海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
物語は…


研究所にブレナン博士の恩師スタイアーズが3年ぶりに会いに来る。ブ

レナン博士が断った大学の学部長になる話がスタイアーズのところに舞

い込んだらしい。

そこへブースがゴミ置き場に不法投棄されていた冷蔵庫を届けに来る。

中には間違いなく死体が入っている。

早速、冷蔵庫を開けてみると、中には腐敗が激しくほとんど組織が液体

となった死体が入っていた。

ブレナン博士は骨を見て被害者が女性で死後1年ほどと、スタイアーズ

は被害者が10代後半だと推定する。


その後、身元が歯の治療記録から19歳のマギーと判明、足の指の骨か

らダンサーだったとわかる。

ブースによるとマギーは11ヶ月前に失踪し、その後、両親の元に身代

金要求があったが突然連絡が途絶え誘拐殺人事件と思われていた。

翌日スタイアーズも加わり検査結果の分析が行なわれる。

骨と筋肉が衰える副甲状腺の病気が見つかり、手首にある疲労骨折の見

解について、ブレナン博士はマギーが抵抗してできたものと考えるのに

対して、スタイアーズは病気のせいだと意見が分かれる。

ジャックの調べでマギーは致死量の医療用ヘロインを服用していたこと

もわかる。


その後、医療用ヘロインの入手方法を調べていたブースとブレナン博士

は、解雇された病院の事務長が出所だと突き止める。事務長夫妻の家に

事情を聞きに向かうが、ブースは夫妻の家の冷蔵庫が新しいことに気が

つく。彼らが犯人だったのだ。事件は裁判へと進むが…。


ここからネタバレあり。

見どころはブレナンとスタイアーズの関係、後半の裁判でのブレナンの

証言かな。

まずはスタイアーズとの関係。あんなに自分の周囲に塀を高くして人を

寄せ付けない感じだったのに、スタイアーズには心を許すあたりビック

リ。ブレナンもデートってするのね!でも夫がいたのだからスタイアー

ズとは不倫になっちゃうの?結婚したのはスタイアーズの後?

つらいのよってスタイアーズに身を寄せるブレナンは可愛かった。あと

話としてはもっと前になるけれど、スタイアーズと研究所での再会でど

ちらがどこまで行くかって強気に主張するのもちょっと子供っぽく見え

て可愛かった。でも相手にしてみればムッとするだろうな。


次に裁判。ブレナンは検事に心証をよくするために○○すること云々ば

かり言われる。しかしブレナンはこうと思ったら突き進む人。妥協はし

ない。難しい言葉を並べて説明するが、ブレナンにしてみれば何故、陪

審員たちが退屈なのかわからない。それは彼女にとっては普通の言葉だ

からだと思う。理解できないほうが不思議ぐらいに思っているのかも。

みんなはそれが冷淡だと言うけれど、彼女の気持ちはスタイアーズに寄

り添った時にすでに言っていた。マギーの顔が頭から離れなくて辛いっ

て。

誰の裁判か。陪審員でもなく検事局のためでもなく、自分のためでもな

い。マギーのために彼女が語ったマギーへの想いが、彼女の本当の言

葉、それが伝わったこと、それを伝えるためにブースがしたことは素晴

らしかった。


スタイアーズは教え子のブレナンに先を越されて悔しかったのかな。本

部長の話もブレナンが蹴ったあとの話だったし、有名作家にまでなって

いるし。彼と私の関係は不変とアンジェラに言っていたブレナンだが、

アンジェラの忠告に耳を傾けるべきだった。


裁判でアンジェラがマギーは美人だったので、笑顔で描いたと言った

時、彼女の優しさがすごく伝わってきた。


ザックが今回地球人に近づいたこと。それは嬉しいときは拳を合わせる

こと(笑)
関連記事
 
Category: BONES
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
