海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
Law & Order: Special Victims Unit - Thirteenth Yr [DVD] [Import]Law & Order: Special Victims Unit - Thirteenth Yr [DVD] [Import]
(2012/09/25)
Law & Order-Special Victims Unit

商品詳細を見る


シーズン・フィナーレ。

土曜日の夜、ニュース・キャスターのクレイトン・ハニガンの家で
クレイトンの学友のウィルの独身最後のパーティーが開かれる。
女性たちを呼び、近所から騒音で苦情が出るほどの大騒ぎぶりだ。
途中でクレイトンはカリッサと寝室へ抜け出すが
ベッドの上に若い女性の遺体があるのを見て驚愕する。

所轄の警察に、パーティの最中にプールから身元不明の女性の遺体が
見つかったとの通報があり出動するが
ウィルが警察本部長の息子なため彼らは逃げ腰で、SVUに担当を任せる。
ベンソンがクレイトンに状況を尋ねると、発見したのはウェイターで
女性は裸で、クレイトンが飛び込んで助けようとしたが手遅れだったと言う。
クレイトンは女性の身元を知らなかった。
パーティー客はウィルの他、スポーツ選手や投資家にシークレットサービスなど
社会的に地位のある者たちだった。
彼らは逃げようとエレベーターに殺到して、超過でエレベーターが停止してしまい
中に閉じ込められていた。

ウィルは父親から言われ、全面的に協力すると言い
女性は他の客の連れか、雇われた女性か知らないとベンソンに言う。
それから雇われたとしたら合法的にだと付け加える。
客たちが逃げようとしていたことにベンソンがふれると
ウィルはベンソンに「厳しい立場だね。」と揶揄する。

フィンとニックがクレイトンから再び話を聞くと、遺体の発見時
介添人でもあるクレイトンは全員の前で乾杯の挨拶をしていた。
女性たちを雇ったことは否定する。

ロリンズが客の1人から得た証言では、女性はクスリで舌がもつれていたようだ。
客のうち、9人からは証言が取れなかった。

フィンたちは防犯カメラの映像を確認することや
客たちの携帯電話を押収して捜査を進めようとするが
クレイガンは監察医の見解を待ってからだと言う。
慎重すぎるとクレイガンにベンソンは文句を言うが
クレイガン曰く、強引に捜査を進めれば弁護士が出てくるとの考えだ。

ニックは捜査の途中、1時間休憩を取り、自宅に戻る。
ニックの妻は久々に家に戻って来たニックに話し合おうと言う。

ワーナーの検死結果が出て、被害者は溺死でないことがわかる。
死因は酔い止め薬の過剰摂取で、誰かに飲まされ殺された可能性があった。
また口と喉、胃の中から多量の精液が見つかり、レイプされた疑いもあった。

フィンとニックは通報を受けた警官から、クレイトンの通報の前に
スペインなまりの女性から“女性が倒れている”と通報があった。

豊胸手術による胸のシリコンのナンバーから被害者の身元がわかる。
被害者はカナダ出身のマギー・マフィーで16歳だった。
彼女の知人の女性が通報者だろうが、防犯カメラに映る女性たちは
皆、顔を隠していた。

クレイガンは遺体が動かされていることから犯罪に違いないとし
ロリンズたちに鑑識を連れて現場に戻れと命令する。
ベンソンはクレイガンに複数の客たちに法定レイプの容疑があることを言うが
クレイガンは、それは検事に任せ、死因の調査に集中しろと命令する。
しかしベンソンは納得できず、法定レイプ犯を逮捕すべきだと食い下がる。

そこへウィルが弁護士を伴って現れる。
ウィルはパーティーの間、被害者と接触してないことを証明するため
依頼人を撮影した動画のデータを持ってくる。
ベンソンはウィルにマギーが誰かといるところを見たかと強く尋ねると
やっと長身で黒髪、肌が小麦色の女性といたことを話す。

フィンとロリンズ、ニックはウィルの8時間ある動画を調べ
マギーがふらつきながらクレイトンの寝室へ入り
その直後、クレイトンが女性と寝室に入っていくのを見つける。
ちょうど、現場から捨てられたシーツにマギーの嘔吐物が付いていたと
ラボから連絡があり、フィンたちは取材で出国寸前のクレイトンを連行しに行く。

残ったベンソンはクレイガンのオフィスへ行きクレイガンに
ウィルの殺人の疑いは晴れたがレイプ捜査のほうはどうなのかと聞く。
クレイガンによれば捜査は市警本部が検事局に任せたいと言ってきている。
それを聞いてベンソンは、うやむやにされる前にヘイデンに連絡をと言うが
クレイガンは止める。
権力を持っているのはウィルだけじゃなく、女性たちも政治家たちとつながりがあると。
クレイガンは慎重に進めようと言うが、いつもと様子の違うクレイガンに
ベンソンは納得がいかなかった。
実はクレイガンには、捜査を進められない“ある理由”があった。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 
衝撃的なクリフハンガーで終わってしまった。
それでも、このドラマの場合、またすぐ始まるから
ドキドキ何ヶ月も待たなくていいところがいい。

警察本部長の息子ウィルの独身最後のパーティー。
学友で介添人のニュースキャスターのクレイトンが開いたのだが
客は金と権力のある者たち。
ほとんど乱交パーティーだよね。
独身最後って言っても、あれじゃやりすぎだよね。
どんちゃん騒ぎして死体が見つかって、さあ大変。
警察が来る前にさあ逃げようとエレベーターに殺到したら
エレベーター、超過で故障なんて笑える。

クレイトンは寝室で被害者を見つけたのに、プールで見つけたと偽装。
彼と娼婦のカリッサの2人だけでできるわけないし
口裏あわせもあるから、みんな共犯だと思うけれどなぁ。
ウィルにはクレイガンさえも気を使っている。
ただお偉いさんの息子なだけでウィル自身が偉い人じゃないのに。

でもこんなに気を使うクレイガンって変。
捜査が慎重すぎるからベンソンだって、つい文句を言っちゃう。
逃げ腰にまで見えるクレイガンにベンソンも不信感。
ところが警察のお偉いさんの息子を捜査するってことは
仲間内なだけに陰険な脅迫もありってことだった。
実は脅迫されていたクレイガン。
彼が囮捜査した娼婦との写真を世間に公表するって脅されていたんだ。
ベンソンは捜査中の写真だからと言うけれど
あの捜査で娼婦に本気になりかけていたクレイガンには
心が痛い部分もあって、追及されたら突っぱねられないんだろうな。

偽装は見破られ、法定レイプの容疑も。
クレイトンは偽装を認め法定レイプは否定。
ニックとベンソンはカリッサを取り調べるけれど
ベンソンがいない間、商売柄相手のことを見抜くのが得意なのか
カリッサはニックの夫婦関係がうまくいっていないことを見抜く。

ところでニックの奥さんが浮気しているって思い込み
間違ってたんじゃないっけ?
あれで喧嘩になってたけれど、まだニックは疑っている様子。

ニックは姉妹もいるし、ストリップ劇場も捜査以外では行かず
女性を尊重し、娼婦に更生するよう諭すタイプ。
カリッサに悩みをズバリと当てられてニックはカリッサを気にかけるようになる。
浮気されたら浮気しちゃえというカリッサ。
危険な関係に発展?
でもカリッサって女王蜂だと言うけれど、そんなに悪い女性じゃなかった。

カリッサの雇い主に会いに行ったニック。
ここで驚きの登場人物2人。
キャシディの再登場!
まさにシーズン1以来。嬉しいー!
私にしたらDean Wintersは永遠にライアン♪
大好きだったライアン、久々観たら、だいぶオッサン化してますが(爆)
すごみは出たよね。
そして潜入中のキャシディが逃がそうとしていたボスのバート。
バート演じるPeter Jacobsonって
もう「Dr.HOUSE」のタウブのイメージしかなくて
ボスってイメージがなくて笑うだけ…。
俳優さん自体は、ハウスの前にもいっぱい、いろんな役演じているわけで
タウブを見てなければ、怖さを感じたのかもしれないけど無理だなぁ。
今回シビアな内容のなかで、ここだけはどうしても笑えてしまう。

キャシディは潜入がばれないようニックを殴って、2人の関係はその後も悪い。
タイプまったく違うものね。
親友みたいになったら逆に怖いし。
キャシディは潜入中の捜査の内容は教えられないと
ベンソンにも突っぱねたのだけれど、3年も潜入していると悪に染まってたりして…。
ライアンだもん(爆)
来シーズンから、ちょこちょこっと登場するようなので楽しみになりそう。

それでもバートの商売の競争相手のデリアの存在は教えてくれた。
デリアはバートを蹴落とすためにスキャンダルを仕組んだらしい。
今度はバートが仕返しする番。

そうやって止まらない2人の争いに巻き込まれちゃったのが
可哀想なクレイガンだった…。

そもそも最初から悪い予感してたのかもね。

ベンソンたち頑張ってクレイガンの無実を証明して~~~~。
いつもなら彼ほどいい上司っていないよ~~。

関連記事
スポンサーサイト
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: LAW&ORDER SVU
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

とんでもないクリフハンガーで、一週お休みで続きが観られるのはいいとしてもあのネタばれ番宣はやり過ぎですね。
ともあれキャシディ復活バンザイ!
性犯罪の重さにおどおどしながらいなくなってしまったS1のころと比べると、潜入捜査で鍛えた?甲斐があって凄味が増し、魅力たっぷりになって帰ってきました。本国でスタートのS15では準レギュラー化しているみたいだし。
ますます活躍してもらいましょう♪

NAME:Garoto | 2013.10.27(日) 11:28 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

> がろとさん♪

ネタバレ番宣?おお~私は幸い?にも観てないです。
いっぱい流れてました?
最近はスキップ機能でCMすっ飛ばしているので気づかなかったのですが
次回の予告とかでも、ネタバレいっぱいのドラマってありますよね。
あれも日本で編集じゃなくてオリジナルの予告なんでしょうかね?

もうすっかり忘れていた頃にキャシディ復活(笑)
一瞬、キャシディじゃなくて別の役柄で登場したのかとさえ
疑ってしまいました(L&Oはその点きちんとしてるからないですね)
簡単に降板となってしまったのにS15になれば準レギュラーまで昇格。
Deanって、結局、製作者に好かれているのでしょうかね?(笑)
欲を言えばステーブラーいるうちに戻って来て欲しかったですが♪

NAME:ぽっこ | 2013.11.01(金) 11:42 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。