海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2009.01.09/ 09:02(Fri)
FOX CRIMEで11月より放送が始まったドラマ。先行放送が10月の終わりにあった。

スパイのマイケルは異国での危険な任務の途中、突然解雇通知される。大怪我を追いながらも命からがら飛行機に飛び乗るが、途中気を失う。
気がついた時マイケルは、故郷のマイアミで元カノのフィオナの看病を受けていた。緊急連絡先を未だにフィオナに指定していたのだ。
しかし窓の外ではFBIが見張っていた。フィオナに協力を求め、FBIを巻くマイケル。口座は凍結され、ほとんど無一文状態。昔のスパイ仲間に助けを求めながら、何故自分が解雇されたのか突き止めようと奔走する。

なかなかいい感じのコミカルに描かれて、初回はあっという間に終わってしまった。スパイって頭の回転が良くないとできない。どんな状況でも機転がきかなければジ・エンド。マイケルはいきなりの解雇で後ろ盾がなくなり、身の危険が増したばかりか、お金まで取り上げられちゃって、味方から敵になったような扱いを受ける。だがそこで機転をきかして上司に連絡を図ったり、生きていくための仕事を得たり。マイケルの視点で描かれているが、スパイの心得にはなるほど。「エイリアス」のシドニーはだからああいう行動なのかと変に感心したりする。舞台がマイアミでホレイショやデクスター、「Nip/Tuck」のクリスチャンも歩いているかも?あの「ビクトリア」もマイアミが舞台だった(かなり怪しいマイアミだったけれど・笑)

演じるのは「刑事クリーガン」のアメリカリメイク版で主役を演じたジェフリー・ドノバン。この時もやんちゃなクリーガンってイメージだったが、マイケル役もやんちゃな感じ。転んでもただじゃ起きないし。
無一文になったマイケルが仕事を得て調査しに行くが、盗みを疑われた雇い主は「OZ」のモラレス。イメージ的には「デクスター」のエンジェルみたい。大富豪はレイ・ワイズ。「デビルバスター」の悪魔役やその他ゲスト出演であちこち最近出演している。

楽しみにするドラマが一つ増えた。
 
2008年11月05日作成
関連記事
編集[管理者用]
 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
