海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
大好きなデクスターの新シーズン放送開始に先駆け
試写会へ行って観てきました。

デクスター1

シーズン2の大ピンチを回避したデクスター。
自分の過去を知り、ハリーが実母と関係があったことも知ってしまう。
そしてどうしてハリーが自殺したのかも。
そんなこんながあってデクスターはハリーに反発を抱き
“ハリーの掟”ではなくて“デクスターの掟”として
人との係わり合いを持ちつつ殺人を犯すことにする。

そして今シーズンは…
地方検事補プラドの弟を間違って殺してしまったデクスターとプラドがどう関わっていくのか。
警察の調査から、どうデクスターは身を守るのか。
新しく転属になったクインはグレーな人物で
デボラに調査しろと内部調査から頼まれるが
クインはどう関わってくるのか。
そしてリタの妊娠。
これらの話を絡み合わせて進んでいくよう。

#1「新しい危機」Our Father

デクスターの生活はすっかり元通り。
しっかりと密かなコレクションも増えていっている。
しかもリタとの生活も充実していて
まさにデクスターは人生最高に楽しい日々を送っていた。

デクスターの今度の獲物は警察のミスで逃した
女子大生連続殺人犯で麻薬の売人フリーボー(エバーウッドのコリン!)
もうすぐ来る亡き父ハリーの誕生日祝いにしようとデクスターは思う。

デボラは8歳以来、初めて髪型を変えたことに気がつかない兄にイラつく。
妹や他人に無関心なのは相変わらずだ。
デボラはハリーの誕生日を兄と過ごそうと、デクスターをブルールームで夜会おうと誘う。

エンジェルは巡査部長に見事に昇進する。
デボラはエンジェルが上司なら刑事に昇格できるかもとぬか喜び。

客を装ってフリーボーを下調べに来たデクスター。
その後、殺しの場所の用意も万端にして再びフリーボーの家へ。
するとフリーボーと見知らぬ男が争っているのに出くわす。
デクスターは薄暗い部屋の中で襲ってきた男とやりあうが相手を殺してしまう。
その時、歯医者で入れたばかりの歯が落ちる。

慌てたデクスター。
今まで殺人犯か確かめずに人を殺したことはなかった。
気分は天国から一転地獄へ。
しかも殺した相手はラゲルタの旧友で地方検事補ミゲル・プラドの
愛する弟オスカーだった。
オスカーーはユースクラブのコーチで麻薬を売るなと抗議に
フリーボの家に来たのだった。

デボラは内部調査の女性巡査部長から
新しく殺人課に配属されてきたクインを調べるよう頼まれる。
だがデボラは拒否する。

デクスター2

#2「」Finding Freebo

デクスターはリタと産婦人科へ。
周囲の子供を見ても拒否反応。
リタの大きくなった子供は好きだが、幼児は苦手らしい。
検査の結果、リタはめでたく懐妊。
デクスターはパパになるので大喜び!…とはいかず
子供を持つことに苦悩する。
だってどんな子供になるのか。デクスターみたいな殺人鬼かも?
そして何より子供のために自由がなくなってしまう(殺人する時間がなくなってしまう)

だが今のデクスターにはそれ以上に悩むことがあった。
それはフリーボーに顔を見られたこと。
なんとしてでも警察より早くフリーボーを見つけて始末しなければ。
デクスターにしてみればウザったいプラドにうまく話を持っていき
プラドとその弟をチームとして警察とは別に調べることにする。

デボラはクインの情報屋を使って、ティーガンの行方を捜す。


新しいレギュラーにプラド役でJimmy Smits♪
クイン役でDesmond Harringtonが登場

シーズン2のラストで心配事は全部始末したデクスター。
ルンルンな再出発で、リタとの幸せも感じられるほどに精神は成長。
しかし殺人だけはやめられない。
密かに“デクスターの掟”にしたがって殺人を犯してきたが
とんだトラブルで、誰だかもわからない相手を殺してしまい
デクスターは大慌て。
シーズン1なら慌てる感情もさほどなかったのだろうけれど
今のデクスターは違う。
しかも悪いことに相手は地方検事補のプラドの弟。
悪を成敗しているし頭の切れる、まさにデクスターには近づきたくない相手。
プラドは悲しみに打ちのめされ、絶対犯人を逮捕すると息巻く。

デクスターとプラド。
敵対するのかと思えば、プラドはデクスターを気に入る。
これからの話はここがポイント。
第2話でまたもやデクスターは絶体絶命状態になるが
物語は思わぬ方向へずれていく。

先が読めないのが何より楽しい。
ベテランのJimmy Smitsが演じるプラドの存在感はずっしり。
敵には回したくないプラド。
デクスターには「ザ・シールド」のヴィックが自分の悪事の後始末をする姿が重なる。


------------------------------------------------------------------

約10,000円分のドラマが525円で視聴できる(※)!!前代未聞 最新シーズンを1日で一挙大放送!


◆デクスター ~警察官は殺人鬼 シーズン3 全12話一挙放送
 5月2日(土)12:00 FOXCRIMEチャンネルでスタート!


★FOXCRIME新規加入キャンペーン実施中!⇒http://tv.foxjapan.com/special-content/dexter/
★FOXCRIMEの視聴方法や最新情報はこちら⇒http://tv.foxjapan.com/


(※)シーズン1コンプリートBOX:10,290円(税込)
  スカパー!にてFOXCRIMEを単チャンネル契約した場合:525円/月(税込)
------------------------------------------------------------------


今回のお土産は
「BONES オフィシャルガイド シーズン2」
「Baby tv」のエコバッグ

とても嬉しかったです♪

関連記事
スポンサーサイト
 
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: 試写会
編集[管理者用] Trackback(3) Comment(4) 
 
Comment
 

試写会お疲れ様でした!
お土産も豪華だったし、もちろんDEXTERは面白かったし大満足です。
今シーズンも見逃せませんね。この先デクスターとプラドの関係が読めないし。またいろいろ泥沼にはまりそうだけど、きっと上手くデクスターは抜け出して来るんだと思います。
ヴィックとどっちが世渡り上手でしょう?

NAME:Garoto | 2009.04.23(木) 21:16 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>がろとさん♪

お疲れ様でした。
お土産、高価なオフィシャルブックでビックリしました。
帰ってから、読んでみましたがザックの写真見るとせつなくて…。
エコバッグも可愛くて満足です。

そしてデクスター!!
シーズン2でゴタゴタも一段落と思ったら、強敵現る!ですね。
まだ敵ではなくても、これからどう変化していくかが冷や冷やものです。
泥沼にどっぷりつかって、ヴィックみたいに運も味方につけ
はいあがっていくのかな~と。
一挙放送のがすと、月末から開始のようですね。

NAME:ぽっこ | 2009.04.24(金) 09:57 | URL | [Edit]

 

今回もたっぷり鑑賞させてもらえたし、豪華お土産付きで嬉しかったですよね(^^)v
新キャラ登場、これからの絡み具合も気になる気になる!
フフフ、私はヴィックの悪党具合(?)には馴染めずにアッチは早々にリタイア決め込んだのですが、デクスターはなぜか応援してしまいます~(爆)

NAME:BIBI | 2009.04.26(日) 00:26 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>BIBIさん♪
先日はお疲れ様でした~。

2話いっぺんに観られるのって嬉しいです。
今回も参加した甲斐があったし、お土産は豪華だし!

気転の利かない私には、ヴィックの危機回避の才能は神業に思えます。
デクスターはヴィックの悪知恵を利かすタイプとはまた違って
運がかなり味方してくれて難を逃れているって感じます。
でもどちらも本当だったら悪人なのに、見つからないで~ってハラハラして観ちゃう(笑)
落ちそうで落ちない綱渡り的な内容がたまらなく好きです。

NAME:ぽっこ | 2009.04.26(日) 15:14 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback

 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第4回FOX特派員プレミア試写会 Dexter S3-#1、#2

今回は大好きなDexterのS3を2話分見せていただきました。 #1は先行放送で観ていましたが、#2は初めて。 まさかこんな展開になるとは驚きました。...
ドラマ日記 Pt.2【2009/04/23 21:17】

第4回FOXプレミア試写会 デクスター シーズン3 第1&2話

昨夜は、第4回FOXプレミア試写会に、また参加させてもらいました♪ 今回の試写会は、通常\"FOX CRIME\"にてオンエアな、「デクスター」のシーズ...
Drama Blog【2009/04/26 00:20】

悪人度チェックに参加してデクスター“バブルヘッド”を当てよう!

プレゼント | FOX INTERNATIONAL CHANNELS待ちに待っていたデクスターのスニークプレビューを観ましたよFOXさんではそれにちなんで「悪人度チェック」をしてもらうキャンペーンもやってるようですワタクシ ライラが割りと好きだったのだけど とんでもない女だったの
P’sROOM別館【2009/05/03 11:54】

 

 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
