海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
2009.01.08/ 14:41(Thu)
金曜日の3話録画というペースで視聴中のラテンドラマ。本編は約140話あるらしいが45話に凝縮されて放送のようだ。
ちなみに公式サイト
http://www.homedrama-ch.com/sc/
でもこういうラテンドラマ情報はお友達のびちさん♪が詳しいし、とっても楽しく紹介されている。

「びちのお気に入り」のセカンドチャンス紹介記事
http://bichimanis.blog15.fc2.com/blog-entry-861.html

で、この詳しいサイトや記事があるのに私は何を紹介する?(笑)
実はラテンドラマって最初、近づこうとしていなかった私。でも「ビクトリア」にはまり(なんとやっぱり118話あって、最初のほう見なかったけれど、それでも100話毎日毎日、1話ずつ観た!!)、終わったあとまた何かないかなと思っていた。そしたらBSであったみたいだけれど見逃し、やっとやっとこのドラマにたどり着いた。

そして初回。濃い!濃いイケメンが裸で騒いでる!ってところから始まる。一瞬引いたが(汗)、この先、死んでしまう老富豪ペドロがなんと素晴らしく好みではないか!優しそうな目。知的な微笑み。ピアノまで弾いちゃう(弾いている時の顔つきなんてもう喜びにあふれ最高)繊細さ。
そして裸イケメン・シモン(女に弱い)のお兄さん・アントニオもイケメンでこちらも好み。
とは言え、私ってイケメンより知的渋めの人が好み(だからグリッソム好き)
でもラテンドラマってイケメンに美女だらけだものねー、ここまで揃えられちゃうとクラッだわっ(笑)
私としてはペドロは生きてて欲しいけれど、このドラマ。老富豪が死に、彼が心優しい農夫サルヴァドール(超イケメン)に乗り移ってどうのって話だから、死なないわけにはいかないのよね…。

主役はサルヴァドールになるのだろう?今6話視聴したが、ペドロの妻イザベルが主役っぽいけれど。
悪女が主役というのもいいもので、ストレスがまったくない。でも悪い奴って今のところイザベルとアンドレ、イザベルの母親は話をかき回す役がらでうっとうしいが、それだけだ。ちょっとビクトリアから比べちゃうと寂しいかも。

感想ばかり書いててあまりに大雑把に内容を紹介していたと気がつき、慌ててもうちょっと書き足しておく。

老富豪ペドロと美貌の妻イザベルとの結婚式。ペドロは妻を深く愛しているため、霊媒師が結婚してはならないと警告に来ても追い返してしまう。娘アンジェラも父親の結婚を手紙で初めて知り、怒り心頭でパリから駆けつける。家の使用人以外でペドロの結婚を祝うのは腹心の部下アンドレぐらいだ。
だがイザベルとアンドレは裏で密通していた。持病持ちのペドロがそのうち亡くなるのを待って財産を乗っ取ろうと考えていたのだ。
アンジェラともめたペドロは倒れてしまう。

ペドロの家の忠実な使用人アビゲイルの息子たちはペドロの好意で学校に行かせてもらっている。兄アントニオは優秀だが、シモンは勉強より働くほうが好きだし、メイドを追っかけるのに夢中だ。
アンジェラが帰ってきたことでアントニオの心はざわめく。

まだペドロは元気に存命だが、この後、ペドロが死んで農夫に乗り移り、農夫となったペドロが家に入り、秘められた真実が明らかになっていくというドラマティックな展開になっていくようだ。
 
2008年12月19日作成
関連記事
スポンサーサイト
編集[管理者用]
 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。