海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
Dexter: The Complete Final Season [Blu-ray] [Import]Dexter: The Complete Final Season [Blu-ray] [Import]
(2013/11/12)
Dexter

商品詳細を見る


エブリンはダニエルに朝食を作り、母親だった頃を思い出し幸せを感じる。
しかしダニエルに、エブリンが彼を施設に預け見捨てたことを
朝食を作ったことぐらいで許せるはずがないと責められる。
過去を償いたいエブリンは、ダニエルに最高の施設で治療を受けることを勧めるが
ダニエルはニ度と施設へは戻らないと拒否する。
ダニエルはエブリンが一度も施設へ面会に来なかったことを恨んでいた。
そもそも弟を殺したのも、エブリンがダニエルを無視し
弟だけを可愛がったことが原因だとダニエルは言う。
ダニエルは母親の愛情が欲しかったのだ。
そして実の息子である自分は施設行きだったのに、事もあろうにエブリンが
他人のデクスターに衝動への対処法を教え、デクスターを救ったことが
ダニエルには許せなかった。
エブリンは心から後悔していると謝罪するが、ダニエルは母親の愛情を疑う。

デクスターはハリソンを連れてデボラの家へ。
ハリソンは久々のハンナとの再会に大喜びする。
デクスターは早速ハンナに、クレイトン保安官が彼女の捜索から
手を引いたと朗報を伝える。
写真が出回り、相変わらずハンナは隠れていなければならなかったが
ハンナとアルゼンチンへ逃亡する決心がついたデクスターは
ハリソンを連れ3人でマイアミを出れば疑われずにすむだろうとハンナに言う。
しかしその前に仕事を辞め、アスターとコーディーに会いに行かなければ。
すぐに出発したく大忙しだが、デクスターにはエブリンを守る為に
ダニエル殺害をまずやり遂げなければという使命感があった。
ハンナはデクスターが殺しの理由に感情を挟んだことにビックリ。

ハリソンがランニングマシンを勝手にいじって、デクスターに注意される。
デボラが家に戻り、デクスターはハンナと逃亡することを伝える。
デボラは1人になることを恐れショックを受ける。

ジェイミーはグリーンウッド・アカデミーから就職の推薦状を受け取り
クインに報告する。
アトランタで面接があるが、クインを残して行けないとジェイミーが言ったため
クインは自分たちのことより、彼女のキャリアに最善の選択をして欲しいと言う。

エブリンはマシューズに署に呼び出され、ザックが行方不明だと聞かされる。
ザックの両親が心配し、マシューズが個人的に捜査すると請け負ったが
行き詰まり、ザックの精神科医のエブリンに何か情報がないか聞きたかったのだ。
エブリンは患者のことは話せず、何も知らなく力になれないと
マシューズに言って彼のオフィスを出る。

デクスターは自分のオフィスでPCを使ってダニエルの情報を探っていたが
エブリンの姿を見かけ、オフィスに呼び寄せる。
エブリンはダニエルと朝食を取ったことを認め
怒って家を出たのでニ度と会えないかもとデクスターに言う。
デクスターは、エブリンが黙っていたことを責めるが
エブリンにしてみれば、ダニエルをデクスターに殺して欲しくない。
デクスターはエブリン自身が危険だと彼女を必死で説得するが
エブリンは助けを拒否する。

デボラはクインと会い、誰にも言わない約束で
デクスターが息子と旅に出ると話す。
兄と離れることにデボラが納得していないと相談するとクインは
デクスターにとって最善を考えるべきだと言い自分の経験談をする。
デボラは刑事に戻れたこと、また相棒になることをクインに話す。

デクスターは事件現場に出動し、エンジェルに仕事を辞めると伝える。

++++++++++++++++++++++++++++++++

 
ダニエルって完全なサイコパス。
ゆえに母親の愛情に飢えていたって話も疑問。
わざとエブリンの愛情に訴えかけて操ろうとしていたとしか思えないな。
そもそも弟だけ可愛がっちゃったのは、ダニエルの異常に気づいてたからでしょ。
自分が注目されないことに腹が立って弟を殺したんだと思うし
施設に入れられた恨み(これかなりの恨み)しか、母親に感じてなかったと思う。
エブリン自身も研究してよくわかっているはずなのに
自分の息子には違うこと期待しちゃうんだよね、これが親心なんだろうなぁ。

マシューズに呼び出されザックのことを聞かれたエブリンは
さすがに何も話さなかったけれど、やっぱり人の親として、また人として
ザックの両親にザックが死んでいることだけでも伝えたいと思う。
デクスターをそそのかす悪魔かもと一時は思ったけれど
息子への親心がサイコパスの研究へとつながっているわけで
根底は優しい人だったんだなぁと今になって感じる。
でもそのザックを殺したのは、そもそも自分の息子…。
この葛藤を考えると、エブリン、相当の苦しみだろうなぁ。

エブリンに挽回のチャンスを与えたダニエル。
息子に償う気持ちはあっても、身の危険も感じるエブリン。
なんとしてでもデクスターを説得しなくちゃ。

ハンナと逃亡することを決意したデクスター。
仕事を辞めて家も車も売って、アスターとコーディーにも会いに行かなくちゃって。
ハンナもデクスターの決意に大喜び。
夢のアルゼンチンに愛する人と移住できるのだから。
ところがデクスターは、旅立つ前にダニエル殺害だけはしていきたい。
そんな悠長なこと言ってて大丈夫?
逃げ出す時間は早ければ早いほどいいのに~~~。

エブリンを守りたいんだって使命感があったのね。
あとザックのことに対しての復讐もね。
エブリンの気持ちを変えさせようと彼女のPCから
ダニエルのPCを遠隔操作して(もともとダニエルがいれてたスパイウェアを
逆手にとった)ザックが殺されるところの動画をダウンロード。
ザック、生きたままだったんだ…、むごい…。

さすがにザックの殺害シーンの動画を見せられたエブリンの心は動いた。
デクスターを騙すのかな?と一瞬思わなくもなかったけれど。

いつかはこの結末なんだろうなぁとは予想してたので
エブリンの死にそういう意味では驚きはなかったけれど
(脳の切除って方法じゃなかったのは、エブリンがサイコパスじゃないからだよね。)
デクスターの悲しみ方に驚いた。
そんなにエブリンのこと思っていたんだ~と意外に思うのと
デクスターがこんな感情見せたことなかったと思うのと。
エブリンはもはやデクスターにとって大切な人だったんだねとつくづく思った。

ザックとエブリン、デクスターが復讐に燃えるのが目に見えるよう。
でも感情で動くと失敗しちゃうよと心配な気持ち。

夢のハンナとの逃亡生活もかなり怪しくなってきた。
辞職して旅立つことが、せっかく捜査から手を引いた保安官の耳に入っちゃった。
こりゃ怪しいってなるわけだし、さらに追い討ちかけるように
ハリソンの怪我で病院に付き添ったハンナのことがわかっちゃった。
ハンナが連れていたのはデクスターの息子、受付の名前はデボラ。
保安官の追跡をかわしながら、ダニエルに復讐も…なんて無理にしか思えない。

ハンナと復讐、どっち選ぶの?
たとえ逃げるにしてもダニエルって、そのうちハンナを狙いそうな気もするしなぁ。
デボラやハリソンも危なさそう。
そして何よりデクスターも狙われる立場じゃないの?
先が恐ろしい~~。

関連記事
スポンサーサイト
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: DEXTER
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。