海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
2006.11.18/ 08:38(Sat)
ハーリー中心の物語。
リビーを好きになったハーリー。
しかし彼にはまだ明かされていない秘密があった。

ガウン姿の男の幻覚を見るようになったハーリー。
それってジャックが父親を、ケイトが馬を見たのと
同じなのかなって思っていた。
けれど彼にはそれが幻覚だと、はっきりわかる理由があった。

宝くじで大金を当てて億万長者に…って部分しか
まだ描かれていなかったが、
今回の話はもっと過去の話。
体重が重いのが原因で死亡事故を起こしてしまったハーリーは
その罪悪感のために精神的に落ち込み
精神病院に入院していた。
そこで友達だったデイブが、今孤島で見た幻覚の男だった。
ハーリーが一生懸命ダイエットしようとするのを
甘い誘惑の言葉をはき阻止するデイブ。
今、ハーリーの下に現れたデイブは、
今この状態が幻覚なのだとハリーを惑わせる。

いつも明るくみんなを気遣っている姿からは驚く過去。
さらに驚いたのは、隠し持っていた食料(笑)
みんなにわけないで自分用に保存していたなんて。
どおりで1人であんな大きい瓶詰め食べていたんだ。
でも良い人ハーリーは罪悪感からリビーに打ち明け
自分を良い方向に変えようと食料をばらまいて捨てる。
でも、でも、でもぉぉ~!!
みんなに打ち明けて分けようよ!大事な食料じゃない。
ここで罪悪感持っちゃったからデイブ登場しちゃったのかな。

ハーリーとリビー。
思えばリビーってちっとも医者らしくないよね。
ハーリーを説得する時、チラッと彼女の職業思い出したけれど
それまで考えたことなかった。
驚くべき”再会”

ヘンリーはアザーズと判明。
彼がロックに打ち明けた数字は最後には戻るは本当か?

ソーヤーとハーリーの喧嘩シーンは痛快。
ソーヤーは「OZ」のライアンみたいにコズル賢い。
愛情の裏返しでたまにはお仕置きもいいんじゃないって笑えちゃう。
ジンも嬉しそうだった!(私とは意味が違うけれど)
 
私はハッチのパソコンのタイムリミットが過ぎたら
あの島ごと宇宙へ飛び立つ…つまり島が飛行船だったりして
なーんておバカな想像して楽しんでいた。
アデビシエコーさんが遭遇した黒い影を思うと
もうこのドラマSFだし。

でもハーリーの体験を観て、SFでも別の展開もありかなと。
それは全員が何らかの精神的ショックで
治療を必要とされている患者で
未来の治療器具で同じ体験をさせるグループセラピーの
一環なのかなって。
だからハーリーとリビーの記憶は違う。
ハッチのパソコンのタイムリミットは、
彼らが現実に戻れる瞬間。
死んだ人たちは治療が終わり現実の世界へ戻っていったか
治療中に具合が悪くなり死んでいった。
今時のSFにありがちな話でしょ?

でもこの想像が当たって欲しいわけじゃない。
これだったら、へっ!って思っちゃうから(汗)
これだけ謎があるのだから、きっちり謎解きをしてもらいたい。
私としてはどうせなら島がドドドーンと空飛ぶほうが好きだな(笑)
関連記事
スポンサーサイト
Category: LOST
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。