海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
陸軍兵器庫に軍の弾薬を盗もうと侵入者が現れる。
警備に当たっていた軍人たちがそれを阻止し不審者を撃ち殺すが、不審者は生き返り姿を消す。

ジェーンは引き続き、チームのドクター、セスに能力の原因を探ってもらっている。
それによると驚異的な回復力は遺伝子構造が異常なためだと言われるが
何故そうなったのか、その能力はいつまでもつのかはわからない。
ジェーンはそれがストレスになっていて限界を感じる。

チームの今回の標的は、先月、陸軍兵器庫で生き返った男だ。
その能力から男はニューロだと思われた。
これ以降同様の事件が2件も起きている。
狙われたのはいずれも武器や監視装置で、侵入者は射殺されたが生き返り
何故か血を一滴も残さず姿を消していた。
また、2週間前に何者かが建設会社に侵入した事件も、不死身のニューロが関与していると思われた。
その建設会社は、大統領が3日後のオープン記念式典に訪れるビルの設計を請け負っていた。
チームは不死身と思われるニューロがビルの設計図を奪い
大統領襲撃を企んでいると推測する。

その後、ライリーがFBIのシステムのハッキングに成功し
不死身のニューロをFBIが発見、今夜逮捕するとの情報を入手する。

ジェーンは仕事後、珍しく人と出かけたい気分になり
隣人の若いアマンダを誘い夜の街へと出かける。
そこへアマンダをコリーと呼ぶ男が現れる。
彼女はその男と公開前の新作映画の違法コピーを交換する。
少ししてジェーンはアンドレに呼び戻される。

不死身のニューロは戦車を盗もうとするが、張り込みをしていたFBIが包囲し射殺する。
遺体は検視所へ運ばれるため軍用車に乗せられるが
車に乗っていたのは軍人に扮したコナーとジェーンだった。

セスが不死身のニューロを調べると、死んだ男はニューロではなかった。
しかも死後5週間はたっている。

ジェーン、モーリーン、アンドレ、コナーは墓地にいた。
この墓地では5日前に遺体が紛失していたのだ。
コナーが墓地の穴を調べると、それは内側から破られていた。
 
毎回のように描かれるジェーンの母の葬儀シーン。
やっぱりこの時に何かあって、ジェーンの遺伝子構造が異常になったのかな?
いくら悲しくても何故彼女だけ特別?
みんな母親をなくせば同じように心の痛みを感じると思うけれど。
私だってジェーンみたいになれちゃうかも?
妻が生きているときは、ジェーンのことは妻に任せっきりだった父親。
妻をなくして子供との時間を大切にしようとする父親なんていっぱいいるけれど
そんなに忙しい仕事ってなんだったんだろう。
何かの実験をしていたりして。
じゃなければ、母親か父親からの遺伝。
ここらへんの謎で頭がいっぱい。

今回は死体が生き返り、ジェーンみたいと思う話。
何度も死体は生き返ったのに、ジェーンたちが遺体をFBIから奪った時は
生き返らず死体のままで、しかも死後5週間が経過している。
ジェーンみたいな能力のニューロだったら、死後はないはず。
ライリーが調べれば墓地から消えた遺体はこの9週間で12体以上でみんな若い。
軍隊が組めるほどだ。
ニューロが死体を生き返らせた。
そこでアンドレがやっぱり大統領暗殺を企むニューロが関わっていると推測する。

でも…。
ジェーンは何か違う気がする。
彼女の勘はすごい。
ニューロは寂しい少年だと突き止めて彼を説得する。
説得は失敗だったが。
少年って悪いニューロとは意味合いが違うような。
ただ寂しさが乗じて、善悪の判断ができなくなっちゃっただけ。
ジェーンにしたことは悪いことで
この先は少年も悪い方向へ進むのは確実って感じだったが
もうちょっと早く彼の寂しさに気がついていれば
少年も違うふうに育ったのかも。
彼がそもそもニューロになったのは、製薬会社が関係しているのかな?

アマンダ。自分探しをしているという偽名も使う若い隣人。
自分は、はみ出し者でもいいとわりきっているあたり
ジェーンと似ているって思うが、やっぱり彼女を素直に信じられない(汗)
こういうドラマ見過ぎちゃったのかも。
彼女にも裏に何かありそうって気がする。
ジェーンを何かの理由で見張っていたって。

疑い出せばもう1つ。
チームが捕獲したニューロ。
彼らの今後は?
施設に閉じ込められちゃうの?
能力を封じ込めれば無罪放免なんてわけないと思う。

関連記事
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Painkiller Jane
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
