海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
とある倉庫に、インカのミイラが入った箱を盗み運び入れたロンとウェンデル。
2人で箱を開けると、ロンは満足げにミイラの首にかけてあるアミュレットを外し取る。
すると突然ミイラが生き返りロンの腕を掴む。
ロンの生命はミイラに吸い取られ、ミイラは人間の姿として復活する。
ミイラはウェンデルを子分にする。

その頃、ヘンリーは悪夢に苛まれていた。
家に忍び込んだ男が指輪をかかげると窓が開き
太陽に照らされたヘンリーが焼け死ぬというものだった。

ヘンリーはヴィッキーに相談をしに行く。
元来、吸血鬼は夢を見ない。
しかし見たということは自分の死期を予測したのだとヘンリーは言う。
ヴィッキーは悪夢の原因を調べると約束する。

マイクとケイトはミイラが運び込まれた倉庫で調査をしていた。
ミイラには副葬品がなく、盗まれた可能性がある。
マイクはミイラの首にタトゥーらしきものを見つけ
分析にまわそうとするが、運悪く箱の蓋が倒れ
ミイラは跡形もなく粉々になってしまう。

ヘンリーが夢で見た記憶から
男はインカの服装をしていたことがわかる。
苦悩するヘンリーはヴィッキーに関わるなと警告するが
ヴィッキーは聞き入れない。

復活した元ミイラは、人々の生命力を吸い力を蓄えていた。
しかし彼の完全な復活には特別な魂が必要だ。
それはヘンリーの魂だった。
元ミイラは自分を封じ込めていたアミュレットに
ウェンデルの血をつけ効力をなくす。

マイクはヴィッキーにミイラの件を相談する。


 
ミイラ男は「Death Row」でもKyleが共演したDanny Trejo
「Death Row」では神父役だったけれど。
もう、わき役の域を超えているほどの存在感たっぷりな俳優さん。

夢を見ない吸血鬼のヘンリーが悪夢を見た!
それは自分の死期を予測したのかもしれない。
ヘンリーが死期が迫っているのを
受け入れる態度なのが意外。
しかしそうは言っても勿論、ミイラ男に戦う気もじゅうぶん。

でもヴィッキーはヘンリーが狙われているのに
大人しく何もせずにいられるわけはない。
マイクが関わったミイラ盗難事件とも結びついているとわかったし。
コリーンとなんとかヘンリーを助けようと夢分析に始まって
最後は黒魔術の本(これって教授の金庫を勝手に開けたってこと?)へと
ミイラ男を倒す方法を考える。

ヘンリーは相談はしたものの、ヴィッキーが関わるのが心配。
幾度か夢を見ているうちに、ミイラ男はヴィッキーを襲うと言い出すし。
こうなったらヘンリーも我慢がならない。
ヴィッキーに危害が加わるのを恐れてミイラ男と対決しようとするが
ヴィッキーのほうが早かった。

一瞬、イルミナシオン・デル・ソルをヴィッキーが使ったのかと思った。
ヘンリーがうっと時間が止まったような表情、そして苦悩に顔がゆがむ。
なんとヴィッキーはヘンリーを~~~。

それで黒魔術の道具は揃った。
ヘンリーは動けないがヴィッキーにやめろと強く言う。
ヴィッキーは覚悟して呪文を唱え…。

またいつになくダークな展開。
ヴィッキーは吸血鬼になっちゃう?視力は治ったみたいだし。
今度のヘンリーの怒りは、この前
殺人容疑がかかった時の激しく言い合う怒り方と違う。
大事に思っているヴィッキーだからこそ許せない。
でもたぶんヴィッキーにだけ怒っているんじゃなくて
ヘンリーの自分に対してのふがいなさもあるんじゃないのかなぁ。
自分と関わらなければ、黒魔術も知らなかったわけだし。
自分のせいでヴィッキーやコリーンまで
この先の危険へ導いてしまったって。

マイクはついに妙な事件ばかり手がけてしまうことに根をあげる。
それは証拠隠滅を図ってしまったから。
刑事という職業に誇りを持っていたんだろうなぁ。
その職業を汚してしまった気分。

怒ったヘンリーとの関係はどうなるのか。
ヴィッキーの身体にこれ以上の変化が現れるのか。
とっても気になるけれど、来週はお休み。
わぁ~~~。

ところで再来週からは水曜日の初放送は21時からなのでお間違いなく。


関連記事
スポンサーサイト
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Blood Ties
編集[管理者用] Trackback(0) 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。