海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
Dexter: The Complete Final Season [Blu-ray] [Import]Dexter: The Complete Final Season [Blu-ray] [Import]
(2013/11/12)
Dexter

商品詳細を見る


携帯電話の鳴る音で目が覚めたデクスター。
周囲を見渡すと、そこはどこかの川原だった。
電話の相手はエブリンで、そこでやっと最後の記憶を思い出し
デボラのことを心配し慌てる。
エブリンが、デクスターがザックを殺さなかったことで彼に礼を言うが
そこへデボラから電話がかかってきて、エブリンの電話を切る。
デボラは自宅にいて無事だったが混乱していた。
デクスターは携帯電話の地図で自分がケンドル郊外にいるのだと確認すると
デボラに車で迎えに来るよう頼む。

デクスターは、ハンナが毒を盛って置き去りにしたのに
何故、彼女が殺すつもりなら自分たちが生きているのかと疑問に思う。
自分の存在を知らせ何か企んでいるのか?
迎えに来たデボラは、ハンナを保安局に通報したがるが
デクスターの秘密を警察に喋られることを恐れデクスターは嫌がる。
特にデクスターたちを殺そうとしたということは
彼に対する愛する気持ちが変わった証拠ということで危険だ。
デクスターは俺が何とかすると請け負うが、デボラは
再び命の危険にさらされる状況に耐えられなく動揺する。

自宅に戻ったデクスターは監視カメラの映像を取り寄せ
ハンナの居所を調べることにする。
そこへ、約束の時間に現れなかったデクスターに会いに
ザックが自宅に訪ねて来る。
デクスターは、ザックがクインに尾行されていることもあり
彼に2度と家には来るなと約束させる。
“人前では会わない”のが第一条件だと。
エブリンにデクスターが生きる術を知っていると聞いたザックは
デクスターを師と慕っていた。
人に怪しまれないよう、普通に見えるよう働けと
デクスターはザックにアドバイスして帰す。

デボラはエルウェイ社でハンナの目撃情報を探していたが、全くなく苛立つ。
エルウェイがそれを見つけ、自分に慣れ慣れしくしてきたことで
デボラは冷たくあしらうが、それを怒ったエルウェイに窘められる。

職場でデクスターは監視カメラの映像からレンタカー会社を突き止め
嘘をついてハンナの居所と電話番号を聞き出すが
ハンナを見つけるのが簡単すぎて訝しがる。
デボラにとってハンナは脅威だが、デクスターは
ハンナに脅威を感じることができず、彼女に会いに桟橋へと行く。

ジェイミーはエンジェルと離れて暮らすためアパートを探すが
いずれはクインと一緒に暮らすつもりだと彼に伝える。

ニキが職場にいるマスカに謝罪しに来て、2人は仲直りする。
ニキは自分の問題は自分で解決するとマスカに言う。
マスカがニキを、今夜の夕食に誘うとニキは
借金返済のためスポーツバーでバイトがあると断る。
しかしマスカはニキの職場を見たくてスポーツバーへと行って見る。

デクスターが桟橋に行くと、ハンナは男性と親しげに船から出てきて
車に乗り込み、デクスターが尾行すると
ハンナとその男性は会員制の高級バーに入って行く。
なんとしても中に入りたいデクスターはザックに連絡する。

+++++++++++++++++++++++++++++++

 
ハンナが現れた!
デクスターはそう思ったとたん川原で目覚めることに。
毒の量を失敗したとは思えず、ハンナの狙いは?でドキドキな展開。
もうハンナはデクスターのことを愛していないの?
でもデクスターは未練たっぷりだよね。
そこへ来てデボラはまた殺されそうにならないかと
ハンナの脅威で精神がまたもや不安定に。
そうか、前シーズンでデボラ自身が薬の過剰摂取したのかと思ったけれど
ハンナがやっぱり殺そうとしたってことなんだ。

ハンナは大富豪な夫と結婚。
彼に真実を話して身分も変えてもらっていた。
それなのにマイアミに戻ってくるなんてすごいリスクを犯すハンナ。
目的は復讐なのか??

ところがハンナの夫はすごい嫉妬心が強いらしい。
演じるのは最近だとヤングスーパーマンのジョー・エル役していたJulian Sands
ハンナはガチガチに身動きできない状態に息が詰まり
デクスターに何とかしてもらいたくてあんなことしたんだって。
さすがのハンナでも夫を毒殺すれば、すぐに金目当てで殺したと疑われ
自分が犯人だと彼の親戚たちにばれてしまうから。

エブリンはサイコパス同士の恋愛はうまくいかないと言う。
結局はハンナもデクスターの愛で気が変わり
でもそのせいで自分の身が危険に。
愛が試される時。

そんなこんなのデクスターも自分の身の危険にさらされている状態で
ザックのめんどうまで見られないんだよねー。
自分の危機的状況で精一杯。
せめて約束を破っちゃったのは、わざとじゃないってことだけでも
ザックに説明しておけば良かったのに…と思う。

デクスターはザックにタイミングを待てってアドバイス。
何年でも…って意味だったらしいけれどビックリ!
ザックはデクスターを慕っていて、どうすれば殺人衝動を止められるのか
必死でアドバイスしてもらい、それを守ろうとしても
殺人衝動は今にも爆発しそうで、それにすでに人を殺しちゃっているのに
そんなには待てない状態。
でもデクスターは気づけず。

だいたいハリーはデクスターを息子のように愛していたし
デクスターもハリーを絶対的に信じていた関係だったからこその掟だった。
ザックとデクスターにはまだそんな絆ないものね。
約束を破ってばかりのデクスターが信じられなくなるのも当然といえば当然。
その怒りの矛先はなんとキャシーだった。
このために登場してきたのね~、彼女って…。

このことでデクスターがザックをどうするのか。
自分の教え方が悪かったからと思うか
やっぱり処刑しようと思うのか。

デボラはエルウェイにひどい態度を取っていたことを謝罪。
彼を選べば幸せになれるのかも…でも、今のデボラには秘密が多すぎて無理そう。
それにハンナの脅威がデボラを苦しめているし。
ハンナとデクスターの様子を見て、ハンナへ嫉妬心もあるのかも?

マスカの娘はスポーツバーで半裸状態。
さすがのマスカでも娘の胸は見られないよね。
心配したマスカはデクスターの案とか言っちゃって(笑)
エンジェルに人手が足らないからとの理由で了解得て
娘を鑑識で働かせることに。
親ならそうするとは思うけれど。
まぁ、まだまだゴタゴタとありそうな気配。

関連記事
スポンサーサイト
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: DEXTER
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。