海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
今日はベーカリーの開店日。
ナンシーはアレハンドロから下着をプレゼントされ困惑する。
アンディは店番だというのに寝坊する。
しかし今のナンシーの一番の気がかりはシェーンのことだ。
シェーンがティムの足を噛んだことに対する医者の診断は、抗うつ剤を飲めというものだった。
アンディは抗うつ剤に大反対する。
だが当の本人であるシェーンは気楽なもので、薬を飲みたがっている。
「薬(ドラッグ)に賛成って言って。」の言葉にナンシーは絶句する。

サンジェイに会うため大学に行ったナンシー。
彼を待つ間、目につくのは学費援助の文字。
サイラスの大学進学が頭をよぎるところ。
遅れたサンジェイは薬でハイになっている。
そこへ大学の警備員が現れサンジェイはさっさと逃げるが
ナンシーは麻薬を売っていることがばれて警備員の車に連れ込まれてしまう。
警備員はナンシーが二度と大学へ来ないことを条件に、警察に突き出さないでいてくれたが
ナンシーの全財産の麻薬を全部没収してしまう。
ナンシーはあまりのことにショックで呆然とする。

早速ナンシーはヘイリアのところへ行き、警備員のことを説明する。
だがコンラッドたちは警備員も売人で麻薬を盗んだのだと言う。
コンラッドはナンシーに高い授業料だと思って諦めろと言う。

ショックから立ち直れないナンシーだったが
そこへさらに追い打ちをかけるように学校から呼び出される。
シェーンが“モーゼと燃える柴”の芝居中に木に火をつけたのだ。

セリアは抗ガン剤の副作用で髪が抜け落ちカツラを被る。
久々にPTAに出席するとセリアの司会席にはマギーが。
リーダーは健康な人でないと…というのが彼女の言い分だ。
マギーの横暴な評決に呆れて出ていくセリア。
しかし彼女はこれで黙っていなかった。

サイラスはすっかりミーガンの家族に気に入られていた。



 
ベーカリーの開店日。
ナンシーにとってはトラブルつづき。
シェーンは医者から抗うつ剤を飲むよう勧められる。
これにはアンディ大反対。
若干変な理由もあったが、アンディの意見に大賛成。
たまにはいいこと言うじゃない。

当の本人のシェーンは薬を飲みたくて「薬(ドラッグ)に賛成と言って。」と気楽なもの。
その言葉がどんなにナンシーにとって皮肉でズキンとさせたか気付いていない。
これがこのドラマの本髄と思えるセリフだったなぁ。
苦笑しつつも、ナンシーのことを考えるとせつなくなるセリフ。

しかもシェーン、今度は学校のお芝居のセットの木に火をつけちゃった。
それも兄が大切にしている父親の形見のライターで。
シェーン曰く、本物らしくなかったから火をつけて本物っぽくしたかった。
確かに子供らしい発想ではあるけれど、火をつけたらいけないってことは常識。
このアンバランスさがシェーンの魅力かも。

しかしナンシーのショックはこれだけじゃない。
なんと全財産で買った麻薬を大学の警備員に没収されちゃったのだ。
泣き落とししても帰してもらえず、呆然とするナンシー。
しかもコンラッドたちに言えば、警備員は売人で騙し取られたんだろうってこと。
これにはムカついて取り返そうといきり立つが
高い授業料だと思えってコンラッドたちに反対される。

でもこれで大学費用なんて捻出できないのは確実。
頼みの綱はベーカリーの利益だけか…と思えば
やる気なし店員のアンディが売上なんてどうでもいい発言。
何せアンディ事情知らないし、ナンシーだって麻薬を盗まれなきゃ
店の売上なんて考えてもいなかったはず。
頑張ってカタギな商売で儲けなければ…まあこれがフツーの考えなんだけれど(苦笑)

セリアはカツラ生活。
いろんなカツラを被ってくれるのは楽しい。
それにしても女優さん、ほんとに髪の毛剃っちゃった!?

そんなセリア。
PTAに出席する意欲は戻ったようで。
でも会長のイスは、ずれたキリスト教徒のマギーが狙っていたのね~。
ちゃっかりセリアの病気を理由に会長のイスを手に入れた。
確かにセリアって私情で採決とったりしたけれど
マギーの理由に比べたらましかも。
娘にしたこと考えると嫌な女と思っていたセリア、最近どんどん好きになっている。
見事マギーに反撃したセリアには拍手しちゃう。

サイラスはすっかりミーガン家の一員になったみたい。
シェーンがライターを持ち出したことで喧嘩になり
サイラスが家を飛び出したのを、ナンシーが心配してミーガンンの家まで車で迎えに行く。
けれど窓の向こうに見える風景はかつての自分たちの風景だった。
サイラスも幸せそうに笑っている。
もう自分たちにはない風景。戻せない時間。
ナンシーはやるせなくて目に涙を浮かべる。
まったく辛いよねぇ。

そして最後。
ナンシー手放しで嬉しがるわけにはいかないよね。
誰がそうさせた?
考えられるのはコンラッドかアレハンドロ。
アレハンドロだったら、その後何かありそうで怖いな。

関連記事
スポンサーサイト
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Weeds
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。