の現場を見て
ショックを受けるどころか喜んでいたことや
現場から帰る途中で現場にあった血の付いたガラス片を
デクスターが持っていることに気づいたことを話し
やっぱりデクスターの何かが変だとエブリンに相談していた。
エブリンはガラス片は戦利品で、ハリーの心配は当っているが
彼には彼の生き方があるとハリーにアドバイスしていた。

エブリンはデクスターに今の彼を作ったのは自分だと打ち明ける。
デクスターの全てを知ったエブリンはハリーの掟の大元を考えた。
そして彼女の指示のもと、ハリーが警官の知識を生かして詳細を決めたのだった。
エブリンは、自分がデクスターの母親的存在だと勝手に思っていると言い
彼女の実験台にされただけだと反発するデクスターに
警察に差し出すこともできたが、興味を引かれ昔も今も大事に思っていると話す。

それでもデクスターは納得できず、何故こんな話をするのか?とエブリンに問う。
エブリンは恩人の自分の頼み事を聞いて欲しいと言って
棚の中から液体で保存された脳の一部が入った容器をデクスターに見せる。
それは被害者のベイリーの脳の一部だったが、その容器が
エブリンの家の玄関に置かれていたのだ。
エブリンによれば差出人不明だが、彼女は、サイコパスの元患者の
誰かが犯人だと考えていた。
犯人の狙いが脅迫だと感じたエブリンは身の危険を感じ
デクスターに犯人を捜して、ハリーの掟を実行して欲しいと頼む。
型破りで違法な治療をしてきたエブリンは警察に捜査を頼めないのだ。
エブリンの頼みを断るデクスターに、彼女は一枚のDVDを渡す。

エルウェイ社。
エルウェイはデボラに、彼女の本来の仕事であるブリッグスの連行をせず
職務外のおとり捜査で宝石探しをしていた事を危険だと咎める。
エルウェイに怒られたデボラは、ブリッグスから宝石を隠してあるらしい
倉庫の鍵を入手していたことを今になってエルウェイに報告する。
エルウェイとデボラは警察に封鎖されているブリッグスの部屋に侵入し
倉庫の場所を突き止める。
しかしエルウェイは客と約束があったため、デボラ1人で倉庫へ行く。

エンジェルはクインに昇進試験を勧める。
実はエンジェルは、クインとジェイミーの事を知っていて
クインに、認めて欲しければ誠意を見せろと言う。
しかしその事やデボラの話ばかりする事をジェイミーに指摘されたクインは
ジェイミーと喧嘩してしまう。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 
エブリンはなんと味方だった?
ハリーに相談され、デクスターに興味を引かれたエブリンは
デクスターだけにハリーの掟というものを考え
詳細はハリーに指導のもとで決めさせたのだそう。
他にもサイコパスの患者を抱えていたのに
ハリーが友人とは言え、何故デクスターにだけ特別なものを感じるのだろう。
エブリンにとってデクスターは息子とは言えなくても
大事に思っている存在らしい。
でも一方で、デクスターのことを良く理解していると言っていても
エブリンのサイコパスの定義にデクスターは、はみ出ているよね。

デクスターを誇りに思っていると言うエブリン。
あなたは悪じゃない、より良い世界にしていると…。
エブリンって理解者だと言っているけれど、悪魔の囁きにも思えた(汗)
さらにサイコパスは自然界の“贈り物”とまで言っちゃうとね。
エブリン自身に闇があるとしか思えないよー。
デボラに撃てば良かったと言われて辛い思いのデクスターには
さぞかし心地よく聞こえたのかも?
辛くてもデボラの苦しみこそがフツーなんだと思うけれど。
想像ハリーはエブリンにデボラのことを相談しろって言う。
デボラのことを相談しても、いい相手なのかなぁ?

連続殺人事件。
身の危険を感じるエブリンから、ハリーの掟を頼まれたデクスター。
最初はイヤイヤだったけれど引き受け、次の事件の証拠から指紋が採れてマスカより先に
犯人を突き止めた。
でも、エブリンの予想は外れ、元患者ではなかった。
犯人の部屋を調べてみれば、殺人にはもってこいの狩猟小屋の前での写真。

ところが狩猟小屋に行けば容疑者は殺されていた。
共犯者に殺されたと言うデクスターと
彼のような犯罪者に共犯者はいないと断言するエブリン。
その後、犯人から届いたDVDを見るとエブリンのほうが正しかった。
容疑者は脅されて被害者を殺したのだった。
デクスターは自分の勘を信じて今まで殺人を犯してきたのに
共犯者の件の勘が当らずに自信喪失。
でも失敗はデボラのことで心が乱れているせい。
こんな自分は贈り物じゃなく“過ち”だと。
そんなデクスターにまたもやエブリンは
問題ない、あなたは完璧と囁く。

ああ、デクスターも心が痛めば傷むほど
エブリンを頼るようになるのかも?

一方のデボラは墜ちるところまで墜ちたってこと?
宝石を探しに行った倉庫で、エル・サポに襲われたデボラは
意識が朦朧としながら、エル・サポを追っていった。
でも撃った記憶は消えているらしい。
車のガラスの血がデボラのだったため、デクスターもデボラが犯人だと確信するけれど
でもデボラが犯人だとしたら宝石はどこへ消えたの?
怪しいと疑っちゃうのはエルウェイだなぁ。
倉庫にデボラが行くのを知ってたしね~。

でも自分が撃ったと思っているデボラはもうこの先
自暴自棄でどうなっちゃうのかわからないよね。

クインはジェイミーと付き合っているけれど
結局はデボラに未練があるってことなんだ~。
だいたい今カノの前で元カノの話をするのはご法度よ(笑)
クインって元々悪徳警官だったし、デボラの悩みに付き合える気がする。
デクスターが殺人鬼って疑っていたしね。
ただし、昔の事件ならいざしらず、マリア殺しは
いくらマリアがウザかったとは言え、警察にデクスターを突き出すだろうなぁ。

ただエル・サポが殺されて、デクスターのブリッグス殺しは
とりあえず明るみに出ない様子。

まだ2話目だし、先の展開がまだまだ変わっていくんだろうな。

関連記事
スポンサーサイト
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: DEXTER
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。