海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
Dexter: The Complete Final Season [Blu-ray] [Import]Dexter: The Complete Final Season [Blu-ray] [Import]
(2013/11/12)
Dexter

商品詳細を見る


エブリンの血を洗面所で洗い流しながらデクスターは
“両立は無理”との彼女の忠告を無視したことを深く後悔する。
無視した結果、エブリンの死を招いてしまったのだ。
デクスターはエブリンの家から自分の痕跡全てを消すと、警察に通報する。

警察がエブリンの捜査を始める。
デクスターはエンジェルとクインに、エブリンの家を訪れ
蹴破られたドアを見て駆け込み、倒れているエブリンを発見し
止血しようと遺体を動かしたと説明する。
隣人の目撃情報によると40代の白人男性が、白かグレーの車で去った。
エンジェルは捜査上、エブリンと親しかったデクスターに鑑識はさせられないと
デクスターを帰宅させる。

その後、デクスターはデボラの家へ行き、デボラに直接
エブリンがダニエル(サクソン)に殺されたことを伝える。
デボラはショックを受けつつも、デクスターの気持ちを思いやる。
デクスターは今夜ハリソンをジェイミーに預け、サクソンを追う覚悟だ。
デボラはそれを聞き、今日から警察に戻り
ダニエルを捕まえても、デクスターには渡さないと言う。

ハンナはデクスターに渡航プランを渡し、一緒に行くかと念を押す。
勿論、デクスターの気持ちに変わりはないが
ハンナにエブリンが死んだことをを話し、出発前に片をつけたいと言う。
しかしマイアミにいるのはあと2日だ。

家の売却を頼んでいたシルが自宅を訪れ、多数の買い手候補が今日見に来ると
デクスターに伝える。
デクスターは子守に来ていたジェイミーに、今夜ハリソンを預かってくれるよう頼む。
その後、デクスターはマリーナでボートの買い手候補と会うがうまくいかなかった。

署に出勤したデクスターはオフィスのPCでダニエルの行方を探す。
ダニエルは居所を変えても職業は変えないことにデクスターは注目し
ダニエルが解体を許可したものの、まだ残っている
数年前に閉鎖した病院が怪しいと睨む。
と、そこへニキが、クインがDNA採取のためデクスターを
取調室に呼んでいると伝えに来る。
デクスターが取調室へ行くと、そこにいたのはダニエルだった。

ダニエルはデクスターが来ても何食わぬ顔で
自分に容疑がかかっていると知り、無実を証明したく
DNA採取を申し出に来たとクインとデクスターにに説明する。

ダニエルが帰った後、デクスターはデボラにダニエルが署に来たことを話す。
キャシー殺害現場にダニエルのDNAはなかったが
エブリンとの親子関係がこれで明らかにされるだろう。
デボラは「(ダニエルを)警察に捕まえて欲しい?」とデクスターに質問する。
デクスターは「捕まればいい。」と答え、その意外な返答にデボラは驚く。

備品がまだ届かないデボラはクインの引き出しから
備品を持ち出そうとし、婚約指輪のケースを見つける。

夜、病院に忍び込んだデクスターは、治療室でビデオに映っていたイスを見つけ
ここがサクソンの殺人部屋だと確信する。
待っていれば、ダニエルがここへ来るのは間違いないが
ハンナと出発予定のデクスターには時間がない。
壁に隠してあったPCを見つけたデクスターは
ファイルの中から、保存してあった殺害シーンを映した動画を見つけ
それを使ってダニエルを誘き出そうと考える。

署で残業していたデボラに、クインは明日のエブリンの葬儀に
彼女を連れて行くと約束し帰る。
クインと入れ替わりに保安官がデボラに会いに来る。
救急病院にハリソンを連れて行ったのがハンナだと疑っている保安官が
デボラが関わっているか確かめに来たのだ。
ハンナはデボラの名前と住所を書いていったのだが
デボラは自分がハリソンを病院に連れて行ったのだと言って誤魔化す。

翌日。
デクスターの最後の仕事の日。
エブリンの葬儀を終えたデクスターたちはエンジェルの店へ飲みに行く。
そこでクインはデクスターにデボラと付き合いたいと言って彼の了解を得る。
シルから電話があり、駆け込みで家を買いたいと言う人物が現れ
現金で家を買うからデクスターに会いたいと言っていると聞き
デクスターは30分後に会うとシルに約束する。

デクスターが自宅に戻ると、その人物とはダニエルだった。
ダニエルはデクスターに休戦しようと持ちかける。

++++++++++++++++++++++++++++++++++

 
次回がついに本当の意味での最終回。
大詰めに向けてまた1人の命が失われていく。

エブリンの命を守りに行くか
ハンナと逃亡するための準備を詰めていくか
デクスターにとってどっちも大事でどちらかだけなんてできない。
でも二兎を追うものは一兎をも得ず。
どっちも中途半端な状態で、事態は悪くなっていく一方。

エブリンは結局、殺されてしまった。
慕っていた人物のまたもや血の海。
ハンナと逃げるまでの短い時間内で、ダニエルを追うと決めたデクスター。
でも少しずつ、その気持ちに変化が起こり始めていたんだね。

ダニエルは自分からデクスターの前に姿を現す。
彼が求めているのは休戦。
ハリケーンも近づいているしハンナと逃亡しちゃえばいいのになと思いつつ
ダニエルがデクスターの大切な人達の命を脅して休戦しようと言ったのが
逆にデクスターの心に火をつけちゃった。
彼を殺さなければ…。

ハンナはデクスターがこうと決めたら決心が変わらないことを知っていて
気持ちは不安でイライラしそうなところだけれど、グッと我慢。
デクスターがダニエル殺害をやり遂げ、自分と逃げると信じている。
ハンナもデボラも共にデクスターを愛しているけれど
それぞれがそれぞれのやり方でデクスターを愛しているって感じ。

デクスターの最後の出勤日の夜。
デクスターは休戦協定を無視して、ダニエルがザックを殺害する動画を
テレビ局に送ったためニュースになり、それに気づいたダニエルは
怒ってデクスターの元へ。
とりあえず他の人のところじゃなくて良かったー。
デボラはデクスターとの最後の夜を過ごし、ダニエル捕獲に協力。

一方、ここで忘れてはならないのは保安官の動向。
ハンナを兄思いのデボラが匿っていると気づいた保安官は
エルウェイを引っ張り出して、ハンナの行方を追っていた。
デボラの嘘は簡単に見破られちゃって、デボラがデクスターと最後の夜を
過ごしていて家を留守にしている間に、デボラの家を捜索。
保安官とエルウェイは2人のモーガンをハンナの逃亡を手伝った罪で追う。
PCの情報から最後にアクセスした航空局が怪しいと思って
エルウェイは飛行場へハンナを追いに行った。
そして保安官はデボラの後を追っていた。

ダニエルを病院の診察イスに括りつけたデクスター。
周囲にビニールがないことに意外。
それでもナイフをチラつかせて、ダニエルと話し始める。
ところがデクスターは自分の中で、何かが変わったと気づくんだよね。
殺すのももはや楽しくない。
ダニエルは警察に任せて自分はハンナの元へ行こう!って。
この決意が最終的に良かったのかはわからないなぁ。
殺したところで保安官が乗り込んできちゃえば
それこそデクスターは捕まっちゃったわけだし、今までの殺人もバレちゃったかも。

もはやデクスターにハリーも必要なくなっていた。
人として愛情を知り、やっと普通に生きることが出来そう。
あるのは明るい未来のはず。

でもそんなにうまくいくわけないよね。
幸せになりそうになったり、永遠の別れじゃないんだから…とかの台詞があると
やっぱり何かしら悪いことが起きるのがドラマってもの(汗)

どうなっちゃうんだろう?
ああ~~~助かるのかな?
最終回は怖すぎて逆に観たくないかも~~~~~~~~(大汗)

関連記事
スポンサーサイト
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: DEXTER
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。