海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年03月 | 09月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
2014.01.10/ 16:33(Fri)
Dlifeでお正月に先行放送。
本放送は春から。

夕陽の中、クルーザーが海を進んでいく。
デッキで片手にシャンパングラスを持ち、ウェディングドレス姿で
沖を1人で眺めていたエミリーは人の気配に振り向く。
誰なのか気づいたエミリーは「ごめんなさい。」と謝罪しながら
謎の人物に近づこうとするが、銃で腹を撃たれ、衝撃で海へと落ちていく。
仰向けで浮かびあがったエミリーの目は、だんだんと閉じられ…。

その2ヶ月前。
ダニエルとエミリーの交際は順調に進んでいた。
エミリーはダニエルから結婚式の日取りを決めようと言われるが
失業中のダニエルに職が見つかるまでと言う名目で延期していて
まずは明日のメモリアルデーのパーティーを成功させるのが先だと彼女は答える。
コンラッドの祝賀パーティーでの事件から半年が経ったが
ヴィクトリアからは連絡がない。
ダニエルは自分たちにしたことを考えれば
ヴィクトリアが1人で寂しい思いをするのが罰だと思っている。

その頃、ヴィクトリアはダニエルの思いに反して
彼女の隠し子のパトリックとこの半年、ハンプトンの家で一緒に過ごしていた。
そこへシャーロットが2週間早く到着し、ヴィクトリアとパトリックの親しげな様子を見て
2人の仲を誤解する。
お腹の子を流産したシャーロットはヨーロッパ旅行に行ったが
ヨーロッパの別荘が売られてしまったことを知らず、急遽ハンプトンに来たのだ。

ノーランはキャリオンにプログラムしてあったフェイルセーフが機能し
アメリコンのメンバーを手間取ったが探し出したおかげで
容疑が晴れ、無事釈放される。
迎えに行ったエミリーはノーランが捕まっている間に
ジャックがコンラッドを撃とうとしたことや
ジャックにエミリーの正体をばらすしかなかったことを説明する。
しかしノーランがエミリーを手伝っていたことはまだ言っていない。
ジャックはデクランの葬儀後、カールと共に姿を消してしまったからだ。
ノーランは復讐が終わるまで、ずっとエミリーの側にいると約束する。
エミリーは以前の約束どおりノーランに家をプレゼントする。

コンラッドは将来、大統領の座をも狙うつもりだ。
明日のパーティーの準備に追われるコンラッドは、ダニエルを呼び出し
警備を強化したことを伝える。
コンラッドがダニエルを呼び出したのは投資会社“ライス&ホーソン”の職を
紹介するためだったがダニエルは断る。

エミリーは未だ閉まったままのジャックの店の前のベンチで座っていた。
そこへアシュリーが現れる。
コンラッドからもう何も得る物がなくなったアシュリーは
エミリーに狙いを定め変えたと宣言する。
祝賀パーティー会場で顔色を変えて守ろうとしていたのが
コンラッドではなくジャックで彼をまだ愛しているのだと見抜いたアシュリーは
それをグレイソンにばらすと脅し、まずはリッチな男性を紹介しろとエミリーを脅迫する。
アシュリーの狙いはエミリーの物全てを奪い取ることだ。

酒場で“ライス&ホーソン”の資料を見ていたダニエルは
幼馴染でフランス人のマルゴと久々に再会する。
マルゴも明日のパーティーに出席予定だ。

シャーロットがエミリーを訪ね、2人は再会に喜ぶ。
シャーロットからヴィクトリアが若い男と密会していると聞いたエミリーは
早速、ヴィクトリアを訪ね、誰なのか探る。

++++++++++++++++++++++++++++++

 
シーズン最初の話は、そう、恒例の「何が起こったのか!?」
今回はエミリーが撃たれて海の中へ…。
また途中のエピでの出来事なのだろうから、その後、話が続いていくはず。
エミリーがどうなったかより、撃った相手が誰なのか…が謎。
ダニエルかエイダン、どうつながっていくかわからないパトリック?
でも今までの謎より、一番ワクワクしないかも(大汗)

前回の終わりで一番気になったのが、真実を知ったジャックが
エミリーにどんな反応を示すのかということ。
で、やっぱり半年後(エミリーが撃たれる2ヶ月前)から物語が始まって
ジャックは雲隠れしてていない。
焦らすよね~~(笑)
でもやっと帰ってくる。

エミリーはダニエルの職が決まるまでってことで婚約したものの
結婚話は先延ばし。
彼女の作戦で今、重要なのはメモリアルデーでのパーティー。
どんな作戦なのか。
ノーランも捕まっちゃって協力者もなく…と思ったらノーランは無事釈放。
あんだけドキドキさせられたのにプログラムのおかげで
ノーランの容疑が晴れました…だけじゃあっけないけれど
アメリコン関連はここでオシマイ。
しかし大金持ちの嫌味なノーランは、すっかり文無しノーランになってしまった。
それでも復讐が終わるまでエミリーの側を離れないよ…って。
やっぱりノーランが一番いいよね!
エミリーはノーランに自分の家沿いのビーチにある豪邸をプレゼントして恩返し。
元気になったノーランはイエロースーツだ!(爆)

ダニエルに恨まれているヴィクトリアは、ハンプトンの家で
パトリックと過ごして、超ご機嫌。
資産は売りに出さないと苦しいらしいけれど、それも気にならないくらいなのね。
自分が幸せだと人に対しても優しくなれるというもの。
(パトリックって、「ヤングスーパーマン」のほうのグリーンアロー役
Justin Hartleyだった!)
エミリーにさえ、過去は水に流しましょう…だって。
ところがシャーロットはヴィクトリアの愛人かと思っていた若い男が
隠し子のパトリックだと知って、ヴィクトリアといれば
不幸になるとパトリックに警告。
ほんとヴィクトリアって子供たちから恨まれているよねー。
日ごろの行いがこういう時に災いとなって来ちゃう。
パトリックは警告にビビッて帰ると言い出しちゃう。
幸せだったヴィクトリアは一転、アンハッピー状態。
そうなると…(苦笑)

アシュリーはシーズン2の終わりで降板しちゃえば、まだ可愛げがあったのに
エミリーを脅す始末。
でもエミリーは屈するどころか、悪巧みならエミリーのほうが上とばかりに
ヴィクトリアをそそのかして見事撃退。
さようならアシュリー!
大した女になれなかったね~。

ダニエルとエイダンのことって、いまだ謎。
何があったのか?
でもダニエルは元気で幼馴染に再会。
シャーロットもフランス行ってたけれど、フランス人のマルゴ
どう絡んでくるんだろう。
ダニエルを狙ってそう?

エミリーにとって大切な計画であるメモリアルデーパーティー。
仕切っていたエミリーに無断で警備が強化されてしまい
ある薬品を持ち込もうとしていたエミリーには痛いところ。
そこへノーランの大胆な作戦が功を成すのだけれどこれは笑えるー!!
さすがノーラン、この派手さがいいんだよね(笑)
でもこの薬品は何のために使うのか…エミリーの計画ってすごいな。
怖いくらい。

帰ってきたジャック。
エミリーは待ちに待っていた再会。
エミリーの父親を思う気持ちは理解したと熱いキス。
でもねー、この後の展開はエミリーでなくても傷ついたなぁ。
エミリーの復讐計画に巻き込まれ、息子の母親は死に(愛する妻とはならないのか)
弟まで失っちゃ、確かにこうなるのかもしれないけれど。

そしてエイダン。
生きていたのね!
さすがにダニエルも人殺ししてたら、こう明るく過ごしてなかったか。
喜ぶのも束の間、えええ~~、今度は敵側に!?
ヴィクトリアにどれだけ話すのか。
彼だって手の内は全部は明かさないだろうし。

エミリーの味方はノーと言える(笑)ノーランだけになってしまった。
これからパトリックがどう絡んでくるのかが楽しみだな。

関連記事
スポンサーサイト
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Revenge
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(1) 
 
Comment
 

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

NAME: | 2014.02.08(土) 03:13 | | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。