海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
Dexter: The Complete Final Season [Blu-ray] [Import]Dexter: The Complete Final Season [Blu-ray] [Import]
(2013/11/12)
Dexter

商品詳細を見る


ノルマ・リベラ殺人事件で、ノルマの不倫相手で容疑者の
有力者エド・ハミルトンの息子ザックが真犯人だと察したデクスターは
彼を車で尾行し行動を観察する。
ザックは交通事故現場へ行くと、カメラで被害者たちの写真を夢中で撮影し始める。
その様子に、ザックは血に導かれて現場に来たのだとデクスターは確信するが
彼が犯人である証拠はつかめないでいた。
次にザックが向かったのは、驚くことにエブリンの家だった。

ザックが帰るのを待って、デクスターはエブリンの家を訪れ
開口一番にザックが彼女の患者なのかとエブリンに問い詰める。
エブリンによれば、ザックの凶暴な傾向を心配したエドが
エブリンがサイコパスの研究をしていると知って寄こした。
デクスターは、イェーツのこともあり
エブリンにザックが新たな脅威になると警告する。
だが、殺人の証拠が固まればザックを殺すつもりなデクスターに対して
エブリンはザックを庇いはじめる。
エブリンはデクスターに、彼がザックに手を下す前に
見つけた証拠をまず自分に教えてくれてとに頼む

マスカの依頼で、彼に会いに来た娘ニキの調査が終わり
デボラはマスカに報告する。
それによればニキは支払滞納で車が差し押さえられていた。
マスカは、ニキが金目当てだったと思うが
デボラにしばらく様子を見ろと忠告される。

デボラはエルウェイに、彼の妹の彼氏ケビン・ワインマンを
調べるのを手伝ってくれと言われる。
ケビンはバーで女あさりする遊び人でエルウェイは妹が心配だった。
だが妹との関係がうまくいっていないエルウェイの言うことを妹が聞くはずもなく
エルウェイは証拠をつかんで妹に突きつけるつもりだった。

家でハリソンとジグソーパズルをして過ごすデクスターに
ジェイミーが、自分の誕生日会をエンジェルの店でやるので忘れないように言う。
誕生日会にはキャシーも参加する予定だ。

殺人現場に呼び出されたデクスター。
周囲は派手に血が飛び散っていた。
容疑者は被害者の彼氏で、すでに拘束されていた。
容疑者は現場を去る姿が目撃されたうえ靴下に血も付着していた。
被害者の写真を撮っていたデクスターは、封鎖されたテープの向こう側で
ザックが現場にカメラを向けているのに気がつく。
警察が去った現場にまだ残っているザックにデクスターはわざと声をかけ
ザックに現場の写真を撮る事を許可する。

エンジェルはマシューズにクインとミラーのどちらを昇進するのかと迫られる。

++++++++++++++++++++++++++++++++++

 
前回、登場した時、生意気と思ったザックが今回の中心だった。

ザックがノルマの殺人犯だと勘が働いたデクスターは、ザックを尾行し始める。
ザックが犯人だと証拠をつかめば、デクスターは勿論、彼を殺すつもり。
ところがザックはなんとエブリンの患者だった。
父親が息子の異常さに気づいていたんだね。
そりゃ、あの赤い血が引き立つ写真の数々を見たら、危ないとは思うかも。
ところが脅威が去ったエブリンは、そんなの忘れちゃったかのように
新たな脅威になりそうなザックを、デクスターから守ろうとする。
ありゃりゃ、家族だと言っていた前回から一転
対立が始まっていくのかと思っちゃった。

ザックは血の鑑識のプロのデクスターを慕うようになる。
彼の年齢を考えると、デクスターに殺されちゃうのは可哀想かも?とか思うように。
まだノルマ殺害の証拠もないしね~。
ところがやっぱりノルマを殺したって証拠が。
で次のターゲットもすでに見つけているらしい。
デクスターはエブリンに約束のとおり報告するけれど
なーんと!エブリンは、ザックを第2のデクスターにするつもりだった。
デクスターにはあなたは唯一の存在とか言っちゃってるくせにね。

もちろんデクスターは反対。
無実の被害者が出る前に、ザックを処刑しちゃおうと計画を実行。
ところがエブリンが何故そういう決断をしたのか、わかってくる。
一見、父親の浮気相手を選んでいると思ったザックだけれど
ザックにはザックなりの理由があった。
(ここにも今回のテーマらしき家族のゴタゴタが絡む)
殺人の衝動に苦しんだことも、殺人をして感じたことも
デクスターにはまるで自分が経験したことをなぞらえているよう。
迷えるザックには、ハリーのような人が必要で、それは自分だと思うんだよね~。

ザックには同情するし、罪悪感も持っているところを見ると
もしやデクスターのようになれるかもと思う反面
正義という名の下に暴走しちゃったシーズン3のミゲルのこともあるしね~。
また痛い目にあわなきゃいいけれど…って心配な面も。

一方、すっかり落ち着いたデボラはエルウェイの手伝いで
妹の彼氏に近づく囮になる気。
風紀課で経験してきたことだけれど、実際は囮って嫌みたい。
でも雇い主のエルウェイの頼みだし。
エルウェイも妹の関係に悩んでいた。
兄の心、妹に伝わらず…デボラのところもそうだよね。
デボラの活躍で彼氏の首根っこは押さえられたけれど
同時にエルウェイがデボラに気があることがわかった。
エルウェイ、デボラに顔を赤らめるなんて可愛い。
デボラに罪をなすりつけ、宝石を横取りしたのは
エルウェイなんて疑って悪かった?

クインは昇進話をミラーに取られちゃってショック。
何より昇進できないとジェイミーに嫌われるかも…って。
それにしてもクインと一緒にデクスターが張り込みなんて
今までのシーズンなら信じられない距離感だったなぁ。

キャシーとのデート。
隠し事たくさんあるデクスターには難しいよね。
デクスターが夢中になれるのは殺人なんだし。

マスカの娘は車を差し押さえられていた。
金目当てなんだ…ってマスカはニキにお金を渡すけれど
ニキはただ父親を知りたかっただけって話。

唐突にエブリンの夫の名前が登場したことを考えると
これから、何がしか関係してくるのかもね。
そして最後にあの彼女が戻って来たー!!
一瞬、デボラが不治の病になるって設定なのかと早とちり(笑)
ファイナルシーズンだもんね。
一応、曖昧なままにはしておきたくなかったのかも。
それにしても現れた理由は?
怖いと思うべき?

関連記事
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: DEXTER
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
