海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
Suits: Season Two [DVD] [Import]Suits: Season Two [DVD] [Import]
(2013/05/28)
Suits

商品詳細を見る


WOWOWでお正月に一挙放送されたシーズン2の第1話。

突然ジェシカにディナーに呼ばれ、秘密がばれたのだとビクついたマイクは
ハーヴィーに相談する。
しかしハーヴィーは昇進話だろうと言って、マイクの心配を気にも留めない。
それよりハーヴィーの心配はクライアントのドレッカー出版の合併話だ。

ジェシカとのディナーに出かけたマイク。
最初はジェシカの話で盛り上がるが、その後ジェシカはマイクに
ハーバードの事を聞き始める。
法学を学ぶことにした動機をジェシカに尋ねられたマイクは
11歳の時に飲酒運転の車に両親の乗った車が追突され、両親が死亡したことや
その後、祖母に引き取られたこと、後で加害者に酒を出したレストランにも責任があり
闘うべきだったと気づいたことを話す。
何も出来なかったことを後悔し、もう2度とあんな思いはしたくないと
マイクはジェシカに打ち明ける。

暗くなった事務所に戻ったジェシカを、ハーヴィーが彼女のオフィスで待っていた。
ハーヴィーも内心はやはり、今回のことを訝しく思っていたからだった。
理由を尋ねるハーヴィーに、ジェシカはマイクの秘密がばれたことを伝え
彼がマイクの秘密を知らなかったことにしておくと言う。
でなければマイクと共にハーヴィーも解雇だ。
ジェシカはハーヴィーに、上司としてマイクを解雇しろと命令する。

翌朝、ドナはハーヴィーの様子がおかしいことから
マイクの秘密がばれたのだと見抜く。
ジェシカとのディナーが上手くいったと思い、上機嫌で出社したマイク。
ハーヴィーが解雇を言い渡そうするがそれを遮り
合併する出版社への嫌がらせ訴訟は、元社員マエラがアイデアを盗まれたと思い込んで
訴えているものだった。
マイクの考えた対策は、ハーヴィーのマネをして先手必勝で
マエラを押し潰すというものだった。
ハーヴィーは考え直し、マイクに解雇通告をするのを止める。

何も気づいてないマイクは、マエラに会いに行き
彼女に何も話させぬまま、訴訟を取り下げるよう事務的に話を推し進めていく。
だがマエラから、話も聞かずにデタラメと決め付けていると非難され
彼女の話を聞くことにする。
マエラによれば5年間、アシスタントの仕事をしてやっと浮かんだアイデアを
友人のように信頼していた上司に話したら、アイデアを作家のジェンキンスに渡して
彼女を閉め出してしまったのだ。
マエラはアイデアはもう浮かばないだろうし、正当な対価が欲しいだけだと
マイクに訴える。

マイクを解雇してないことがジェシカにばれないようにとハーヴィーは考え
ルイスにマイクを2、3日、一時解雇するよう頼む。

マイクが事務所に戻る途中、ジェニーがマイクを呼び止める。
ジェニーはレイチェルとマイクがキスしたことを知っていて
マイクの気持ちを疑っていた。
マイクはジェニーから、トレバーがジェシカにマイクの秘密をばらすと
言っていたと聞いて、顔が真っ青になる。

事務所の設立パートナー、ダニエル・ハードマンの妻アリシアが亡くなった。
ハーヴィーは、ダニエルが事務所に戻って来ることを危惧する。
何故なら5年前、ハーヴィーとジェシカがダニエルの浮気を
アリシアにばらすと脅して、ダニエルを事務所から追い出したからだ。
アリシアが死んだ今、その脅しはきかなくなってしまったのだ。

++++++++++++++++++++++++++++++++++

 
ユニバーサルチャンネルでシーズン1を視聴。
で、チャンネルがなくなっちゃって(泣)
続シーズンはどうなっちゃうの?と思ったら
WOWOWでお正月にまさかの一挙放送決定。
Dlifeでもシーズン1を放送しているけれど、やっぱり待てないものねーと
頑張って録画したのはいいけれど、今度はいつ観始められるのかと。
でも今でしょ!(笑)とばかりに観始め、数日間かけて一気に観終えた。
個人的にはシーズン1より面白かった!
シーズン1は字幕視聴だったけれど吹替えでも違和感なかったのも良かった。

シーズン2はまず、しょっぱなからマイクがモグリだとばれ
ジェシカに解雇よ!って本人じゃなくハーヴィーが言われる。
一旦はハーヴィーも解雇って言おうと努力したけれど
今じゃ上司と部下っていうよりマイクはハーヴィーにとって友人以上でもあるんだろうな。
解雇なんて言えなかった。
ドナでさえ、マイクが解雇って言われちゃうと思うと
大好きな盗み聞きするのもいやなくらい。
この3人って最強コンビだなぁ。

マイクの解雇をなんとか取り下げてもらおうと、ハーヴィーはあれこれ計画。
それがばれてジェシカから大目玉をくらうけれど
そこにダニエル・ハードマンの妻が死んだって連絡が入って
今闘う問題はハードマンのことでマイクのことじゃない
マイクが資格のないことをハーヴィーが知っていたのならジェシカも責任は一緒
それをダニエルが突き止めジェシカを蹴落とすだろう
マイクをクビにするなら自分も一緒にどうぞ…でも今クビにするのは得策じゃないって
ハーヴィーはジェシカを説得。
マイクのクビは、なんとかつながる。

でダニエル・ハードマン。
設立パートナーのダニエルは5年前にハーヴィーとジェシカが追い出していた。
それもガンの奥さんに浮気をばらすぞと脅して。
そこまでしたのは、ダニエルがそこまでのことをしたのだからだけれど
彼は当時ジェシカに電話を投げつけたほどで、今でも相当恨んでいるはず。
しかしダニエルは妻を看取って改心したと言い、彼らを恨んでいないと言う。
だがハーヴィーが今度は娘を脅しに使おうとしたのが許せず戻る気になったと。
戻ったダニエルは早速、事務所のみんなに自分がした罪を告白し
ハーヴィーとジェシカに握られていた弱みを潰す。

さて、本当にダニエルは改心したのか?がこれからの見どころ。

そんな時、ハーヴィーの宿敵ターナー(Eric Close)が登場するんだよねー。
今回はかなり手強い。

マイクはハーヴィーのマネをするけれど、やっぱりマイクの人の良さが出ちゃう。
今回のマエラのこともね。
人の話を聞いちゃうとすぐ同情しちゃうし、それが長所であり時に欠点。
このシーズン、マイクの両親の事故のことや祖母のことでマイクは葛藤する。
クライアントを中心に考える弁護士の仕事は、マイクにしたら
彼の中の正義とはあわないこともシバシバなんだよね。
そのことがこのシーズン、ハーヴィーとの関係にも影響してどんシビアになっていく。

そして今シーズン、ルイスがいい感じ。
まぁ、自分の能力を低く見られていると感じていて
ジェシカに昇進させてもらえないところとか
人を信じきれないところは可哀想でもあるんだけれどね。
そんな彼の屈折した心理が物語に大きく影響を与えているし
やっぱり彼の役回りは道化でもあるんだろうなぁ
何をしても苦笑してしまうところがあるし。
めったにしない善行をした時とかは、それだけにかなりジーンとしちゃう(笑)

マイクとレイチェルの関係もね~。
これもマイクの性格が影響しちゃう。
マイクって女性関係になるとちょっと優柔不断かもね。

シーズンを通してかなり苦味がある展開だった。

関連記事
スポンサーサイト
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: SUITS
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

ぽっこさん、こんにちは。
私もSuitsを一気放送で、一気に見てしまいました。それなりの話数があったはずなのに、あっという間に見てしまいました。私もS2のほうがおもしろかったような気がします。

マイクのよさと弱いところは背中合わせですね。若さのせいもあるのかもしれないけど、彼がどんな風に成長していくのかがドラマの主眼の一つなのかも? ハーヴィーとの対比が楽しみです。

NAME:Anne | 2014.01.15(水) 08:02 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

> Anneさん、こんにちは♪

今シーズンは縦軸のお話が太いので、観始めちゃうと
やっぱりどうなるのか気になってしまって、次、次!と
どんどん観ちゃいました。

マイク、弁護士としてか人間としてかで悩みますね。
そういう葛藤をたぶんハーヴィーも経験して今のハーヴィーが
あるのでしょうが、マイクはどう変わっていくのか。
憧れてもハーヴィーのようにはいきませんよね。

NAME:ぽっこ | 2014.01.16(木) 11:41 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。