海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
Law & Order-Special Victims Unit: Season 14 [DVD] [Import]Law & Order-Special Victims Unit: Season 14 [DVD] [Import]
()
不明

商品詳細を見る


若い女性が署にロリンズを訪ねて来る。
ベンソンたちは彼女を被害者だと思うが、女性はロリンズの妹のキムだった。
キムが職場に現れたことに困ったロリンズは
キムから行く所がないと聞き、自分の家へ連れて行く。

15歳のテイラーと14歳のエミリーの姉妹は学校の旅行でNYに行き
空母の博物館に向かうためホテルのロビーにいたが
鼻にピアスをしたウェンディという20代の女性から声をかけられる。
ウェンディはテイラーが母親に電話して退屈だと言うのを聞いていて
彼女に大学の男子寮のパーティーへ行かないかと誘う。
招待メールを送るのでテイラーにアドレスを教えて欲しいと言い
エミリーも一緒に来るようウェンディは言う。

パーティーに行った姉妹たち。
奔放なテイラーはすぐに男と知り合いパーティーを楽しむ。
一方エミリーはしつこく酒を勧めてくる男子学生を追い払ってくれた
元寮生でみんなの監視役だというピーターと意気投合し
スポーツの話題で盛り上がる。
ピーターはウェンディの兄だった。
時間が経ち、エミリーはテイラーがいないことを心配して捜し回るが見つからず
それを見たウェンディは、テイラーはしっかりしているから
心配いらないとエミリーをなだめる。

テイラーが男子学生と撮った写真が生徒たちにメールで送られてきたため
教師が、姉妹のいないことに気づき警察に通報する。
ベンソンとニックが教師から話を聞き、姉妹が、大学の学生寮の
パーティーへ行ったと友人に話していたことを知る。
姉妹の行方を捜すため、ロリンズにもすぐ出勤するよう連絡が行く。

連絡を受けたロリンズは出勤の用意をするが
ソファーで寝ていたキムの腰にアザがあるのに気づき
キムの恋人のジェフにやられたのかとキムを問い詰める。
キムはジェフとは別れたと否定し、ロリンズが家族を捨て
新生活を送っていることがずっとうらやましく後を追ってきたのだと
そして母親に居所を知らせたが、ジェフはロリンズを恨んでいるため
知らせていないと言う。

フィンとロリンズは学生寮へ行き、パーティーの主催者の男子大学生から
テイラーと一緒に映っている男の名前(マーク)と住所を聞く。
テイラーの携帯電話を追跡すると、マークの住所の近くにあるとわかり
フィンたちはマークの家に行く。
すると半裸のマークが出て、奥のベッドの上にはテイラーが毛布に身を包んでいた。
マークの年齢を確認すると21歳で、マークはテイラーの年齢を
知らなかったと否定したが、フィンは法定レイプ罪で彼を逮捕する。

ロリンズがテイラーに、エミリーを探していると伝えると
テイラーは驚き、慌ててメールを確認する。
何かあればエミリーはテイラーにメールをするからだ。
そして確かにエミリーから送られてきていたが
それはメールではなくエミリー本人が撮影したと思われる動画で
彼女が何者かに車のトランクに拉致されているのが映されていた。

しかしその動画だけでは犯人の特定は難しかった。
ロリンズが調べたところ、テイラーの携帯電話にスパイウェアが
仕込まれており、携帯内の写真やメールに犯人がアクセスして
テイラーやエミリーの趣味を調べていたことがわかった。
テイラー誘拐は児童ポルノが目的の可能性があった。

フィンとニックはマークを取り調べ犯人につながる情報を得ようとする。
マークは口が重かったがやっと、エミリーがピーターといたと白状する。
彼は良くウェンディと寮に来て酒やクスリを差し入れしていた。

児童ポルノの動画サイトを調べていたロリンズは
あるサイトでエミリーを発見する。
それはライブ配信されていて、ロリンズは追跡を試みるものの
発信元はわからなかった。

++++++++++++++++++++++++++++++++

 
邦題どおりテーマは「姉妹」だったな。

教師に引率され、NYに旅行に来たまだ15歳と14歳の少女の
テイラーとエミリー姉妹。
ウェンディに声をかけられ、その気になって背伸びして男子大学生のパーティーに出席。
奔放な姉はパーティーを楽しむけれど、姉に言われて渋々って感じの
妹にとっては居心地がけしていいとは言えない。
そこへ、しつこく酒を勧める男子学生を追い払い
ヒーローのごとく登場したピーター。
“信頼できる男”ぶりをエミリーにアピール。

教師がテイラーたちがいないことに気づいて通報するけれど
気づかないの遅すぎ!

さて危険はどっちにふりかかってくる?と観てたら、やっぱりエミリーだった。

テイラーは知り合った男子学生の部屋へ。
テイラーが15歳だと気づかず、男子学生のマークは法定レイプ罪。
化粧してても幼さがあると思うのに気づかないの?
うっかりは命取り、一生、性犯罪者のレッテルがつくものね。

ベンソンたちに言われてテイラーは携帯のメールを確認。
送られてきたのは動画で、裸足のエミリーが車のトランクに入れられているところ。
どうやら犯人(って顔は映ってなくてもピーターだよね)は
児童ポルノサイトでエミリーを使って儲けようって男だった。

でもここまでわかってもこの先が大変。
サイトの送信先を突き止めるのだってFBIでさえ出来ない。
何せ数が多すぎて、一つ消してもまた現れるだけ。
あんなサイトの画像を一日監視して調べているFBI捜査官に同情しちゃう。
フィンは捜査の役に立ってくれず苛立っていたけれど
あの画像観続けるなんて、なんて酷なんだろうと思うよー。

それでもハッカーのことを教えてもらって、ハッカーがサイトをハッキング。
他にも数人、被害者がいることがわかる。
その被害者たちから、ウェンディのことを聞き出すのだけれど
被害者たちは自宅に戻ったけれど自殺したり、売春婦になっていたり。
売春婦になってた女性はピーターに面倒をみてもらったと感謝している始末。
そんな中、写真家の女性を見つけ、すごい!立ち直ったんだと思ったら
救ったという夫が怪しすぎで身売りされたとしか思えない。
でその写真家から情報をもらい調べると、ウェンディは
ピーターの妹ではなく、彼女も被害者だったとわかる。
ピーターは、自分に感謝するよう被害者たちを洗脳しているんだよね。

ウェンディからピーターとエミリーの居所を突き止めようとSVUはするけれど
それにはウェンディの洗脳をとかなくちゃって展開に。

それでもなかなか居所にたどりつけず、このまま逃げられちゃうのかと思った。

今回はロリンズにキムという妹がいることがわかった。
2人の会話から育った家庭はうまくいってなかったんだよね。
ロリンズは家を出て警察に入ったけれど
妹は悪い男と付き合い、それが暴力男で、ロリンズが
男と妹を別れさせようとしたらしいけれど、未だに付き合っている。
おまけにキムはドラッグ常用者。
キム曰く、自分が先に警官になりたかった
姉が羨ましかった、自分も後を追って出てきた…と。

電話が鳴ってもロリンズが無視するはずだよね~。
遠くにいればそれですむけれど、自分を頼って署にまで来ちゃ逃げられない。
他人ならきっぱりした態度を取って突き放しもできるけれど
妹となると突き放すことができなくなっちゃう。
それを妹にはわかっているから逆に姉に甘えてくるわけで
妹のためを思うなら、突き放すことも必要かも…。
刑事の姉の家でドラッグを吸って威張って
しかも暴力男を招きいれてるなんて、妹になめられすぎ。
妹の扱いを自分はよく知っていると言ったロリンズが心配。
身内の問題ってほんと苦労する。
うちも親戚で苦しんだもん。(ドラッグじゃないけれど)

SVUとは全く関係ない余談。
ピーター役Chris Coyは「トゥルー・ブラッド」の
シーズン2に登場したスーキーと同じ能力者のバリー役だった。
シーズン4でまた登場したみたいだけれど、日本で観られるのはいつ??
テレビの放送も止まっちゃったし、レンタルにもならないし。
シーズン7の文字も観えちゃうと悲しすぎる!!

関連記事
スポンサーサイト
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: LAW&ORDER SVU
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。