海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
未だにヘイリアにお金が返せなく、コンラッドの車を使っているナンシー。
コンラッドに傷つけないよう口をすっぱくして言われたのに、ボンネットの上にトランクが激突。

シェーンは暴力的なラップを考え先生から注意をされる。
シェーン曰く、怒りをラップで発散させているだけ。
そんなシェーン、学校では変人扱いで友人ができない。
先生は怒りを行動に移すのを心配している。
シェーンは「パパが死んで辛いだけ。」と行動には移さないと約束する。

ディーンは保険会社の職員を呼び、に被害状況を報告中。
セリアは信仰治療師のアーマに、クン、クンと匂いを嗅いでもらい
他にガンが転移してないか調べてもらっている。
そこへナンシーが訪ねて来る。
家の中はひどい有様で、いらなくなったものをナンシーが手伝い整理する。
そうしているうちにベビー服が出てきて、ナンシーはヘイリアの身重の娘にあげようと思いつく。
そしてヘイリアのところへ行くと、いきなり銃撃され…。

ナンシーの留守中、店の書類を持ってダグがやって来る。

サイラスは学校で友達から、パーティーでサイラス目当てのチェルシーに会ったと聞く。
すっかりチェルシーへ心が動いたサイラスはミーガンに冷たくする。

ナンシーはヘイリアのところに仕入れのついでにベビー服を持って行く。
コンラッドからはスペシャルブレンドの“クサ”が渡される。
そしてついにナンシーは借金を返済し終わり車の鍵を取り戻す。
しかしその前にコンラッドへ勇気の告白。
と、いきなり何者かから銃撃される。
事の成り行きが判断できず呆然とするナンシー。素早く身を隠すヘイリアたち。
コンラッドが立ち尽くすナンシーを身を隠すよう引っ張る。
そしてすかさず銃をかまえるヘイリアたち。
敵は去って行ったようだが、ナンシーのショックは隠しきれない。

 
いやぁ、ナンシーがディーラーしていても、のんびりな平和町、
ヘイリアのところだって“クサ”を売っているけれど、ただ小麦粉でも量り売りしてそうにしか
見えない雰囲気の家。
銃撃戦なんてないのかと思っていたら…。
銃弾の嵐に、慣れたもんでヘイリアたちは咄嗟に身を隠し、銃をかまえたわけで。
やっぱり彼らは麻薬密売人。のほほんな雰囲気に騙されちゃいけない。

そしてこのシーン。
1人で呆然と立ちすくむナンシーが銃撃後、何もなかったようにまた普段どおりになるヘイリアたちを見て
「警察呼ばないの?」と抜けたことを言うんだよね。これってかなり笑える。
そのヘイリアの答えは
「今のが警察かも。」オソロシィ。

これでビビッちゃったナンシー。
店を経営して“クサ”入りクッキー売るなんてとんでもないことかも。
アンディに店を手伝うと言われても、パシッと断り
むくれたアンディはヘイリアのところで“クサ”を仕入れて
ナンシーの商売敵になると宣言。
これにはコンラッドがすかさず反応。
彼女が苦労して築いた地盤なのに邪魔をするのかって。
コンラッドって車にはすごい情熱を燃やして、しつこくナンシーに修理代寄越せって言うけれど
それさえなきゃ、ナンシー思いでいい奴なんだよね。

でもアンディの麻薬所持が警察に発覚したことで、またもや雲行きがかわる。
ラリッたアンディが警官おちょくってたけれど、チャリでどうやって捕まえた犯人乗せるんだかって
私も疑問。後ろに大人しく座ってるわけないでしょ?

アンディ逮捕でさあ大変、ナンシーもばれちゃうのかなってところ。
ハラハラとかしてたら、かるーい女弁護士が、1オンス未満の麻薬所持なら
軽犯罪ですむって話をする。
1オンス買ったはずなのに、どうやらヘイリアたち量を減らして売ったらしい。やるぅ!
で、この弁護士、法律の抜け穴をすごーく良く心得ていて、ナンシーが相談すると
どうやら店は合法的に開けそうってことに。
災い転じて福となす??
ナンシーからすればそういうこと。
でこの弁護士、TWWのC.J(Allison Janney)だった!!

サイラスは身から出たサビ。

シェーンは父親の死を持ち出せば、責任が回避できると思っているかも。
ナンシーは心配だよね。シェーンの歳ってどこからでも影響受けやすいし。
ただ暴力って部分は、殴るとかだと問題だけれど、そこはシェーンだってわかっていると思う。
反撃はしちゃったけれどね。

セリアは病気になって、トゲがだいぶ抜けたよう。
いい女になってきた。
と思ったら、変人のシェーンとイカれてるセリア
同じフツーな人たちから外れちゃう2人が意気投合。
このシーンいいな。

ナンシーとセリアも友達としていい感じ。
と思ったら、サイラスにあんなことしちゃね。
ナンシーの苦悩は続く…。




関連記事
スポンサーサイト
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Weeds
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。