海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
ラナは存在を知らなかった服役中の大叔父レクスターから
突然、連絡を受け会いに行く。
レクスターはラナの大叔母で
若くして亡くなったとしか聞いていない
大叔母ルイーズの夫だ。
彼は病気で具合が良くなく、生きているうちに
ルイーズの親戚に無実であることを知って欲しいというのだ。

当時、複数の銃声が聞こえ、納屋に駆けつけると
ルイーズが撃たれて死んでいた。
駆け寄ったレクスターは銃を手に取り、倒れているルイーズを
抱えた。そこに保安官で親友のビリーが来て
誤解したのだった。
真犯人は納屋から逃げ出した“よそ者”だと言う。
ラナはレクスターが持っていた黄ばんだ当時の新聞を見て驚く。
書かれた“よそ者”の似顔絵はクラークそっくりだったからだ。

ラナは早速クラークに新聞を見せ、クラークの父親ではないかと
相談する。
クラークは最初は否定していたが、似顔絵の首飾りのマークが
洞窟の絵にそっくりだったため、それがジョー・エルだと気がつく。


デッドゾーン的だよねぇ~。
父ジョー・エルが過去にふれた物を触ると
クラークはジョーの過去のビジョンを見ることできるとなったら(笑)
クラークはビジョンから、ラナそっくりなルイーズと
クラークそっくりなジョーの間に
熱い感情が通っていたことを知る。
不倫と知りつつ強く惹かれあう2人の関係は
クラークとラナの踏み出せない関係とは対照的。
2人で宙に浮かぶシーンはファンタジーさながらで好き。
このエピソードを観ると今まで悪印象だったジョー・エルって
クラークと同じ純粋な気持ちを持っていたみたい。
そしてクラークやジョーが地球にいることは
彼らの儀式の一つだった。
クラークがケント家の養子になったのも偶然ではなかった。

この物語には尾ひれがつく。
ルイーズの事件にはレックスの祖父が関わっていて
それからわかったのは
レックスの祖先は由緒正しき家系ではなく
ライオネルがここまで会社を大きくしたこと。つまり成金。
祖父と祖母はアパートが火事になり焼け死んだと
涙こそ流さないものの神妙に話すライオネルだが
その火事には胡散臭いものが。

やっぱり犯人はライオネル?
別に犯人がいたらもう仕返ししているはずだしね。
関連記事
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
