海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
シーズン3が始まって早くも5話目。
感想は書いてなかったけれど、毎週楽しみに観ている。
ゲストもアチコチ見かける俳優さんや女優さんが多いし。
今回は「ミュータントX」のエマ役のLAUREN LEE SMITHが登場。
またもやサイキックな役柄。

ジョニーが父親であるとJJに真実を明かした前回。
JJは最初こそ拒絶したものの、ウォルトとサラの説得もあって
ジョニーを受け入れたようだ。
そして今回。
ジョニーは父親として初めて贈るJJの誕生日プレゼントを
選びにブルースとスーパーへ行く。
そのスーパーには今さっき車の事故を起こし逃げてきた女もいた。

ジョニーはビジョンを見ながらもやっとJJが気に入りそうな
プレゼントを選びカードで支払おうとする。
だがカードは無効となっていた。
仕方なくブルースが現金で払う。
その様子をくまなく映す監視カメラたちに
ジョニーは何かを感じる。
早々と店を出るジョニーは後をつける女がいることに
気がつかなかった。

ジョニーに賞品が当たったと電話がかかってくる。
かけたのはあの女だ。彼女は何か数字をメモしている。
これはジョニーの家のセキュリティーシステムの
暗証番号だった。

何も知らずにJJの誕生日に出席したジョニー。
彼の前についに姿を現した女・ギブソン。
2人組の何者かにギブソンは銃で狙われるが
ジョニーが立ちはだかり阻止する。
ギブソンは逃げ、そこに国防総省関係の警備員が現れ、
女がジョニーの命を狙っていると伝える。
さっきの2人組はジョニーの命を助けようとしたというのだ。
彼女が乗っていた車に同乗していたのは
かつて遠隔透視センターで友人となったシルビア。
彼女を含めギブソンはすでに3人のサイキックを殺していた。
JJの誕生日会は途中だったが警備員がジョニーを自宅まで送る。
だがすでにギブソンが侵入した後だった。

ふれると未来が見える、この力がJJのプレゼント選びに大活用。
しかし力がないとジョニーってセンスないかも…。
でも子供に父親として名乗りを上げられて
絶望的な未来を知らなければ一番幸せなときかもしれないよね。

ギブソンはまんまエマ(笑)
数字が浮かぶサイキックだが、心が読めたエマの能力と
そう変わりがないし、怖くなった最後らへんの形相している。

監視カメラ。普段気にしてないけれど薄気味悪いね。
いくつものカメラがこっそりとプライバシーを見ている。
その先には人間の目があるってことだし。
使う意義と使う人の道徳観念あってこそ。
関連記事
スポンサーサイト
 
Category: Dead Zone
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。