海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
今日はジュダの『除幕式』
『除幕式』とはユダヤ教の習慣で、墓石の幕を引く儀式のことだ。
ナンシーと息子たち、アンディとダグ、家政婦のルピータが参列する。

その後、家に帰ってきたアンディとダグとルピータ。
アンディはダグに自慢げにタンポンの箱を見せる。
この中には“クサ”が隠してあるのだが、なんとネズミが食べてしまっていた。
残っていたドラッグでハイになったアンディとダグはネズミ退治を始める。

ルピータはそんな2人を置いて、庭の花に水をあげている。
するとそこへアレハンドロが現れ、ナンシーに対する警告を言うと
彼女に渡すよう一セント硬貨の束を渡す。

ナンシーはシェーンと帰りたがるサイラスを連れて、シェーンの空手大会に出席する。
同じ黄帯ながらも、大きい対戦相手を前にビビるシェーン。
勝ち目がないとわかるやシェーンは、いきなり対戦相手ティムの足をかじる。
慌てたのがナンシー。
ティムの父親ピーターに除幕式のことをしどろもどろに説明し
もしや破傷風になった時の治療費のため携帯番号を教える。
しかしピーターは思いのほか好印象。
そのまま食事をするナンシーとピーターはいいムードに。

セリアは夫ディーンにコンラッドと浮気したことを告白。
勿論ディーンは大激怒。浮気した自分をセリアがどう責めたか考えれば当たり前。
それからディーンは勝手に家財を処分したセリアを責めるが
セリアはこの家がどんなに住みにくい家だったのかをディーンに話し離婚を持ち出す。


 
ジュダにはお父さんがいることが判明。
なんとポーカーの国際大会で息子の除幕式にも来ない父親。
またヒト癖ありそう。

除幕式というユダヤの儀式を厳粛に行い(アンディのスピーチは厳粛じゃなかったけれど)
再びジュダのことをそれぞれが思い出す。

シェーンは寂しさもあってか、アンディの影響もあってか、空手の対戦相手ティムが大きいことにビビりまくり、ティムの足をかじって攻撃。
息子の心情を思って連れて来たサイラスもこれには大喜び。
しかし親のナンシーは何でこんなことしちゃたのかと、ティムの父親ピーターにいろいろ余計なことまで付け加えて説明。
でもピーターは怒ってなんかいなくて、みんなで食事する時も和やかムード。
サイラスはそんなピーターを見て、下心が見え見えだとミーガンにメールする。
とにもかくにも、ナンシーだって寂しい。
除幕式という儀式をしたせいで、忙しさに気を紛らわせていた気持ちが
表面に出てきてしまったんだと思う。
けれどここではピーターに心がときめくものの、私は母親、しっかりしなきゃって気負いもある。

でも車を傷つけたアレハンドロが登場し、怒りまくるナンシーは彼にムラムラッと!
張り詰めていた糸が切れちゃったって感じ。
ピーターには我慢したのに。
自分でもその行動にビックリしたナンシー。
後になって後悔しても始まらないが、ナンシーは自分のふがいなさが許せない。
“魔の信号”は今のナンシーを表しているのかも。
ピーターの電話に涙が止まらなくなるナンシーを見ていると
そのやるせない気持ちで胸がしめつけられてくる。

セリアはまだ気の抜けた炭酸飲料って感じ。
これから治療で毛が抜けていく。手術してもまた後の治療もあるし大変。
そんなセリア。ディーンにコンラッドとの情事を告白。
そして住んでいる家がどんなに不便で仕方ないかと。
ほんと、すごい不便な家だった!
男の人は気にならないかもしらないけれど、女性としてはやだな。
怒り心頭だったディーンも、家がそんなに不便だったのかと思い知る。
そして雨降って地固まるなんだよねぇ。

アンディとダグはネズミ退治で家中ひっちゃかめっちゃか。
この2人、ドラッグでつながるお友達になっちゃった。

ピーター役のMartin Donovanは「デッド・ゾーン」のマルコム。怖ーい役だった。
アレハンドロ役Vincent Laresca は「CSI:マイアミ」でホレイショと因縁のアントニオ役をしていた。

関連記事
スポンサーサイト
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Weeds
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。