海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
Dexter: The Complete Final Season [Blu-ray] [Import]Dexter: The Complete Final Season [Blu-ray] [Import]
(2013/11/12)
Dexter

商品詳細を見る


接触すれば痕跡が残る―。
キャシーの殺害現場で、デクスターは鑑識作業をしながら
殺人犯を暴こうと決意するものの、頭からハンナのことが離れずにいた。
キャシー撲殺は衝動的犯行で、それはザックのノルマ殺害時と同じだ。
現場の状況からキャシーが殺人犯を家に招いたとみられ
知人による犯行だと思われた。
キャシーとデートの約束をしていたオリバーが現れ
仕事で迎えに来ることが遅れたことを悔やんでいた。
ハンナに構わず、ザックに注意していれば
キャシーは生きていただろうかとデクスターは悩む。
キャシーの爪に犯人のものと思われる血痕が付着しているのに気づき
デクスターが採取する。

ジェイミーはクインにキャシーの事を聞かれるがショックでまだ動転していた。
そこへハリソンを寝かしつけ終わったデボラが現れ
ハンナがその後どうなったかをデクスターに尋ねる。
しかしエンジェルたちがいて途中で話は終わる。

ハンナを逃がすためデクスターは、署に行く途中
わざわざ桟橋まで立ち寄り偽造パスポートを作ることを伝える。
気がつかなかった血痕の残りをハンナが掃除したと聞き
マイアミから早く離れるべきだとデクスターは彼女に言う。

署でキャシーの爪の血痕を分析した結果
それはやはりザックの血痕だった。
またもや無実の女性をザックが殺したと知ったデクスターは
分析結果をごまかし、自らザックを処刑することを決意する。

ニキが初出勤し、書類仕事を任せることに。
ニキは“気の流れ”が悪いとセージの葉で浄化を始める。

クインは出かけようとするデクスターを呼びとめ
キャシーとノルマの殺害方法がそっくりだと写真を見せる。
クインはザックが犯人だと確信し執着ていた。

デクスターはエブリンとマリーナで密会する。
2人ともザックと連絡が取れないでいた。
ザックは家にも帰らず、どこかに身を隠しているのだ。
デクスターはザックを殺しておくべきだったとエブリンに言う。
エブリンはデクスターがザックを処刑する気だと知り
こんな展開でなければ結末は違っていたかもと言って
デクスターの気持ちを変えようとする。

ザックの初歩的ミスで、彼がキー諸島にいることをデクスターは突き止める。

デクスターがハンナをマイアミから追い出さず
彼女に利用されているだけと苛立つデボラは
ハンナの懸賞金をエサにエルウェイに説得して、ハンナを捕まえるべく追う。

++++++++++++++++++++++++++

 
後半部分に物語が入ってきて、いよいよこのシーズンの怖さが見えてきた。

キャシーが撲殺されて、その衝動的さや遺体の状況はノルマ殺害とそっくり。
爪からザックの血も発見。
ハンナ優先じゃなくザック優先にしてたらキャシーは生きていたかも?
肝心要のザックはどこかへ逃げてエブリンとも連絡を絶っていた。
デクスターは彼を生かしておいたのが間違いだと処刑することを決意。
エブリンにも指摘されて確かにザックを優先していたら
結果が違っていたかもと思いつつもデクスターの気持ちは決まっていた。
でもエブリンはデクスターに本当にザックの処刑ができるのかと
彼の心を見透かすように言う。

キー諸島に逃げていたザック。
クレジットカード使っちゃうなんてほんと甘い。
デクスターはハンナを心配し、キー諸島まで連れて行くことに。
それは正しい選択だったかも。
デボラがエルウェイを巻き込んで、ハンナを追いはじめたから。
何とかする…ってデクスターの言葉に、ほとほと業を煮やしちゃった。
何でってデクスターはハンナに殺されそうになったのに
ハンナが虐待されているとか、夫を殺すよう頼まれたとか、言ってるんだもんね。
デボラにはデクスターが恋の盲目で、判断を誤まっているようにしか
思えなかったんだよね。

キー諸島に着いてザックの泊まっているホテルの一室にデクスターが忍び込んでみると
なんとまるでデクスターの処刑現場のよう。
ビニールが部屋中かけられ、デクスターと同じ凶器が揃えられ。
デクスターは驚くけれど、ちょうどそこをザックの処刑場にしちゃえと
手ぬるい部分を直して、ハンナとザックを待つことに。
キャシーを撲殺したザックが今度は怒っていたデクスターをお手本??
ちょっと変な展開とか思っていたら、現れたザックは
得意げにデクスターに自分の獲物の話をしはじめ…。

なんとキャシーを殺したのはザックじゃなかった!
ザックはデクスターにむかついたけれど、気を取り直して
掟どおり罪のある同級生を襲いに行ってた。
ザックにとってまだデクスターは尊敬する師だった。

ザックがキャシーを殺したんじゃなくて良かった~って思うところ?
でもそれじゃ、誰が何故キャシーを殺したの?
爪の血はどうしてついたの?ってことになる。

ザックはまだまだ素人同然。
デクスターに懐くザックは子供っぽいし、エブリンの食卓を
ハンナとともに皆で囲むと、これは本当の家族で末っ子って感覚にもなる。

こんなシーンを目にして、その後にキャシー殺害犯人が誰かと言うことがわかる。
忘れた頃に戻って来るってことだね。
でもこの展開は正直キツかった~~~~~~。

犯人の正体はまだ明かされていないけれど
私としてはやっぱりオリバーだと思う。
キャシーに近づいてデクスターのことを探っていたんだろうな。
ザックとデクスターが一緒にいるのを見てるのに
言わなかったのは、気づかなくてじゃなくてわざだったんだと。
今度は誰を狙うのだろうと思うと本当に怖い。

デボラは警察に戻りたくなっている。
エルウェイはデボラに気があって確かに今はいい人かもしれないけれど
裏切ったと感じたら怖そうな気がする。

あと気になったのはエブリンがサイコパスの研究を始めたのは
旦那さんに関係するのかな?と思ったりして。

関連記事
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: DEXTER
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
